SSブログ

ワンセグ type T 到着!

本日、レビュー用のVAIO type T with ワンセグチューナーが当店に届きました!

まぁ、体調も悪くて仕事のはかどりが悪く、結局今日は全然遊べなかったんですが、わかったことがひとつだけあります。

私の机の上だけワンセグが受信できません!!

セットアップを自分の机でやってて、いざ、ワンセグチューナーを試したら1局も映らないんですよ。ええ!? お台場でも品川でもあんなに受信できてたのに麹町じゃダメなの!?とか思って一瞬ショックを受けたんですが、窓際に行ったら、NHKから教育、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ。全部入りました。

で、そのまま受信しながら部屋の中を移動してみたら、どうやら私の机の周りだけ受信できないんです。電子機器が多すぎるのか!?

とにかく、仕事してるフリをしてテレビを楽しむために購入しようとしたワンセグtype Tなんですが、直前でSZ90に変えたのは正解だったかも!?

このワンセグtype Tは週末、店員コトー君が持って帰り、あちこちで受信状況を試してきてくれることになりました。

私は風邪を治すのに専念します。

 

では、今日もおつかれパン

(すっかり「となりのこぱんだ」に私もはまってます。)

 

このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 10

こんばんは、店員佐藤さん。
自分の机だけ圏外とは・・・電子機器で電波が混線してるのでしょうか?新色のカッパーいいですね。
私は、最近再びバーガディーブランの波が訪れてます。
プレミアムブルーはほとんど使ってない。
キーボードがシルバーで私には、ちょっと見えにくい(汗)。
by (2006-02-03 21:22) 

K

おじゃまします
ワンセグ放送、いつでも、どこでも、っていうわけには現状では行かないようですね。本放送時にどこまで改善されるか楽しみでもあります。

網網、かわいいですよね。私もすっかりお気に入り。
by K (2006-02-03 23:59) 

つなみひで

店員佐藤さん、こんにちわ。
いつも新製品情報ありがとうございます。

私のボスが、新しいvaioを買おうかやめようか悩んでいたので、
「パソコンは買いたいと思ったときが買い時です、悩んでたら一生買えないです。」
と進言しました。
そしたら、新しいVAIO type T を購入されました。ただし ワンセグチューナーなし。
「つなみひでくんのせいだよ、あのことばで買ってしまったよ」
「ワンセグはつけなかったよ、見る暇なさそうだし」
とのお言葉をいただきました。

SONYには貢献できましたが、私の職場での評価は下落しました(笑)。
ボスはほんとに多忙でワンセグ見る暇はなさそうです。
私は見る暇たっぷりですが・・・。
by つなみひで (2006-02-04 00:30) 

うぃん

そういえば、僕の兄は古いTypeTを使っています!
新しいのはテレビが受信できるのですか、いいですね^^

この季節、風邪引くと厄介ですよね。。。
僕の学校ではインフルエンザの影響で学年閉鎖になったクラスもあります。
どうぞお大事に^^
by うぃん (2006-02-04 01:07) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、おはようございます。
キーボードのシルバーカラーはホワイトモデルも変わらないん
ですが、パームレストとかがシルバーカラーだとかなり印象が
変わりますね。いつもホワイトtype Tばかり観ているので
あぁ、type Tってこんなメタリックな感じだったんだぁ、って
改めて思いました。

プレミアムブルーを使われていないなんて、もったいない。。。
by 店員佐藤 (2006-02-04 09:49) 

店員佐藤

♪Kさん、おはようございます。
初体験のワンセグチューナーですが、どんな様子なのか
さっぱりわからなかったので、これからちょっとずつ、様子を
レポートしていこうと思います。

しかし、私の机の周りだけ磁場ができてるんでしょうか?
そういえば、ワイヤレスマウスなども極端に感度が
悪かったりします。

こぱんだですけど、あれ、写真が数枚送られてきて
そこから数枚ピックアップして、ストーリーをあとから
つける作業をするわけですよね。天才の仕事です。
by 店員佐藤 (2006-02-04 10:23) 

店員佐藤

♪つなみひでさん、おはようございます。
まぁ、普通は仕事中にテレビは観ないものなんですが
昨日みたいに地震があったときや、先々週のライブドア問題の
ときの株式相場など、リアルタイムにニュースが欲しいときとかは
非常に便利だと思います。

まぁ、ウチの会社ではXビデオステーションがあるので
どのパソコンからもテレビが観られるんですけど。(^_^;)
是非、ご理解あるボスの方に「次はXビデオステーションです!」
って、ご進言ください。
by 店員佐藤 (2006-02-04 10:31) 

店員佐藤

♪うぃんさん、おはようございます。
今回のtype Tには選択でワンセグチューナーが搭載できる
ようになりました。デジタル放送を受信するものなので
普通のテレビチューナーとはひと味違いますよ。

私の身の回りでは風邪をひいているの自分だけなので
会社閉鎖とかにはなりそうもないなぁ。。。残念。
by 店員佐藤 (2006-02-04 10:38) 

floss

ああ、「では、今日もおつかれパン」に反応してしまう ふろすです・・・
自分もとなりのこぱんだに はまってます。
上手に言葉がつけられていて、いつも感心しています。
店員佐藤さんもファンだったとは。
ワンセグ、ちょうど映らない席に座っておられるとは、「テレビなんか見ないでちゃんと仕事しなさい」と、VAIOが言っているようですね(*^_^*)
ということで、今日もおつかれワン。
(名前が決まったときバージョンで(*^_^*))
by floss (2006-02-06 06:00) 

店員佐藤

♪flossさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ワンセグについては、いろいろ独特の癖があるみたいですね。
週末店員コトー君があちこちに持ち歩いたみたいなんですが
昔のPHSの受信状況に近い感覚かもしれないって言ってました。

成田空港まで行ってきたそうですが、建物の中はOUTで
展望デッキなど、屋外に出るとバッチリなんだそうです。
電車の中とかも結構受信できるんだけどトンネルに入ると
ダメとか。。。明後日あたりに大規模ロケ?を敢行したいと
思います。

こぱんだ君はアチコチにファンがいるんでしょうねぇ。
あのノリでウチのAIBOで遊んでみたいんですが
とても無理無理。。。
by 店員佐藤 (2006-02-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。