SSブログ

『Salon α』が大幅バージョンアップ!! [★ソニー新着情報]

So-net Photoユーザーさん、気づいていました? ソニースタイルとSo-net Photoのコラボレーション企画「Salon α」のページが昨日から大幅バージョンアップをしているみたいなんです!!

えーと、どういう風にバージョンアップしたのかというと、検索ボタンがついて、こんな検索画面が出てくるところ。

これまたものすごい細かい検索ができるようになっており、サイバーショットの機種を始め、αの場合はレンズはもちろん、レンズF値、シャッタースピード、撮影年月日など、超細かい指定ができるんです。

で、ちょっと、試しに「DSC-T50」とかで試してみると。。。

ほら、こんな感じでただ写真が並ぶだけではなく、タイル上に面白い表示の仕方をしてくれます。こういうのを企画する人って、本当に写真が好きな人なんでしょうね。

ソニースタイルのα、サイバーショット関連の企画ってどれもセンスよく楽しませてくれるものばかりで、私がソニーのデジタル一眼に大ハマリしている要因って、こういうネットワーク絡みの楽しさってのもかなりあるんですよね。

ちなみにαのレンズ検索で「SAL28F28」を指定すると、私の個人ページみたいになります。(^_^)v

レンズタグを画像に付けられるんですが、28mm単焦点レンズをお持ちの方でSo-net Photoにアップロードをされている方って、まだ私以外にいらっしゃらないみたいです。

これで、条件別の写真の検索などもできるようになって、ますます使い勝手がよくなりますよ!!

 

★ソニースタイル「Salon α」のご案内はこちらから

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

かつぽん

T50の右には姫のお姿が写ってますな。

ん?ひょっとして・・・と思って35F1.4Gで検索掛けると、
おいらの画像が3枚も・・・いやん、恥ずかしぃ(*^^*)
by かつぽん (2006-12-01 14:29) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
はい、それはもう気づいてて。。。知っている人の
写真とかを見つけると嬉しいですよね。

SAL35F14Gで検索すると、私の場合、かつぽんさんの
写真が5枚ほどみつかりますよ!是非、負けずにガンガン
アップロードして、かつぽんさんの部屋にしてしまって
ください!!
by 店員佐藤 (2006-12-01 14:35) 

SO

ニュースです。PS3のグランツーリスモHDコンセプトが12月24日に無料ダウンロード開始です。それと、グランツーリスモ5が正式に発表されました。
by SO (2006-12-01 15:29) 

店員佐藤

♪SOさん、こんにちは。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061201_gt5_hd.html
あらら、発売日未定なんですね。12月発売予定だったのに
来年の発売になってしまうのかな?(T_T)
by 店員佐藤 (2006-12-01 19:42) 

K

おじゃまします
早くαを買ってここにデビューしたいな(^^)/。
by K (2006-12-02 00:51) 

店員佐藤

♪Kさん、おはようございます。
いままではSo-net Photo自体で、ソニー製カメラでないと
ダメ、みたいな縛りが全然なかったんですが、こと
「Salon α」については、ソニーのDSLR-A100だけの
特典がてんこ盛りって感じになってきましたね。

是非是非、α100の手ブレ補正付きデジタル一眼の世界へ!!
by 店員佐藤 (2006-12-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。