SSブログ

吉田カバン「α」専用サブケースのミニレビュー [┣ デジタル一眼“α”]

さて、今日はミニレビュー5連発です。11/30までの期間限定で予約受注を行っている吉田カバン製「α」専用ケースなんですが、その実物がお台場ソニースタイルショールームで展示されているというので、見に行ってまいりました。

今回はその5つのバッグを当店経由のオーダー人気順に、ミニミニレビューレポートです!

現在のところ、人気ナンバーワンの“α〝専用サブカメラケース「CC-YA_SUB」からご紹介したいと思います。

α専用カメラケースの販売なのに、何!? αが入らないサブカメラケースが人気ナンバーワンなの!? と、聞かれたら、事実そうなんです。としか答えようがありません。

ただ、このサブカメラケースを単品で購入される方は少ないようで、皆さん、他のバッグと一緒に、ついでに注文されている、というケースが多いみたいです。確かにリュックやトートバッグのベルト部分にこれも装着したくなっちゃいますよね。価格も5,980円とお手ごろ設定ですし。

で、これが、そのサブカメラケースです。私の手にもつと、どんな製品でも一回り小さく見えてしまう傾向があるようですが、今回もそうかな?

私の使っているドコモのSO902iと並べてみるとこんな感じです。携帯電話が不通のモデルよりも小さいタイプのものなのでちょっと大きめに見えますね。

サブカメラケースの本体部分に携帯電話を入れてみたところ。楽勝で入りまくってしまいます。なんか、いろんなサイバーショットとか持って行って、何が入るとか入らないとか、実験をできるようにしてくれば良かったなぁ。

これはケース前面のポケット部分に携帯電話を入れて見たところ。ポケットにすっぽり入るサイズというと、このSO902iクラスでも、もうぎりぎり入るかどうかというところみたいです。

意外とポケット部分のサイズは小さいので注意。

これは背面の部分です。サイバーショットDSC-T30の吉田カバンケースとか使っているんですが、それと同様に縦横、どちら方向のベルトにでも装着が可能な十時のベルトがつきます。

ズボンのベルトなどに装着するならボタン留め。リュックなどのベルトに固定するならベロクロで固定して、D管にフックで留める、って使い方をできそうです。

現在のところ、当店経由のオーダーではこのサブカメラケースが第1位人気です。

今回のα専用ケースの販売は、特にα100のソニースタイル購入者限定企画ということではないようですので、どなたでも予約を入れることができます。

ただし、予約を入れた時点で決済をして、届くのは来年の1月下旬という完全受注生産システムになっています。手元に届くのにかなり時間がかかることだけ、ご注意の上、サイバーショット用に吉田カバンケースを購入するというのも良いかもしれません。

なんせ、今まで、ソニースタイルの吉田カバンケースは本体をソニースタイルで購入した人でないと購入できないものばかりでしたので、今回のこれは滅多にないチャンスですよ!!

 

“α”専用サブカメラケース「CC-YA_SUB」 販売価格:5,980円

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。