SSブログ

12月のテレビ [┣ BRAVIA & Home AV]

ウチは新聞を取っていません。まぁ、新聞を取っていたときもチラシとテレビ欄しかみていなかったので、月刊テレビガイドみたいな雑誌を毎月買ってくればことたりてしまいます。(それすら、テレビ王国とかWebで見られるんですけど。)

で、12月のテレビ欄をちょこっとだけ先読み。

先読みと言っても、肝心の大晦日の番組欄はこんな感じなんです。どこも番組未定で、空欄があちこちにあります。年末年始のお休みのところはやはり直前になって週間テレビ雑誌で確認をしないといけませんね。

で、それよりも私が気になっているのはコレ。「水曜どうでしょうリターンズ」です。我が家ではテレビ埼玉と、東京MXTVの2局の「水曜どうでしょう」を楽しんでいるんですが、テレビ埼玉の方がいよいよ、最後の旅「ベトナム原付の旅」に突入してしまっています。

もうすぐ終わってしまうんですよ。で、妻が職場で聞いてきたところによると、水曜どうでしょうリターンズの放送が終わったら、また最初から放送をしてくれる、なんて話を聞いてきているんですが、どうにもその裏が取れずに困っています。

今回はこのテレビ雑誌で確認しようと思ったんですが、なんせローカル局のテレビ欄がせまくて、上記の通り「水曜どうでしょうリターンズ」が「どう」の2文字だけに略されています。これでわかるかなぁ。。。

と、思ったら12/13の放送のところに「どう[終]」なんて書いてあります。どうやら最終回は12/13の水曜日の放送分みたいですね。

では、翌週の12/20のところに「[新]どう」なんて、書いてあったら、また最初から再放送をスタートってことになるのかな?

まだ最初のほうの放送を見ていないので、また最初から再放送してくれると、超嬉しいんですよねぇ。。。

と、12/20をめくってみたら「未定」となっていました。

果たして、テレビ埼玉の「水曜どうでしょう」の運命やいかに!?

 

あ、それと、もっと嬉しいものも見つけました。これ。「瑠璃の島」の再放送です。

来週の月曜日から傑作選ということで、日本テレビさんで夕方頃に放送してくれるんですって!! いやぁ、これ、再放送を本当に待ち望んでいました!! できれば、この番組を全部ハイビジョン画質で録画したかったんですが、間に合わなかったなぁ。。。ブルーレイ・レコーダー。

せめてハイビジョン・スゴ録に録画して、DVD-Rに保存しようかなぁ。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

K

おじゃまします
「瑠璃の島」私もハイヴィジョンで見たい(^^)/
by K (2006-11-29 22:44) 

店員佐藤

♪Kさん、おはようございます。
ちょっとスゴ録の容量を確保して全話は無理でも
何話か録れるようにしたいと思います。
是非、いつか観に来てくださいね!!
(type R masterがあれば、ブルーレイ録画が
 できるんですけど、あいにく放送開始日に
 返却予定なんです。。。(T_T))
by 店員佐藤 (2006-11-30 10:15) 

hidex

水曜どうでしょう ってまだやってるんですか!
見たいです。ウチもテレ埼・テレ東OKなんでテレ番を
チェックしま~す。笑
by hidex (2006-12-01 16:34) 

店員佐藤

♪hidexさん、こんばんわ。
水曜どうでしょうの放送には私も今年の春先に
気がつきました。記事にあるとおり、テレビ埼玉の方は
毎週水曜日の深夜に放送しているんですがベトナムの
旅のラスト2話が残っているのみです。また最初から
放送してくれることに期待です。

それとテレ東では放送していなくて、東京MXTVの方で
毎週月曜日の夜11:30頃から放送しています。こちらは
まだどうでしょうclassicなので、当分楽しめると思います。

毎週、楽しみで欠かさず見ています。
by 店員佐藤 (2006-12-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。