SSブログ

知らない花が咲きました。

今朝、ウチのベランダで花が咲きました。また、これがでどころのわからない花で。。。

 

今年、プランターに蒔いたタネはネギとシソだけ。ネギの方はアブラムシがいっぱい出てしまってすでに全滅していて、プランター5つでシソの葉を大量生産中なんですが、ニョキっと1本だけ毛色の違う葉っぱがあって、おもしろかったので、そのまま育てていたんですが、今日、花が咲いていました。

これ、一体、なんの花なんでしょう?

昨年の秋に、適当にもらったタネを蒔いたことがあったんですが、きっとその時のタネが今頃発芽してきたんでしょうねぇ。

 

適当なガーデニングをしていると、こういうことが起こるのかぁ。。。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

カモさん

こんにちは!えっと、これはポピーです。
繁殖力が旺盛で、道路の中央分離帯なんかでも繁茂しちゃっていたりします。ウチも知らない間にユリが生えていたり、植えた記憶のない黒ビオラが咲いていたりします(^_^;)。まぁそういうのも楽しいものです^^
by カモさん (2006-06-21 19:09) 

店員佐藤

♪カモさん、こんばんわ。
いつも、アドバイス、ホントにありがとうございます。m(_ _)m

ポ、ポピーですか!? それは全く植えた覚えがありません。
なんだ、食べられるものではないのか。。。バキッ!!☆/(x_x)
あ、でも、まだたくさんツボミがあるので、植え替えて
観賞用に楽しませてもらおうと思います!!

しかし、こういうのも、楽しいサプライズですね。
ガーデニングやってて、良かったです。
by 店員佐藤 (2006-06-21 19:23) 

山猫庵

ウチの玄関の植木鉢、
ほおっておくと毎年違う植物が生えてきます(^_^;)
それもまた楽しいんですが。
by 山猫庵 (2006-06-24 15:44) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

毎年違う植物が咲く、植木鉢、良いですねぇ。
こういう、自分の意志とは関係のない姿を
見ると、自然を感じますよね。
by 店員佐藤 (2006-06-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。