SSブログ

ゴールデンウイークの音楽 [┣ Walkman & Audio]

さて、実家に出発する直前なんですが、今日は地元のツタヤさんの半額デーだったんです。出発準備中にちょっと!ってことで、ツタヤさんへダッシュしてきました。

別に道草しているわけではないんですが、なんかツタヤさんのイメージに似た花を発見。

これは近所の金融機関の駐車場にある花壇に咲いている花です。おそらく、ここの所長さんと思われる、ご年配の男性が毎朝手入れをされていて、通勤途中の私の楽しみのひとつでもあるんです。

 

これも、ツタヤさんからの帰り道にみかけたあじさい。もうちょっと経つと見事なあじさいを咲かせてくれるんですが、つぼみってこんな風になっているんですね。

新発見です。

 

これは単なるたんぽぽですが、ズーム機能付き拡大鏡モードという強力な武器を手に入れているおかげでこんなに寄った写真も、完全にシャープに撮影が可能。面白い、面白い。。。

ここも私の通勤に使っている歩道。普段は日が差す時間に歩けないんですが、こうしてお昼頃になるとこんなに明るい道になるんですね。しかし、こうして明るくなってみると、この歩道、木がこんなにいっぱい生えている道だったんですね。

 

見上げてみれば、こんな花が木に咲いています。なんていう花なんでしょうね。

 

いつもの日曜日だと、お昼頃にはここも子供達でいっぱいなんですが、さすがGW、とても静か。みんなどこかに行っているんですね。

あ、よく見たら、見かけない野鳥もやってきています。鬼の居ぬ間にって感じですね。

ベンチ脇のラベンダーも、なんか香りがするなぁ、と思ったらもう花が咲き始めています。去年は見逃してしまいましたが、今年は満開のラベンダーを近所で満喫するぞ。

ということで、今回はモーツァルト100選なんてCDを借りてきてしまいました。ちょっと時代は違いますが「ダ・ヴィンチ・コード」の読書にあたり、ヴォーカル曲ではないものを聴きたかったのと、クラッシックでVAIO type LのDSDダイレクト機能を試してみたいなぁ。。と。

さんざん道草してきてしまったので、かなりひんしゅくを買っていますが、さて、妻のお気に入りのアヤヤのCDを持って、本当に出発です。

 

☆昨日アップした「VAIO type L」の店員レビュー記事はこちら

☆今回のエントリーに使ったサイバーショット「DSC-T30」のレビュー記事はこちら

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

かつぽん

なんだかご夫婦揃って趣味が若いですよねぇ・・・
ウチなんて夫婦で聴く曲がみんな80年代・・・
by かつぽん (2006-05-03 23:40) 

K

おじゃまします
我が家のあじさいもつぼみがついているのかな?明日にでも見てみます。
by K (2006-05-04 21:22) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
私も青春時代は80年代前半って感じでしたので
その頃の曲を聴くことは多いですよ。

あのころの曲がDSDで聴けるのってすごい楽しみ。
これからちょっとづつ、新事務所でDSD化して
行こうと思っています。
by 店員佐藤 (2006-05-04 23:45) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
T30の拡大鏡モードのおかげで、近所の花に
興味もちまくりです。草花辞典が欲しいです。
by 店員佐藤 (2006-05-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5連休に入りました。帰省中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。