SSブログ

「α100」にワイド保証が付きました!! [┣ デジタル一眼“α”]

先行予約エントリーも大詰めを迎えている、ソニーのデジタル一眼レフカメラ「α100」ですが、昨日、ソニースタイルさんでちょっとした発表がありました。

今回、案内がスタートしたのは「3年間保証サービス<ワイド>」が無料で付属することが決定したのと、VAIOと同様に金利手数料が1%になったこと。

私は「Sony Card Gold」で購入するので、カードの付帯サービスでワイド保証をつけなくてもOKだったんですが、一般の方には嬉しいニュースですね。こうやって外に持ち出す機会が多い製品の場合、<ワイド>保証はかなりの魅力になると思います。

そういえば、まだ表示されているのって「販売予定価格」なんですよね。それと、オプション類、レンズ類の価格の掲載がまだなんですけど、一体、いくらで販売スタートするんだろうなぁ。。。当然、来週の7/12のエントリー者限定販売開始時には価格が決定するんでしょうけど、それまで、ソニースタイルさんのαホームページから目が離せません!!

価格未定ながら、かなりの争奪戦が予想されるので、まずは先行予約エントリーからどうぞ!!

 

★「α100」製品紹介のページはこちらから

★ソニースタイルの「α」シリーズトップページはこちらから


何はなくとも先行予約エントリーはこちらから

 


「Sony Card Gold」のご案内はこちら

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

ワイド保障標準ですか!?そりゃ安心ですよね。様々なシーンで使うことを考えると、かなり良いと思います。(Cyber-Shotはどうなんでしょうかね?)

ワイド保障と言えば、今日の朝、開けっ放しだった自宅の窓から雨が侵入し、某Pブランドの液晶テレビ「V○○○A」にその雨がかかりまくって、一時間故障してしまうと言うアクシデントがありまして・・・。(幸いにも、扇風機を使って乾かして見たら普通に戻ったんですが)。

そこで思ったですが、ソニスタのワイド保障ってこんなケースも対応してますか?
by (2006-07-05 18:19) 

店員佐藤

♪High-riseさん、こんにちは。
水没OKなくらいですから、大丈夫でしょう!きっと。。。

ちなみに参考になるかどうかわかりませんが、VAIOの
type MをバラしたときにCPUのヒートシンクを自分で破損して
しまい、その修理をお願いしたときは、有償になって
しまいました。水没はOKなんですが、自分の責任で
改造したりしての故障は有償になるようです。
by 店員佐藤 (2006-07-05 19:06) 

なるほど、分かりました!

ところで、もう一つ質問したいことがあるんですが、α100の画面表示とコニカミノルタのα-DigitalやDiMAGEの画面表示がそっくりなような気がするんですが、OS(といっていいんでしょうか?)もコニカミノルタの血統を引き継いでいるんでしょうか・・・?
by (2006-07-05 19:27) 

店員佐藤

♪high-riseさん、こんばんわ。
うーんと、私も詳しいことがわからないんですが
販売スタッフの方の中にもコニカミノルタから
移られた方が多いようですし、今回のモデルは
コニカミノルタさんのモデルにソニーの血が入った
って感じなのかもしれませんね。
by 店員佐藤 (2006-07-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。