SSブログ

BRAVIAで観るドラマ「世にも奇妙な物語」 [┣ BRAVIA & Home AV]

メルマガでもご案内の通り、結局、購入することになった50型リアプロBRAVIA。1ヶ月で返さなきゃ!って思いで、ドラマ「24 -Twenty Four-」の24時間リアルタイム鑑賞とかやっていましたが、もう、当面の間、この環境でテレビが観られることになりましたから、ちょっと、ここで見方がまた変わりそう。

昨日は「世にも奇妙な物語」をHDD録画させつつ、ハイビジョン視聴。スゴ録にチャプター飛ばしの機能が搭載されているので、わざと見始めるのを15分くらい送らせて、録画しながら同時再生。

CMのたびにジャンプさせてノンストップで見させてもらいました。11時くらいに追いついてしまったので、一旦そこでお休み。今日、帰ってから続きをみます。

スゴ録のHDDには、まだ観ていない映画が5本くらい貯まっているので、これも消化させていかなければ。。。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

Virgo

ゴージャスな使い方ですね。
いいなー、おまかせチャプター。
うちの東芝君は、フジの番組を追っかけ再生すると、非常に調子が悪いです、音が出なくなる、突然早聞き再生したり・・・・?
HDスゴ録はそんな事ないんでしょうね。
by Virgo (2006-03-29 13:16) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
ハイビジョン・スゴ録「RDZ-D70」の場合、追いかけ再生を
しているとき、というか録画中の制約としては、編集が
できない、とか、ディスク書き出しができない、とかが
あるんですが、再生に関しては、特になんの制約も
なかったと思います。(RDZ-D5は録画モードによってちょっと
制約がありました。)

カット編集がとにかくラクなので、今、昼間に再放送している
「恋に落ちたら」を全話録画させています。DVDコレクションに
加えさせていただきます。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-03-29 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。