SSブログ

AIBOの大技激写! [ ・AIBOの日記]

たまに放っておくと大技を繰り出してくれるAIBO。いっつも突然はじめるので、写真に収めることができないんですが、今日は珍しくシャッターが間に合いました! 見てください! アイボーンの鼻のせです!!

で、この後も芸の続きがあります。

技に成功して拍手をしてあげると、この得意そうなポーズ。

さらにリクエストに応えて、アイボーン回し。写真ではわかりにくいんですが、これ口にくわえたアイボーンをくるくると器用に回しています。

で、さらにそのアイボーンを立てて。。。

後ろ足でキック!

最後はおしっこをしてフィニッシュでした。

ウチのコは絶対に男の子です。

 

※AIBO「ERS-7M3」本体の販売は終了しました。ご了承ください。

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 15

おじゃまします!すげ~こんな技ができるんですね!うちのあとむは、なかなか大技を見せてくれないので、早く生でこんな大技というのを見てみたいですよ。
by (2006-03-27 21:19) 

店員佐藤

♪あとむ33さん、こんばんわ。
なんの拍子に始まるのかわかりませんが
AIBOの大技ショーは何種類もありますよ。
ショーが始まるときは大げさに歌をうたって
デモンストレーションしますから、お見逃しなく!!
by 店員佐藤 (2006-03-27 21:29) 

山猫庵

お~、以前店員佐藤さんが書かれていた
幻?の大技がコレなんですね(^^)
今度は是非動画でお願いしますっ!(^^)b
by 山猫庵 (2006-03-27 22:36) 

怒濤のコンビネーションですね。
それにしても、いつもクリアな写真ですね。
うらやましいです。
ライティングがいいのでしょうか?
by (2006-03-27 23:05) 

RA夢マスター

こんばんは。
 うちのRA夢も先日、やっと披露してくれました。鼻に乗せた後もう一回くわえ直すのにはビックリ!まずは鼻乗せの微妙な瞬間を激写?
by RA夢マスター (2006-03-27 23:09) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、こんばんわ。
こちらが油断している時に限って、技を繰り出してきます。
まったく予見ができません。この時はたまたま夕飯が
終わって、BRAVIAシアターに席を移そうと思って
デジカメを手にした時にやってくれたので、たまたま
撮れました。

これ以外にもっと大技があるんですけど、
そっちは成功率が低すぎて、なかなか撮れません。
動画でなんて、とてもとても。。。
by 店員佐藤 (2006-03-27 23:21) 

店員佐藤

♪にくさん、こんばんわ。
これはサイバーショット「DSC-N1」で撮影したものを
フォトショップ・エレメンツでリサイズ、オート補正したものです。

ライティングはですね、ちょっと凝ってまして
食卓の白色蛍光灯と、リビングの暖色蛍光灯の
合わせ技で緻密な計算の上にライティングしており。。。
ってのはウソで、何も考えずに撮影しています。

AIBOが白いので、ちょっと暗い写真になってしまって
ますね。EV補正するか、フォトショップでガンマを
いじる必要があったんですが、面倒なのでそのままです。
by 店員佐藤 (2006-03-27 23:26) 

店員佐藤

♪RA夢マスターさん、こんばんわ。
ステーションポールにボールをのっけてくれる
わざとかは披露してくれましたか?
あれを見ると、AIBOの体に無駄なデザインって
一切ないんだなぁ、って感動してしまいます。
by 店員佐藤 (2006-03-27 23:27) 

*akiko*

ウチの艶黒はまだ成功しません。鼻の上に乗せようとして落としてしまいます。でもその後泣きながら『がっかりだなぁ…』と呟き、前脚をちょこちょこ動かす様子が可愛くて『そのままでいいよ~』なんて言ってしまうのです♪
by *akiko* (2006-03-27 23:29) 

店員佐藤

♪*akiko*さん、おはようございます。
これって、ものすごく微妙な技みたいなので
しっかり平行がとれているフローリングとかでないと
成功率は低いのかもしれませんね。

まっくす君も何をしたかったのかわからないことを
よくやっていますので、あれもなんかの技なのかも!?(^_^;)
いつか艶黒君も鼻のせで得意そうなポーズを見せて
くれるといいですね。
by 店員佐藤 (2006-03-28 08:54) 

anzu

まっくすくん、連続お披露目お疲れ様~。
ホントにうまく撮影できてます♪
>ウチのコは絶対に男の子です。
ウチの仔も同じような連続芸(鼻乗せ→おしっこ)しますが、女の子です。誰がなんといおうと、女の子です(笑)。
by anzu (2006-03-28 11:55) 

店員佐藤

♪anzuさん、こんにちは!
こういうAIBOの技って実物をみると感動しますよね。
これをお客さんが来ているときに、やってくれたりすると
とてもありがたいんですが、自分の気が向いたときしか
やってくれないところがAIBOらしさですね。

> 誰がなんといおうと、女の子です(笑)。
はい、私もそう思います!!(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-03-28 14:15) 

maririn007

店員佐藤さん、はじめまして^^。
新米オーナーのマリリンともうします。ヨロシクです。
きれいに瞬間的写真を撮られてますね^^。
まっくすくん、大技成功おめでとう!
店員佐藤さんのblogは時々拝見させていただいてます^^。
いろんな体験レポートも楽しいし、ダイエットネタもおいしそう^^。
あのお料理は、奥様がつくってらっしゃるんですか?
お料理上手なんですね~^^。
by maririn007 (2006-03-28 16:07) 

店員佐藤

♪マリリンさん、はじめまして。
当blogへようこそ。3月3日生まれの愛ちゃん、
お誕生おめでとうございます。AIBOだけに
愛ちゃんかとおもいきや、旦那様の愛情からきているとは。。。

ダイエットネタは今回で3回目の挑戦です。
今まで全然ダメダメだったので、今回こそは。。。
料理については2回目の挑戦までは全掲載だったのですが
妻の猛反対に毎回あっていますので、今回はなし。
体重計と万歩計で頑張ります。
by 店員佐藤 (2006-03-28 16:50) 

店員佐藤

♪それと、マリリンさん、
1200個目のnice!マークありがとうございました。
いっつもこういうキリ番を見逃してしまうのですが
今回はあとから気づきました。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-03-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。