SSブログ

土曜日のなんでもない午後の話 [★店員佐藤の写真日記]

午後は買い物に出かけました。まず、最初に行ったのは、おなじみユニクロさんです。

実は先週のソニースタイル・ショッピングパレットのメルマガで紹介されていた、ユニクロ×グッズプレスの合同企画で作ったブリーフケースってのが気になりまくっていて、その実物を見にユニクロさんに来たくてしょうがなかったりしたんです。

このブリーフケース、本当に工夫が凝らされまくっています。実物でその使い勝手を確認できて、かなり感心してしまいました。サイズ的にA4モデルの方で、私のSZノートも収納できそうだったので、A4モデルを2,980円で購入。素材が違う限定ものをユニクロのWEBサイトで4,980円で販売しているようですが、コレはそういうものではなくて、値段が命ですよね。

ショッピングパレット経由ではありませんが、リアル店舗で購入してきました。

 

続いてはまたまた業務用のお酒屋さんへ。ここに来ると、なんか飲み屋さんとか開業できないかなぁ、とか夢をみてしまうんですが、本日はここで大買い出し大会。まずは。。。

「その他の雑酒」をケースで購入。なんでも5月から酒税があがるとかで値上げになってしまうって聞いていますので、4月中に買いだめをしておかねば!って感じです。

それと、最近好きになった「べったら」も購入。たくあんよりも、甘さが魅力なべったらに最近はまりまくりです。これ1本で198円ですが、近所のスーパーだと、この半分くらいのサイズで350円とかします。

さすが業務スーパー。

さすが業務スーパー、といえば、このカレーのルーがすごい。これ、業務用の1kgのものですが、これで50皿分だそうです。50皿ですよ。50皿。これひとつあれば、カレーショップが開業できそうです。

それと、これも買ってきたんですが、インスタントみそ汁100パック。普通のお店で買うと大体10食分前後で120円とか150円とかすると思うんですが、業務スーパーだと100食分で700円です。100食もみそ汁要るか!と、思えますが、価格が価格だけに、思わず買ってしまいました。

お昼のお弁当のお伴にします。

あとはおつまみ各種。大体ひとつ78円という値段なので、晩酌をするとき、1回につきひとつ、パッケージをあけていきたいと思います。

最後に、こんなものも買ってきてみました。黒ホッピーです。先日、これのおいしい飲み方を教わってきましたので、まねしてみます。

 

なお、本日の夕飯は、どうしても妻が吉野家の豚丼を食べてみたい!っていうので、吉野家になりました。私はすき焼き定食をいただいたのですが、食べ終わったところで、新メニュー、鶏炭焼き定食なんてのを発見! 悔しい!それが食べたかった!!ってことで、チャンスがあれば、また明日も吉野家に来たいと思います。

ニュースで吉野屋さんの業績も上向いているそうですが、アメリカ産牛肉の輸入再開までは牛丼を復活させない!という企業理念には頭が下がる思いです。こういう信念をもった経営っていうのは、ほんと、魅力的に見えますよね。従業員の方も誇りをもって仕事ができますよね。そういう会社に勤めたいなぁ、とか思います。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 6

山猫庵

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
黒ホッピーがちょっと気になります(^_^;)
by 山猫庵 (2006-04-09 12:42) 

ずんだれ

ユニクロのブリーフケースやはり買いかな~実物見てみよっ♪
by ずんだれ (2006-04-09 14:51) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、ご無沙汰しております。
相変わらず、素敵な写真をいっぱい撮られてて
ちょっとでも山猫庵さんの域の写真を撮れれば!
って、思っているんですが、私のはスナップだらけ
ですね。

黒ホッピー、私もちょっと開封が楽しみです。
by 店員佐藤 (2006-04-09 15:35) 

店員佐藤

♪ずんだれさん、こんにちは。
ユニクロ×グッズプレスのブリーフケース、かなり
使い勝手が考えられていると思います。

旅行用のキャリーバッグはすでにあるんですが
それと合わせるのにベストなブリーフケースって
感じで、これで仕事出張も完璧です。(って、そんな
出張は10年に1度あるかないかなんですが。)

実際には通勤カバンにするんですが、マチの調整が
可能なので、お弁当を持って行くときはブタカバンに。
お弁当がなくて、SZノートを持ち歩くときはスマート
バッグにって感じで使えそうです。

あとは、ウォークマンとPSPだけ入ればいいし、
カバンの底に、折りたたみ傘専用ポケットが
あるところが、最高ですよね。
by 店員佐藤 (2006-04-09 15:39) 

urayasu_papa

黒&ノーマルのハーフ&ハーフホッピーはいかがでしたでしょう?
ま、それほど劇的に変わるわけはないんですが、こだわり、です。
by urayasu_papa (2006-04-09 22:01) 

店員佐藤

♪urayasu_papaさん、秘伝ハーフ&ハーフですが
さすがに勇気が持てず、まだ実験できていません。

なんせ、外が3杯分×2なので、中を6杯って計算です。
金曜日などの休前日に意識不明になる事を覚悟して
飲まないといけないもので。。。(^_^;)

次のチャンスは今度の金曜日です。おつまみにも
こだわってみたいと思います。やっぱ焼き鳥ですかねぇ。
by 店員佐藤 (2006-04-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。