SSブログ

「α専用バッグ」を買ったぞ!

さて、昨日の話の続きです。家に帰ってから相談した結果、PS3とブルーレイレコーダー購入と、プリンタ買い替えと引き替えに、α専用メッセンジャーバック「CC-YA_MESSE」の購入が確定!!

今日は、朝一番で注文を入れさせてもらいました。でも、その前にちょっと細かい計算をしてみたんですが。。。

細かい計算というのは、コレ。

ソニースタイルでの購入方法です。メッセンジャバックはたったの29,800円なんですが、それでも、ちょっとでも安く買いたいというか、やはり損をしてしまうことに罪悪感を感じるんですよね。

なので、ここは一番お得な購入方法を考えてみたいと思います。

 

ちなみに、ソニースタイルさんでの購入で一番お得なモノはなにかと言えば、悩むまでもなく、ソニーのクレジットカード「My Sony Card」もしくは「Sony Card Gold」を使うのが、どう考えてもお得になんです。

My Sony Card(ソニーファイナンス)

ソニースタイルで購入すれば、決済時には表示されないモノの、請求時に一律ソニースタイル利用分が3%OFFになっている上、クレジットカードによくあるポイントリワード(1,000円買うと1ポイントとかいうやつ)もソニスタ利用分は3倍。

例えば、ノーマルカードの「My Sony Card」なら、29,800円の今回のお買い物は請求時に3%OFFで28,906円となります。またポイントリワードも28ポイントの3倍で84ポイントが付き、これをソニーポイントに移行して、さらにソニースタイルクーポンに変換すれば5倍の420円クーポンにすることが可能。

銀行振込などでは振込手数料の負担などがあるのに、eLIO決済なら逆に1,314円のオトクになるんです!

決済にeLIOという、カードをかざす仕組みが必要なので、Felica搭載のVAIOなどを使う必要があるんですが、初回はソニースタイルで同時申込みができるので、いきなり3%OFFも可能です。年会費も無料で作れますので、これは利用しない手はありません。

 

そして、私の持っている「SonyCard Gold」の場合ですが、実はポイントリワードの変換率が変わってきます。請求時の3%OFFと、ポイントリワード3倍までは一緒なんですけど、そのポイントリワードのソニーポイントへの変換がノーマルカードだと5倍のbeatのところ、ゴールドなら10倍のbeatに変換してくれます。なので、ポイントリワードからソニスタクーポンへ全部変換すると倍の840円分のクーポンになります。結果、ゴールドでeLIO決済すれば1,734円オトク!!

たかだか3万円くらいの買い物でもこんなに差がついてしまうので、VAIOとかBRAVIAなどの高額製品を購入すると、このお得度が思い切り大きくなるんです。

今回の吉田カバンケースとかだと威力を発揮しませんが、ゴールドカードでのソニー製品の買い物の場合、ソニープロダクツセキュリティ・ワイドという、ソニスタのワイド保証相当のものがついてきます。ソニースタイルで3年ワイド保証に入る必要がなくなるので、コレのお得度も実はでかいんですよ。詳しくはこちら

 

ということで、いつもなら「SonyCard Gold」を使ってeLIO決済一発なんですが、今シーズンに限ってはちょっとした伏兵がいるんです。

Edyです。

ネットでEdy 5%バックキャンペーン」なんていう、実はとんでもないキャンペーンが10/1~12/31まで行われていて、期間中に使ったEdyを5%、後日Edyでバックチャージしてくれるという、スゴいことをやっています。

これはちょっと破壊力がありすぎな感じで、ちょっと計算してみます。まぁ5%OFF感覚でカンタンに計算すると1,490円のオトクということになります。

しかし、ここで私の場合、計算に加えなければいけないのが「SonyCard Gold」でのポイントリワードです。Edyにチャージする際に、「SonyCard Gold」から金額チャージするわけで、そうすると、そのチャージした時点でポイントリワードが発生します。今回は30,000円のチャージをする必要があるわけで、ポイントリワードで30ポイント発生。これをソニスタクーポンに変換すると300円分!(ゴールドの場合)

ということで、合計してみると1,790円分のオトクということになります。たった56円分なのですが、今の、この時点だけ考えるとEdy+ゴールドチャージの方がお得なんですね!!(Edyでの購入に関してもFelica機能が必要になり、さらに製品購入の前にソニースタイルクーポンを購入する必要がありますのでご注意ください。)

 

いやぁ、長い話になってしまって恐縮です。

そんなわけで、じゃぁ、今回はEdyで購入しようか!と、思ったんですが、考えてみたらそのEdyへの携帯電話のチャージにパケットがかかるし、手続きがかなり面倒なんで、やっぱりいつも通り「SonyCard Gold」での決済にしました。(じゃぁ、今までの計算はなんだったの?というつっこみは無しで。。。m(_ _)m)

まずはいつもどおり、このblogから商品ページにアクセス。そのまま注文します。(当店ホームページ、当店blog、当店メルマガなどからのソニースタイルさんへのリンクはすべて、当店経由扱いとなります。どのリンクを経由してもソニースタイルさんでは当店のお客様と認識されます。是非、当店経由でのお買い物をお願いいたします。)

お支払い方法の最初のところで、利用できるクーポンなどが表示されるので、ここで利用できるクーポンを全部チェック。ソニーポイントも貯まっているモノがあれば、ここでソニースタイルクーポンにチェンジすることができます。

そして、お支払い方法に「eLIO」を選択。

最終確認画面で金額のチェックをしたら。。。

はい、この画面がでてきますので、ここでおもむろに「SonyCard Gold」を取り出して。。。

クレジット番号などの入力なしに、これだけで決済完了!!

はい、これで注文完了です!!

で、この画面がでているウチに。。。

今度は当店のプレゼントキャンペーンページを開きここから「VAIO type  U プレゼントキャンペーン」に応募です。

アンケート項目の中に、先ほどのソニースタイルさんの注文番号を記載するところがありますので、ここに13桁の数字を入力して応募していただければ、なんと通常の50倍の確率で抽選しますので、これも是非、応募しておかないと損です!!

で、この入力が済んだら、あとは商品が届くのを待つばかりです。

 

このメッセンジャーバックにどうやってGPSユニットの「GPS-CS1K」を取り付けようかなぁ。。。とか。。。

これが、私の自転車なんですが、これ乗ってどこに行こうかなぁ。。。とかに思いをはせてしまいます。

ちなみに、これは私の通勤用のVAIOバック。本来VAIOを入れるところに、無理矢理α100を入れたりしているので、α100を持ち歩くときは、かなりブタカバンになっていたんですよ。

これもいよいよ終わる日がくるなぁ。。。

到着は1月下旬頃の予定だそうですが、本当に楽しみです!!

 

☆当店主催VAIO type Uプレゼントキャンペーンのご案内はこちらから

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

くまにぃ

こんにちは!
到着が楽しみですね!
6連発を見ていたら他のケースも・・・
悩みどころですぅ。
by くまにぃ (2006-11-29 12:35) 

y-Aki

携帯電話でも、パソリに乗せてEdyチャージできますが…
とかいっちゃだめ?
by y-Aki (2006-11-29 13:34) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
今回の吉田カバン「α」専用ケースのすごい裏話とか
聞いてしまいました。今回のバッグはどれを買っても
損はないですよ。吉田カバンさんのノウハウってすごいです。
(特にリュック。。。)

今度、お会いしたときに、話しを忘れていなかったら
全部お話しますね!!(^^)/
by 店員佐藤 (2006-11-29 13:58) 

店員佐藤

♪y-Akiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
って、そういえば、そうでした。携帯EdyへVAIOを
使ってチャージすればパケット代はかかりませんね。(^_^;)
それと、携帯のEdyだとANAのマイルも貯めることが
できたりして。。。200円で1マイルだから150マイルかぁ。

う、やっぱり、Edyの5%バック期間は携帯Edyを使う
べきでしたかねぇ。
by 店員佐藤 (2006-11-29 14:06) 

Virgo

結局、逝かれたんですね。

うーん、こうなるとどんな仕様なのか、レビューが楽しみです。
by Virgo (2006-11-30 02:21) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
はい、結局、購入してしまいました!!

唯一不安だったメッセンジャーバックの容量の少なさが
どれくらいのものだったのかが心配だったんですが
実物を見てきたら、楽勝でtype T、type Sが入りそう
なので、イッケー!って感じです。

バックのレビューというか、これでデジタル一眼α100と
VAIOノートを同時に持ち出せることになるので、私の
行動半径が広がりそうです。バックが届いてからの
旅企画では、絶対に自転車の旅を入れなければ
いけませんね! 到着が楽しみです!!
by 店員佐藤 (2006-11-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。