SSブログ

店員佐藤の平日放浪記

平日休みを利用して、一度、文章入力をあちこちで試してみたいなぁ、とは思っていたので、それを今日は実験してきました。

あまり大した話はありません。

まず、朝一番で最初に向かったのが近所の図書館です。平日なんですがガラガラということはなく、この時間に調べ物をしたりしに来る人とか結構いるんですねぇ。

平日に図書館に来るのはさすがに学生以来。気分的にとても懐かしい感じです。

で、奥の方の図書スペースで、ここでじっくり本で調べ物をしながらtype Gで文書入力をしようと思ったんですが、あちこちに注意書きがあり、本を調べる以外の自習などの用途では使わないように書かれています。

自習というか、私も本を読むのが主目的ではないしなぁ。。。

コンセントのところにも当然「私用厳禁」なんて書かれています。

なんかものものしい感じなので、必要な本だけ読んで、すぐに退散しました。

時間はお昼くらいなので、ではファミレスとかでお昼をいただきつつ、食後にtype Gを使ってみようかなぁ。。。と。

ランチタイムでドリンクバー付きの日替わりランチがたったの500円。激安です!! これでドリンクバーが付いてて、飲み物飲み放題!? マジですか!?

こんなところが会社の近所にあればなぁ。。。

ということで、数え切れないくらいドリンクバーでおかわりしまくって、ICレコーダーの音声を聞きながらテープ起こしというか原稿書き。

周りは学生さんだらけで、はっきり言ってかなり騒々しかったんですが、かえってこういう環境の方が集中できるんですかね!? ICレコーダーの音声を聞きながらなので、それほど周りの声も気にならずに2時間ほど作業。

さすがに500円だけで2時間以上居座るのも申し訳なくて、またまた退散。

最後はマンションの共用施設で2時間ほど作業して、日が暮れてきたところで帰ってきました。まだ、type Gのバッテリーは元気です。

昼間、日の当たるところで液晶画面をのぞく経験がないもので、そういうのが今回試せたのが、良かったですね。

type Gのレビューレポートは今週金曜日のメルマガでお届けする予定です。

 


★ソニースタイル「VAIO type G」の最新情報はこちらから

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

蔵三

これで 500 円は安いですねぇ!

もちろん、typeG のレビューも期待してますね!
by 蔵三 (2006-12-06 21:24) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんばんわ。
気分はすっかり高校生でした。(^_^)v

あ、でも私が高校生の頃は1日にお小遣いが500円
だったから、こんなところでお昼を食べたら、それだけで
もう破産ですね。
by 店員佐藤 (2006-12-06 22:02) 

かつぽん

サイゼリヤは子持ちの身方ですっ!!
なんたってミラノ風ドリアが¥299円ですからっ!!!!

ウチの近所に2件もあるので、月1の割合でお世話になってますが、
ランチもお得のようなので、今度お店の近くのサイゼリヤにも
行ってみようと思います♪♪

・・・あれ?TypeGの話が出てこない~!!
by かつぽん (2006-12-06 23:57) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
サイゼリヤは、私たち貧乏夫婦の味方でもあります。

VAIO type Gは、今日1日ずーっと私におつきあいください
ました。素敵な相棒です。仕事に使うんだったらマジで
type Tより良いと思いました。
by 店員佐藤 (2006-12-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。