SSブログ

予告「24時間blog」 [┣ BRAVIA & Home AV]

昨日の帰りの話ですが、地元のレンタルショップが毎週水曜日に半額デーとなるため、ここで一気に勝負をかけることにしました。

せっかくソニースタイルさんの「30DAYS AV Enjoy PROJECT」に当選して、30日間リアプロBRAVIAのホームシアターセットが我が家にあるんです。

ここでやります。アレを。

やるというのは他でもありません。ドラマ「24(トウエンティーフォー)」の24時間リアルタイム鑑賞会です。

ご存じの方も多いと思うのですが、海外ドラマの「24(トウエンティーフォー)」は全24話のストーリー。1話が1時間のリアルタイムドラマになっていて、主人公のジャック・バウワーが体験する24時間を24話にしたストーリーになっています。

昨年のゴールデンウィークに夜の11時からBSフジで一挙全話放送をやってくれて、それを自宅で録画せずに放送をそのまま観ました。ドラマの中で朝が明けてくると、自分ちの外の景色も明るくなってきて、ドラマの中で夜が訪れると、外も暗くなってくる、というちょっと普通ではあり得ない感覚でドラマを楽しめるんです。

その後、シーズン3という、第3クールもバラバラに放送してくれていたので、それも全24話をすべて録画。スゴ録に録り貯めた番組を、これまた13時スタートでリアルタイム鑑賞したのが昨年の10月の話でした。

今回も昨年末にシーズン2を放送していて、それを録り貯めておいたんですが、せっかくホームシアターシステムがあるんです。5.1chで楽しみたいじゃないですか!

借りてきましたよ。レンタルDVDを10枚。

一度に借りられるDVDは一人10枚までというルールになっているそうで、DVDは本来12枚セットになっているんですが、借りられるのは10枚まで。足りない時間は仕方かありません。ハイビジョン・スゴ録に録画しておいた映像で補います。

で、どの時間をテレビ録画のものにするかなんですが、そこはフロントサラウンドの特長をつかんでいる私です。

先日のエントリーのとおり、フロントサラウンドだと音量をある程度あげないとサラウンド感がとぼしくなる、ってわかっていますので、夜中の時間帯に再生する回をテレビ録画分にします。

今回のストーリーは朝の8:00スタート。そこから24時間ずーっと視聴していきますので、夜の2:00~6:00までをテレビ録画視聴にします。

 

決行日は有休をもらった3/20(月)朝8:00から行います。せっかくの4連休に何やってんだ?とも言えますが、これをやったときは翌日が完全につぶれますから。。。(根性がなくて徹夜に弱いんです。私。)

前回同様、1時間に10分ほどある休憩時間をblogタイムにあてて、今回も24時間blogに挑戦します。お時間のある方、是非、おつきあいくださいませ。

 

☆24 season 1の時の様子はこちらのエントリーで紹介

☆24 season 3の時の24時間blogはこちらから

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

モリチャン

がむばってください!!
by モリチャン (2006-03-16 19:39) 

わだ

うぁお!
最高の環境で、また最高の企画を・・・!
ちょこちょこ覗きにきます。
by わだ (2006-03-16 19:41) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんばんわ。
応援、ありがとうございます。
でも、しょせんレクリエーションですから。(^_^;)
これもなんとかダイエットに結びつけたいんですけど
なんか良い作戦ないですかねぇ。
by 店員佐藤 (2006-03-17 00:24) 

店員佐藤

♪わださん、こんばんわ。
元祖24時間blogのわださんからコメントいただけた~!(^_^)v
いまさらシーズン2なので、遅れまくっているんですが
決して先の展開とかストーリーを私に吹き込まない
ようにだけ、お願いいたします。(^_^;)

でも24時間サラウンド(本当は20時間)ってのも
初めてです。今回は真面目にドラマ24の
感想でも書きたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-03-17 00:29) 

floss

うわぁ、いよいよあの24時間企画がまた始まるのですね。
しかも、めちゃくちゃいい環境で・・・。
・・・いいなぁ。
そういえば、前回の店員佐藤さんの24時間企画に、ふろすは触発されてしまい、1ヶ月連続 動画ブログ更新を自分に課してしまいました。(^_^;)
で、体調を崩しちゃいました(^_^;)
店員佐藤さんもくれぐれもお体に気をつけて。

楽しみにしております。(*^_^*)
by floss (2006-03-18 07:54) 

店員佐藤

♪flossさん、おはようございます。
例のたまごかけごはんの動画を拝見させていただいた
ときですよね! はは、24時間blogの影響だなんて
嬉しいです。

1回目にやったときは単に24時間のマラソン視聴だった
だけなんですが、2回目の時はわださんの24時間blogを
拝見しており、それのマネして、24時間視聴+blogに
なった次第です。

両方とも動画撮影をしていて、1回目のときはDVハンディカム
2回目の時はAIBOで撮影をしています。今回も最新の
動画撮影を!ってことでHDDハンディカムを持ち帰りました。

体の事もお気遣いいただいていますが、ここからは
オリンピック選手並みに睡眠時間を調整していきたいと
思います!?
by 店員佐藤 (2006-03-18 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。