SSブログ

シミュレーション [★店員佐藤の写真日記]

ゴールデンウイークまっただ中ですが、今日は4月の伝票の締めの残り作業と、開店に向けてのシミュレーション大会。店員コトー君をお客様に見立てて、いろいろな映画ソフトを使ったりして、サラウンドの説明とかをしてみました。

私なんかはDVDが出始めのところからお店でちょっとずつ5.1chサラウンドを体験し、その後、DTS、6.1chとかを聞き比べてきているし、SDTVからプログレッシブ、ハイビジョンと、映像ソースも順を追って体験しているんですが、彼にとっては一気にそういう知識が入ってくるわけで、これは結構、説明力が必要になるなぁ、と痛感。

フロントサラウンドの威力はばっちりなんですが、もうちょっと説明の順序を考えないといけませんね。なんせ、私、今まで名ばかりの店員で、本当にお客様をお迎えすることには慣れていませんので。。。

 

それと、VAIOのネットワークも完璧にしておいたつもりが、いざ、説明してみると、ノートンインターネットセキュリティが邪魔して、スムーズに行かなかったり。。。現在、5台のVAIOでホームネットワークを組んでいるんですが、もうちょっと使いやすくしないといけません。

ちなみに、ルームリンクのVGP-MR200もやってきました。これは、明日、BRAVIAに接続です。

 

で、今日はほぼ定時あがり。type Mが修理から帰ってくるんですけど、妻が用事あって、早帰りできないというので、私が帰ってきました。一度、来られたみたいですが、日通航空さんが快く再配達を受け付けてくださり、感謝。

早く帰ってこないかなぁ。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SOYN

ちゃくちゃくと夢のような空間ができてきているみたいですね。
こんな環境で暮らしてみたいなぁ…ってVAIO5台もいらないですけど;
完成が楽しみですね。
by SOYN (2006-05-01 20:06) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

VAIOは5台もいらないですよね。普通。
私も要りません。とくにtype Lばっかり
3台も普通買わないですよね。違うモデルを
買いますって。

でも!でもですね! もし5台のVAIOが
あったらどうします!? おそらくメールなどの
通信用にVAIOノートを使って、テレビ用
音楽用、写真管理用って用途によって
使い分けるんじゃないかなぁ!と。

単に展示するだけではなく、この新事務所は
私の新しい部屋なわけで、こういう使い勝手の
研究というかシミュレーションもしてみたかったり
するわけです。

ちなみに、インチキではないんですが、全部の
VAIOからXビデオステーションにアクセスできる
ようにしたので、テレビ環境についてはばっちりです。

あとは、この部屋にベッドとお風呂だけ用意できれば。。。
by 店員佐藤 (2006-05-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。