SSブログ

VAIO type Gがきたぁ!!


おそらく、今年最後のレビュー貸し出しになると思うのですが、本日、ソニースタイルさんからレビュー用の貸出機として「VAIO type G」がやってきました!!




早速、開梱して中身をチェックするんですが、やってくれました。ドライブ非搭載&軽量バッテリーの898g最軽量仕様モデルです。


しかも、VAIOオーナーメードモデル初登場の日本語配列カナなしキーボードです!!


かっちょいい!!一見、英字配列キーボードみたいなシンプルさがあるんですが、よく見ると記号とか、いつもの見慣れた並びになっていて、そうそう、これこれ!! まさに私が欲しかったキーボードってこんな奴だったんですよ!!的な猛烈な物欲ノートになっています。



実は私は505ノート以来の、この手のサブノートクラスのモバイルノートの大ファン。当店にも旧型type T with Vista、夏モデル最強仕様の新型Core Solo ワンセグtype T with 大容量バッテリーモデル、そしてハイスペックモバイルのtype Sがありますが、さてさて、どんな比較をしましょうかねぇ!!(落下テストとかは無し)



とりあえず、初回満充電を開始しました。今日の夜から、これから10日間、使い倒してみたいと思います。


 



なお、メルマガでもお知らせしましたが、1ヶ月間開催してきた「VAIO OWNER MADE フェア」も明日が最終日です。


ブラビアの新旧リアプロ比較視聴なども、これがもしかしたら最後のチャンスになるかもしれません。


明日はお台場ソニースタイルショールームで「mylo」のタッチ&トライイベントも開催していますが、その行き帰りにでも是非、当店にもお立ち寄りください(って、ちょっと場所が離れすぎてて、無理な話ですね。(^_^;))


 


地下鉄有楽町線【麹町駅】からのご案内


JR【市ヶ谷駅】からのご案内


JR【四谷駅】からのご案内


 


★VAIO OWNER MADE フェアのご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かつぽん

これって、元々ドライブが入っていた場所はどうなってるんですか??
ただただ空洞になってるだけなんでしょうか?
昔のXRみたいに物入れになってたりして(^^;;;
by かつぽん (2006-12-01 21:52) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
ドライブ建設予定地にはi.LINK端子がポツンと
ついています。中が空かどうかはわかりませんが
これで外部ドライブと接続できるようにしてあり
リカバリーディスクを作ったり、使ったりできるように
してあります。type Uと一緒ですね。

まぁ、これだけ軽さをウリにしているんですから
中は空なんでしょうね。(^_^;)
来週は平日に1日お休みをもらう予定なので
このtype Gを持ってどこかに遊びに行きたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-12-01 23:51) 

yu_sato

TypeTより軽いんですもんねぇ。うわぁ比較記事楽しみです。
by yu_sato (2006-12-03 21:21) 

店員佐藤

♪yu_satoさん、こんばんわ。
type Gの最軽量バージョンの軽さは驚異的です。
土曜日にご来店くださったお客様全員に持って
いただいたんですが「ウワッ、すげぇ!!」って
ほぼ全員おっしゃっていました。(^_^;)

さて、今回はどんな比較をすればよいですかね?
本当はどこかにまた長距離ロケに持ち出したいんですが
四国ロケで予算を全部つかってしまったので、もう
どこにも行けません。(T_T)
by 店員佐藤 (2006-12-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。