SSブログ
┣ デジタル一眼“α” ブログトップ
前の30件 | 次の30件

50mm単焦点レンズの旅 [┣ デジタル一眼“α”]

さて、昨日は渋谷まで「水曜どうでしょう小祭」というイベントに行ってきたわけですが、持って行ったカメラはα100だけです。昨日のエントリーに使っている写真はすべてα100に50mm単焦点レンズの「SAL50F14」というレンズを装着して、これだけで撮ってきました。


単焦点レンズ(50mm F1.4)「SAL50F14」販売価格42,000円

個人的には今回、とても勉強になっていたりします。

続きを読む


9月最後のお買い物。 [┣ デジタル一眼“α”]

VOMフェア2日目も無事終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございます。今日も「α」の話題とかで盛り上がって、10月発売のレンズの話とか聞かせてもらったりしていたんですが、なんか私の方が物欲を刺激されてしまい、単焦点レンズのラインナップとか、先ほど眺めていたんですが。。。9月最後のお買い物!ってことで、こんなものを買ってしまいました。

続きを読む


「SAL100M28」レンズフード無償交換のお知らせ [┣ デジタル一眼“α”]

ソニースタイルさんからのメールで知ったのですが、デジタル一眼レフ「α」シリーズ用マクロレンズ「SAL100M28」のレンズフードの無償交換のお知らせが掲載されました。

続きを読む


ソニー、αレンズとアクセサリーの発売日を決定 [┣ デジタル一眼“α”]


Vario-Sonner T*ズームレンズ(DT16-80mm F3.5-4.5 ZA)「SAL1680Z」販売価格93,555円

y-Akiさんからコメント欄でお知らせいただいたのですが、αレンズとアクセサリーの10月以降発売製品の発売日決定、及び「SAL1680Z」の発売延期のお知らせがインプレスさんのデジカメWatchに掲載されたようです。

続きを読む


アベっちさんの『使った、撮った"α100”』ブログが最終回 [┣ デジタル一眼“α”]

当店blogにもコメントくださっていた、アベっちさんの『使った、撮った"α100”』ブログが先ほど最終回を迎えました。

続きを読む


あ、載った! [┣ デジタル一眼“α”]

ソニースタイルさんと、So-net Photoさんのコラボレーション企画「サロンα」に「9月の写真」が掲載されました。

で。。。

続きを読む


11mm超ワイドの週末 [┣ デジタル一眼“α”]

ここ3週ほど、超ワイドズームの「SAL1118」レンズしか使っていません。写真の先生(って、言っても当店のお客様なんですが)に秀作を10枚作りなさい、って宿題をいただいており、機会があれば11mmの超ワイド写真ばかり撮っています。

今週末の作品、と言えないまでも、撮ってきた写真をちょっと振り返って見てみます。

続きを読む


「SAL1118」でワイド写真を撮ってきました! [┣ デジタル一眼“α”]

先々週から出荷の始まった、αレンズの超ワイドズーム「SAL1118」を週末、自宅へ持ち帰っていますので、ちょこっとだけ、撮影してきた写真をご紹介。

はっきり言って、実家の周りをちょこっと一周してきただけなので、あまり面白い写真が撮れたわけでもないんですが。。。

続きを読む


「SAL1118」を持って帰りました。 [┣ デジタル一眼“α”]

αレンズの11-18mm超ワイドズーム「SAL1118」を自宅に持ち帰りました。本邦初公開ですが、これが我が家のベランダの全景です。

続きを読む


店員佐藤写真ギャラリー [┣ デジタル一眼“α”]

ここは、我が家の1mくらいしかない、超短い廊下の風景です。ここにポストカードサイズの写真をプリントして、気に入った写真だけ4枚貼って飾っています。

続きを読む


来たぞ! 11-18mmの超ワイド「SAL1118」 [┣ デジタル一眼“α”]

き、きましたぁ!! 今日発売の11-18mmの超ワイドズームレンズ「SAL1118」が、朝イチで!! 早速開梱です!!

続きを読む


今朝はタヒチに行ってきました [┣ デジタル一眼“α”]

「今朝はタヒチに行ってきました」と言っても、それは空想の話。(^_^;)

夏休みをずらして取られる方が多いのか、珍しく朝の通勤電車で座席に座ることができて、今日はゆっくりとウォークマンでジェイク・シマブクロのウクレレサウンドを聴きながら、三好和義さんの写真集「TAHITI」を眺めていました。

続きを読む


MCプロテクターレンズフィルター装着 [┣ デジタル一眼“α”]

今日はちょっと反省点があって、当店に展示しているαレンズのすべてにMCプロテクター レンズフィルターというのを装着しました。

続きを読む


内蔵フラッシュでグルメ [┣ デジタル一眼“α”]

今日の夕焼け風景です。今日は何も事件の起こらない、平和な1日でした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

青空を青く撮ってみました [┣ デジタル一眼“α”]

プロカメラマン阿部秀之さんの「使った、撮った、α100」ブログで紹介されていたライティングのお話を参考に、今朝の空を青く撮ってみました。(^_^)v

続きを読む


尾瀬の写真の話 [┣ デジタル一眼“α”]

今日、お客様からこんな素敵な贈り物をいただいてしまいました。

私が撮影してきた尾瀬の写真の1枚なんですが、レタッチした上にA3ノビサイズにプリントして額に入れていただき、それを今日いただいてしまったんです。

続きを読む


11-18mmのワイドズームレンズ受注開始! [┣ デジタル一眼“α”]


ワイドズームレンズ(DT 11-18mm F4.5-5.6)「SAL1118販売価格71,400円

7月のソニーデジタル一眼「α」本体受注開始時に「入荷待ち(予約可)」ステータスだった、11-18mmのワイドズームレンズ「SAL1118」 の予約者向け販売が昨夜よりスタートしました。

続きを読む


夏の京都 [┣ デジタル一眼“α”]

当店はバラバラではなく、事務所を閉めていっぺんに夏休みをとっています。そうすると夏休み明けの楽しみがひとつあります。店員コトー君の夏休みレポートです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

αのアンチダスト機能を試しました。 [┣ デジタル一眼“α”]

「α100」を買った時に、すぐに近所のカメラ屋さんで購入してきたブロワーの出番がついにやってきたようです!?

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

300mm望遠レンズで東京見学 [┣ デジタル一眼“α”]

今日はお盆休みだし、停電はあるしで、都内は大変だったようですが、そうそう、この時期は交通量も比較的減るので、都内の空気も綺麗になるんですよね。

夕方になって空気が澄んできましたので、ここは「α100」に望遠ズームの「SAL75300」でも装着して、東京現物をしてみましょう。我が家のベランダからですが。。。

続きを読む


みんなで作る「α」専用ケース [┣ デジタル一眼“α”]

そういえば、ソニースタイルさんでデジタル一眼レフ「α」の吉田カバンケース製作についての大変な発表がありました。

続きを読む


「サロンα」でついにベスト10入り! [┣ デジタル一眼“α”]

So-net Photoで、皆さんのnice!マークをたくさんいただいておりまして、ついに、先ほど、「サロンα」のベスト10入りが実現しました!!

やったぁー!!

続きを読む


フラッシュ「HVL-F36AM」を使ってみよう [┣ デジタル一眼“α”]

そういえば、本体とレンズ一式、ケース類の他にフラッシュの「HVL-F36AM」も買っていました。(会社で。)

明日はスペシャルゲストのご来店もあることですし、ちょっとここでフラッシュの使い方も練習してみましょう!

続きを読む


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

マクロレンズのフォーカスレンジについて [┣ デジタル一眼“α”]

昨日のマクロレンズの撮影練習エントリーで、マクロレンズのレバー切り替えによる「LIMIT」の話をしましたが、コメント欄でテレマーカーさんからご指摘いただいた通り、私の使い方が間違っていました。

今日はお昼ご飯のうどん撮影で再度マクロレンズ使いに挑戦です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

やった!「Salon α」にいきなり登場! [┣ デジタル一眼“α”]

先ほど確認してみたところ、ソニースタイルさんとSo-net Photoさんのコラボレーション企画「サロンα」に私の写真が掲載されていることを発見!!

バンザーイ!!

続きを読む


マクロレンズをまたちょっと試してみました。 [┣ デジタル一眼“α”]

こんにちは。「VAIO OWNER MADE フェア」が終わってすっかりふぬけになっている店員佐藤です。

もうあとは夏休み一直線!って空気になってしまい、全然仕事に身が入りません。今日はやることがいっぱいあるんですけどねぇ。。。

ということで、ちょっとその夏休みに行く「尾瀬リベンジ」の件で、持っていくレンズ選びをすることにしてみました。

50mmと100mmのレンズの使い比べです。

続きを読む


店員佐藤の So-net Photo を始めました [┣ デジタル一眼“α”]

お客様のススメがあり、早速、So-net Photoを始めました。当店のSo-net Photoはこちらです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【尾瀬の旅】その13 おみやげ [┣ デジタル一眼“α”]

えー、お待ちになられている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、尾瀬の旅のおみやげを用意してみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の30件 | 次の30件 ┣ デジタル一眼“α” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。