SSブログ

2006年 4月 6日 DAIZOダイエットダイアリー

だいぞ
経過日数 29日
体重 82.4kg
万歩計 11708歩
朝食
昼食
夕食


【DAIZOダイアリー】
命をかけた3回目のダイエット日記ですが、進捗状況は思わしくありません。

今週の新事務所引っ越しで、とにかく筋肉痛になるほど体を使っていますから、絶対にこれで体重が軽くなっているだろう!とか思って帰ってきてたんですが、それが全然体重が減らなくて、逆に水分をたくさん取る分、体重が増えてしまっているみたい。

水分で体重が増えているように見えるだけなら、来週あたり、効果が出ることを期待したいです。

しかし、80kg台の壁は厚いなぁ。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ずんだれ

はじめまして、最近こちらを知りDAIZOさんのダイエット話読ませて頂いています。僕もちょうど現在ダイエット中で、なかなか結果が出ずイライラしっぱなしですが。
by ずんだれ (2006-04-06 23:08) 

店員佐藤

♪ずんだれさん、こんばんわ。
「ずんだれ」って、なんだ?ってことで
blogで理由を拝見させていただきました。(^_^)

今週は運動量が普段の5倍以上あったと
思うんですが、きっと筋肉が増えたんだ!
と思いたいです。
by 店員佐藤 (2006-04-06 23:38) 

art

決まった運動はされてますか?

運動をしないで食事を減らすダイエットは、筋肉量を減らし基礎代謝も低くなります。そのまま続けると、ある時期で体重が減らない停滞期に入り込みます。ここでダイエットに失敗する場合が多いのです。

命をかけているのでしたら、まず日ごろから運動する習慣をつけた方がよいと思います(運動といってもウォーキング程度で)。それをなるべく毎日。

筋肉は一時的な荷物運び程度ではつきませんね。仮に筋肉がついたとしても同様の荷物運びを続けない限り維持できないです。

日々の運動と適度な食事量で必ず痩せますよ。
逆に、痩せないのはやり方が間違っているからです。
by art (2006-04-07 13:32) 

店員佐藤

♪artさん、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。

そうですよね、運動ですよね。

一応、毎週、土曜日に水泳に行っているんですが
平日はなかなか。。。毎日、なにか運動ですよね。
もう少し、早く帰ってこれればなぁ。。。なんて
言っているようではダメですよね。

来週はがんばります。
by 店員佐藤 (2006-04-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。