SSブログ

type T with ワンセグ 受注開始から1時間20分経過

受注から約90分経ちました。

まだプレミアムブルーモデルの受注がスタートしていないことを考えると、記録的な注文件数かも。去年の今頃だと、注文が殺到したところでサーバーがかなり重くなってしまっていたんですが、昨年夏のサーバー増強で、かなりソニースタイルさんもパワーアップしているみたいですね。スムーズに注文が入っているみたいです。

って、ことで、今も続々と注文が入っているため、どこまでで集計すればわからないんですが、とりあえず、受注から1時間ほど経ったところでの当店経由でのチューン項目を発表です!!

  ◇本体カラー◇
   ・カッパー   約35%
   ・ホワイト   約35%
   ・ブラック   約30%

なんか、ボディカラーは時間を経る毎にカッパー→ホワイト→ブラックに人気が移っているみたいです!?

 

  ◆OS◆
   ・Windows XP Professional(SP2対応)   約25%
   ・Windows XP Home Edition(SP2対応)   約75%

ボディカラーにホワイトを選ばれる方はHomeが多く、カッパー、ブラックユーザーさんはProが多いみたいです。

 

  ◇プロセッサー◇
   ・インテル Pentium M プロセッサー 超低電圧版 773(1.30 GHz) 約30%
   ・インテル Pentium M プロセッサー 超低電圧版 753(1.20 GHz) 約60%
   ・インテル Celeron M プロセッサー 超低電圧版 383(1 GHz)   約10%

もっと753に偏ると思っていたんですが、773ユーザーの選択が多いのにちょっと驚き!!

 

  ◆メモリー◆
   ・1.5GB(512MB(オンボード)+1GB)[DDR2 400]   約5%
   ・1GB(512MB(オンボード)+512MB)[DDR2 400]   約80%
   ・512MB(オンボード)[DDR2 400]   約15%
  
やはり圧倒的に1GB選択をされる方が多いですねぇ。(^_^)v

 

  ◇ハードディスク◇
   ・約80GB   約25%
   ・約60GB   約60%
   ・約40GB   約15%

60GBはリーズナブルなんですが、せっかくのAVノートです。80GBにしちゃいましょうよ!!

 

 ◆内蔵ドライブ◆
   ・DVDスーパーマルチドライブ(DVD+R 2層記録対応)   約55%
   ・CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ   約45%

 

◇バッテリー◇
   ・大容量バッテリー(VGP-BPL5)   約5%
   ・標準バッテリー(VGP-BPS5)    約95%

そうそう。もともとスタミナ性能がかなり高いですから、特殊用途で使われる方以外は標準バッテリーで携帯性をアップですよ!!

 

◆キーボード◆
   ・英字配列キーボード   約0%
   ・日本語配列キーボード  約100%

今回は集計したときに英字配列キーボードを選択された方がいらっしゃいませんでした!

 

とまぁ、こんな感じで今のところ推移しています。前回、秋モデルの実況中継のときも同じ事をしているんですが、その時のエントリーはこちらでご覧いただけます。

すでに受注開始から90分経っていますが、まだ初回出荷で間に合うところをみると、まだまだワンセグチューナーはたくさん用意してある!ってことみたいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。