SSブログ

VAIO type Gのご質問!

先週末からやってきた「VAIO type G」ですが、メールでお客様から質問をいただきました。スピーカー位置ってどこにあるの?という事なんですが、ちょっと試してみましょう。

VAIO type GにはSonicStageなどの音楽ソフトも入っていません。なので、ここではWindows Media Playerを起動して、インターネットラジオを再生してみます。

うーんと、音を鳴らしてみると。。。このパームレスト右側あたりから聞こえてきますねぇ。

机に反響して、結構、大きめの音で聞こえてくるんですが、うーん、耳を澄ましてみると、このあたりから聞こえてきますよ。

持ち上げてみると、メモリースティック、SDスロットの右にスリットがあり、このスリットの右側から音が聞こえてくるようです。覗いてみてもスピーカーは見えないのですが、この付近にスピーカーが搭載されているんでしょうね。

スピーカーはモノラルですし、とても音楽向けの高音質モデルというものではないので、音質はそれなり。ただ、インターネットラジオで聞く限りは、人の声などは聞き取りやすくなっているように思えます。

メールでお答えしようと思ったのですが、うまくお伝えできるかどうかわからなかったので、写真画像を付けて、エントリーをひとつ作ってみました。

これでおわかりいただけますでしょうか!?

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 


★ソニースタイル「VAIO type G」の最新情報はこちらから

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

pepperhouse

はじめまして。
毎日かかさずこちらにお邪魔させていただいていますが、書き込みをするのは初めてです。
宜しくお願い致します。

私もtypeGを購入しましたが、個人的には今まで数多く買い換えてきたモバイルノートの中でも、Best3に入る気に入りようです。
勢い余って初のレビューを書いてしまいました(汗)。

ちなみにスピーカーの位置ですが、佐藤さんのおっしゃるとおりメモリースロットの右横のようですね。

それではこれからも楽しく拝読させていただきます。
by pepperhouse (2006-12-04 14:49) 

karamu

写真でわかったこと。フェリカポートついてるんですねw。
by karamu (2006-12-04 17:18) 

店員佐藤

♪pepperhouseさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。いつも
当blogのご愛読、ありがとうございます。

私も、今夜は自宅にtype Gを持ち帰って
この返信コメントを入力しています。実際にキーボード
入力を試していますが、音がなかなか静かでいいですね。
やはり特徴は、このずば抜けた軽さ。こればかりは
レビューレポートでもお伝えすることができず、実際に
もってもらうしかないんですよね。

これから1週間使わせてもらって、週末のメルマガで
紹介記事をメルマガで配信させていただく予定です。
今後もよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2006-12-04 22:18) 

店員佐藤

♪karamuさん、こんばんわ。
+5,000円でFelicaポートを搭載できます。
で、ドライブ非搭載モデルにしている場合は
このFelicaポートがかなり重要な意味を持ちます。

光学ドライブがない。。。音楽はMoraなどから
ダウンロード購入になる。。。決済のためには
Felicaがあると便利!って図式なわけです。

この軽さでノートパソコンを持ち歩けるというのは
本当に感動です。
by 店員佐藤 (2006-12-04 22:23) 

すごく昔のVAIOをずっと使っていたんですが、新しい「VAIO type G」は、とてもコンパクトでスマートな感じがします。軽いパソコンがうらやましいです。。(*^_^*)
by (2006-12-05 14:57) 

店員佐藤

♪koyukiさん、こんにちは。
type G軽いですよぉ~。あまりにも軽すぎて、
膝の上で使うのがちょっと難しいくらいです。
(慣れていなくて、バランスが取れません。(^_^;))

今、無謀にも借り物VAIOなのに、またしても
Windows Vistaを入れているところです。
サクサクと動いてくれています。
by 店員佐藤 (2006-12-05 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。