SSブログ

Sony Chronicle 2006 [★ソニー新着情報]

2月1日~2月20日の期間に限定予約販売されていたソニー年鑑「Sony Chronicle 2006」が、先ほど到着しました。

 

ザッとみたところでは、変わっていないページは変わっていないモノの、前回出版からの4年分の新製品がぞろぞろと掲載されており、結構、変わって見えます。携帯電話のページとか見てたら、先週購入したばかりのドコモ「SO902i」まで掲載されていて、なんか、まさに直前まで編集していたにおいがぷんぷん。

毎年とは言いませんが、4年おきに、ワールドカップイヤーに発売してくれたら全部買っちゃうかも!!

とか、言いながら、私は10,000STAR以上保有する、ロイヤルカスタマーなので、今回はタダでプレゼントしていただいたんですが。。。(^_^;)

 

その他、前回と変わった点としてはソニーグループのページもできており、ソニーミュージック、ソニーピクチャーズのページとか、ちょっとテイストの違うページが嬉しかったりします。

それと、最後のページが「これからのソニー」みたいなテーマのページになっているんですが、前回はここのテーマがエコロジーでした。今回はFelica。

ソニーがエコロジーをやめたのか?ってわけではなく、この4年間でエコロジーなんて当たり前の話になってきているって感じがします。

こうやって見比べてみると「たった4年」なんですが、4年前に今のライフスタイルは想像していなかったですからねぇ。。。こうして、コミュニケーションツールに「blog」が登場するなんてのも、全然知らなかった頃だし。。。

また、4年後に「Sony Chronicle 2010」が出版されたとしたら、この電子決済システムの「Felica」技術も、世の中に浸透しまくっていて、当たり前になっているのかもしれませんね。

あ、それと最後の写真はソニー製品の「エンタテインメント」の扉ページ。ここにAIBOのコーナーとかあるんですが、AIBOのページはたったの1ページでした。扉もAIBOとプレステだったものが、PSPに変更。

ここのコーナーはソニーの夢を描いている部分でもあったし、次の「Sony Chronicle 2010」では、またAIBOが扉を飾っていることを願うばかり。

あ、でも、きっと、ソニーさんの事ですから、またまた全然違うカテゴリーのプロダクツを世に出してくれていて、4年後に「うーん、今のこのライフスタイルを2006年には想像もできなかった!」って言わせてもらいたいですね。

 

ソニースタイルで限定予約販売『Sony Chronicle 2006』のご案内はこちら
※すでに予約販売は終了しています。新規の入手方法はございません。ご了承ください。

 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(5) 

nice! 2

コメント 13

y-Aki

今だと、Sony Card Goldを作れば、もらえるかも。
#確実にもらえるかどうかはわかりませんが…^^;
by y-Aki (2006-03-29 11:32) 

Virgo

うちは、今日発送しましたメールが来たので、週末に受け取れます。小(T_T)A
by Virgo (2006-03-29 13:11) 

dio

うちも到着は明日くらいかなぁ
by dio (2006-03-29 13:49) 

店員佐藤

♪y-Akiさん、こんにちは。
そ、そういえば、そんなのどこかで目にした覚えがあります。
ってことで、早速、ソニーファイナンスさんのホームページを
検索してきたんですが、うう、見つかりませんでした。
きっと、カードニュースの紙面の方で見かけたんでしょうね。
by 店員佐藤 (2006-03-29 14:39) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは!
梱包はいつものソニースタイルさんの黒い柄のもので
クッション材の入った封筒で届きましたので、届いたとき
すぐに「アレだ!」ってわかりました。

今思えば、保存用と自分で見る用と、新事務所に
置いておき用で3冊欲しかったなぁ、とか思い始めています。
by 店員佐藤 (2006-03-29 14:44) 

店員佐藤

♪dioさん、こんにちは!
3月下旬お届け予定となっていましたが
ぎりぎり3月って感じでしたね。
まだ、仕事中で全部読み切れていないので
早く持ち帰りたい!!
by 店員佐藤 (2006-03-29 14:46) 

あきぽん

こんにちは、店員佐藤さん。
我家にも届きました~。しかし、不在にしていて夜に再配達してもらいます。早く読みたいです。
by あきぽん (2006-03-29 17:10) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、こんにちは。
自分の持っている製品、持っていた製品の数とか
数え始めるとキリがないんじゃないですか!?

こうして読み返してみると、今更ながらクリエとかが
欲しくなってきてしまうのはなぜなんでしょう。。
by 店員佐藤 (2006-03-29 19:00) 

dio

気になったのですが、この本って二冊届いてるんでしょうか?
私のところには黒い方の一冊しか来て無いので
写真を見て (; ̄ー ̄)...ン? と思ったので。
10000スター以上ある人限定とかでしょうかね?
by dio (2006-03-31 13:32) 

店員佐藤

♪dioさん、こんにちは。
すみません、説明が足りなくて。。。
銀色のソニークロニクルは2002年発行のものです。
ソニードリームワールドというイベントに行ったときに
個人的に買ってきたものです。

それの改訂版が今回のクロニクル2006ってわけです。
ここ4年分の製品が加わっただけで、なんか印象は
ずいぶん変わりますよ。
by 店員佐藤 (2006-03-31 18:30) 

y-Aki

昨日Sony Card Gold特典のがやってきました。
まだあまり見ていないですが…^^;
by y-Aki (2006-04-27 08:18) 

店員佐藤

♪y-Akiさん、ウチにも届きました!!
イヤーパック!!

後ほど、詳細エントリーをいたします!!
by 店員佐藤 (2006-04-27 10:07) 

YASU

な、なんと「Sony Chronicle 2010」が、本当に出版されるみたいですね!

2006+4年間の情報を足した内容でしょうかね?
by YASU (2010-01-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。