SSブログ

VAIO 2006年春モデル発表! [★ソニー新着情報]

本日13時にVAIOの2006年春モデルが発表になりました。なんとVAIO type Tにワンセグチューナーが搭載できるなど、またまたパワーアップして登場!搭載ドライブの多くがDVD+R DLからDVD±R DLへ変更されるなど、変更点多し!

まずはニューラインナップのチェックをこちらから!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 8

arkstar

New type-T マルチコアプロセッサ搭載と思いきや、
今までのクロックアップ版なんですね。
あのサイズまで小さくしてマルチコアプロセッサ搭載は厳しいかな?(^_^;)

ワンセグ・・・
地方は全く関係無いんですよね。
私の住んでいる地域、未だ地デジの試験放送すら始まってないですから。
by arkstar (2006-01-06 14:18) 

mondo

同じく地方なので残念ながら関係ないっス~。>最近地デジ関連のニュース多くて寂しい限りです・・・。
by mondo (2006-01-06 14:32) 

店員佐藤

♪arkstarさん、マルチコアはさすがにtype Tはありませんでしょう。
ただ、type Sがソニスタモデルだけ継続販売になっているので。。。
おそらく、後出しジャンケンでtype Sとtype F、もしくはtype Aが
マルチコア化してくるんでしょうねぇ。ちょっと微妙なんですが
type Tにワンセグ載っちゃったので、私はすっかりお金の計算
ばかりしています。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-01-06 15:11) 

店員佐藤

♪mondoさん、こんにちは!!
地上デジタルは我が家でも待ち遠しかったんですが
(埼玉県は魔のVゾーン地帯で関東では1年ほど
 他の地域より普及が遅れていました。)
受信できるようになると、もうアナログには戻りません。

是非、計画的に!?地デジ対策を練られたほうが
オススメです。私なんか2000年頃から待っていましたので。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-01-06 15:13) 

Virgo

こんばんは。
来週かと思ってたら、出ましたね。
私もお金の計算を・・・でも、プレミアムブルーはワンセグではないのですね。少し(>_<)
auのワンセグ携帯を原宿のショールームで見たのですが、かなり良かったのでnewTにも期待が持てますよね。早く銀座で先行展示、始まらないですかね。
by Virgo (2006-01-07 01:13) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
プレミアムブルーもワンセグは選択可能なはずです。
今のところはチューンシミュレーションでは選択が
できなくなっていますが、おそらく正式受注開始時には
選択可能になるんじゃないですかね?

ワンセグチューナーはたったの+10,000円みたいなので
絶対にはずせません!! 4月1日の本放送開始が
急に楽しみになってきてしまいました。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-01-07 14:38) 

K

おじゃまします
Win機はすっかりTVチューナー搭載が当たり前になってしまいましたね。MacとWin。同じPCなのに、ずいぶん棲み分けが進んでしまったように思えます。
by K (2006-01-08 17:35) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ!
ここ最近、店頭に「Macを使っているんだけど。。」ということで
VAIOの購入相談に来られる方がいらっしゃいます。私も
Macのことが全然わからないので、インテルのロードマップなど
販売サイクルからご説明するのですが、確かにテレビ機能を
VAIOに求めてらっしゃるケースが多いですね。

VAIOでは昨シーズンからホームネットワークにハイビジョン
映像をのせられるようになってきていますし、あまりにも厳しい
コピーワンス規制のおかげで、こうしてパソコンのネットワーク、
ロケフリのような抜け道みたいな方法が2006年にどかんと
ヒットするような気がするんですけど、どうなりますかねぇ。
by 店員佐藤 (2006-01-08 23:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。