SSブログ

映画「史上最大の作戦」 [┣ BRAVIA & Home AV]

昨夜、デジタルWOWOWで録画しておいた「史上最大の作戦」を観ました。

こういう白黒映画とかアニメとかって、MPEG2はあまり得意としない映像なんですよね。なんか粗が見えたりするかなぁ、なんて期待しながら観てみたんですが、そういうのはなくて、普通に観られてしまいました。

で、それよりも気になったのが、画面の明るさ。

なんか明るすぎるんですよ。これはBRAVIAのせいではなくて、部屋の明かりのせい。蛍光灯をつけていますが、これが最高の明るさにすると画面に光が入ってしまうし、一段落とすと、今度は暗すぎてしまって、画面の明るさが強くなり、目が疲れてしまう感じ。

ということで、応急処置。リビングにある、電気スタンドをBRAVIAの近くへ持ってきて、壁に光をあてて、見やすくしています。

これで目が疲れなくなりました。実際にリアプロBRAVIAを買って、ここに永久設置するってなら、専用のスポットライトとかをBRAVIAの裏に仕込んで、壁に間接照明を当てたいところです。

しかし、リアプロのぼけ味はホントに良いですねぇ。こういう白黒映画を観るときも、良い具合に雰囲気を出してくれていますよね。こういうのをフィルム質感とかいうのかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。