SSブログ

おでんの話 part2 [★店員佐藤の写真日記]

今日も、特になんの事件もないので、おでんの話です。

つまらないエントリーなので、読み飛ばしてください。

って、言っているのに「続きを読む」を押してしまうなんて、あなたも好きですねぇ。このエントリーは昨日と同じおかずですよ。なんの変化もないんですって。

まずは一口目は、ジャガイモ! なるべくつゆにつからないようにしてあります。すぐに崩れてしまいますからね。

おでんのお伴は豆。ポン酢でちょっと味がついています。これ、私の大好物のおつまみ。

今日はビールではなくて、角瓶にしてみました。ウイスキーと豆が、これまた合うんです。豆とウイスキーだけあれば、充分、私は酔っぱらえます。

さぁ、ドンドンいただきますよ!! まずはarkstarさんの大好物、ジャガイモとsundayblueさんご推薦のこんにゃくから。。。

かつぽんさんの大好きなはんぺんもミニサイズですが残っています。あ、わたし、ちくわも大好きでこれが第5位だな!

で、最後のしめにたまごはとっておいて。。。と、思ったら途中でおなかいっぱいになってしまい、最後まで完食できず。。。

ということで、明日もおでんを食べることが決定。3連チャンです。

 

食後は読書。くまにぃさんにご紹介いただいた「ソニーα100マニュアル」という本を買いに本屋さんへ寄ってきました。で、ついでに「CAPA」の12月号も一緒に買ってしまったんですが。。。

はい、この小さな見出しの行に惹かれて、ついつい。。。

中を見たら、おなじみ馬場さんがカールツァイス・レンズについて語ってくれています。「味のあるレンズとして最右翼に存在するミノルタ85ミリF1.4リミテッドの、まさに再来、最高の描写である」そうです。

こんな風にモデルさんの撮影とかしてみたいなぁ。。。

 


ソニーのデジタル一眼「α100」のご案内はこちらから

☆当店の「α100」レビュー記事一覧はこちらのページから

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

CAPAを買いに行かなくては!
by (2006-11-21 01:18) 

店員佐藤

♪いきるさん、こんばんわ。
CAPAは毎号、馬場さんがちょっとづつ
α100関連のことを書いてくださっています。
今までは立ち読みで済ませていたんですが
今回は、他のカメラレンズのコトとかも読んで
みたくて、買ってしまいました。

これで、しばらく通勤時間が楽しい読書タイムに
なります。
by 店員佐藤 (2006-11-21 01:28) 

K

おじゃまします
あっっっっ!じゃがいも!美味しいですよね(^^)/。
by K (2006-11-21 22:53) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ
今、さきほど夕飯をいただき、おでんpart3が完結しました。
さすがにしつこいので、今日はエントリーしません。(^_^;)

じゃがいもも我が家ではおでんの定番です。
今度は根菜のバリエーションをもうちょっと増やして
みようかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-11-21 23:07) 

arkstar

やばい!ジャガイモ美味しそう。
コンビニに走ってしまいそう(^_^;)
by arkstar (2006-11-22 01:08) 

店員佐藤

♪arkstarさん、おはようございます。
コンビニ、走っちゃいましたか?
そんな時間からおでんを食べてしまうと
全部、お腹についてしまいそうですね。
(って、私も人の事が言えませんが。。。)

やっと、おでんを完食しました。
by 店員佐藤 (2006-11-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。