SSブログ

IE7をインストールしてみました。

Windows XP Service Pack 2 用 Internet Explorer 7 日本語版が公開されたという事で、早速、自分のVAIOにインストールしてみました。

実は自分の旧型type TにWindows Vista RC1をインストールしたときにIE7も入っており、タグブラウザも初体験していたんですが、そのVistaに入ってたIE7と同じモノがXPで使えるようになった感じですね。

 

で、まず最初に何を試したかというと、例の100円Edy作戦だったりします。

要はインターネットエクスプローラーをバージョンアップすることで、Felica機能などが使えなくなると本当に困るもので、最初にこれを試したかったんですが、ホッ、良かったぁ。

普通にEdyの決済も完了しました。

 

早速、仕事用のtype Sの方もバージョンアップ。

タグブラウザなんですが、so-net blogに長文エントリーを書く際にたくさんのSo-net blog新規作成画面を開いておき、ジャンジャン画像アップロードが同時進行でできるだけでも大助かりです。

ツールバーが今までとはガラッと変わりますので、普通のブラウジングにちょっととまどいますが、すぐに乗り換えられると思います。

仕事に使ってるマシンだと、ちょっと周りでの動作検証をみてからの方が良いと思いますが、実験的にインストールすることができるマシンがあるようでしたら、お試しになってみては!(もうβ版ではないですから。)

 

☆インターネットエクスプローラーのホームページはこちら

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 18

あるが

IE7のご案内、ありがとうございます!
私も早速インストール・・・っとっと、今ナローバンドしか
使えない場所にいました。トホホ。
by あるが (2006-11-08 17:46) 

K

おじゃまします
プライベートでMacを本格的に使い始めてから「とんと」ご無沙汰になっていたIE。
お許しが出たら、勤め先のPCで体験してみようと思います(^^)。
by K (2006-11-08 18:05) 

たんたかたん

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます!
IE7は正式版になった日に愛機のtype Sにインストールして、
初めは戸惑いながらも、快適・便利に使ってました。

が…泣く泣くのアンインストール。

というのも、ここでの記事を見て「あ!そうだ忘れてた!」と
IE7インストール後、初めて100円Edy作戦をやったのですが、
うちの環境が悪いのかなんなのかEdy Viewerが起動せず、
C++ Runtime Errorが出て、IE7が落ちる状態になりました。
結局、何が問題なのかわからず、IE6に戻しましたとさ…泣

問題なく動いてる環境もあるようなので原因が謎です。
by たんたかたん (2006-11-08 18:20) 

arkstar

おお、リアルマシンで人柱されてますね。
私、仮想環境では試してみたのですが、落ちる落ちる(^_^;)
VistaβのIE7の方がまだ安定してる?なんて感じでした。
CSSのサポート範囲が広がっているので、その部分を確認したいですねぇ。
by arkstar (2006-11-08 20:22) 

わか

自宅の、他社製ディスクトップ+外付けカードリーダーを使用し、
IE7で100円Edy作戦を行うと、
「アプリケーションのサポートチームに連絡してください」
と表示され落ちます。

typeUでは、
「異常なプログラムの終了」
と表示の後、やはりI落ちてしまいました。

たんたかたんさんと同じように、謎です?
by わか (2006-11-08 20:26) 

響希

機能、IE7、インストールしました。特に問題なく使用しているんですが、エディーとかためしてない・・・少し心配です。一度試してみなければ。
by 響希 (2006-11-08 20:31) 

Virgo

おぉー、落としてから怖くて躊躇してましたが、さすがハシラ様です。

ありがたや、ありがたや。

週末にでも試してみますね。
by Virgo (2006-11-08 21:06) 

蔵三

β版の時に試してみて、 VAIO Update が未対応だったので、
しばらくして元に戻しました。今回のは大丈夫だったんでしょうか?



あ、それから…佐藤さん、「アレ」ありがとうございました<(_ _)>
by 蔵三 (2006-11-08 21:24) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんばんわ。
今日はちょっとミニ取材があって、帰りが遅くなって
しまったんですが、先ほど自宅のデスクトップtype Mにも
インストールしました。今のところ快適に動いています。
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:25) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
今までのバージョンアップと違って、使い勝手がかなり
変わりますので、ご注意ください。でも、このタグブラウザーは
使い方を覚えると、本当に便利ですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:30) 

店員佐藤

♪たんたかたんさん、こんばんわ。
あらら、そういうケースもあるんですか?

確かにWindows Vistaを使っているときはFelicaが
使えなくなってしまっていたので、IEのせいなのか
OSのせいなのか、ドライバのせいなのかがわからなくて
ちょっと不安だったんですが、type SのIE7では
問題なく使えていました。

Edyが使えないと、私たちソニースタイラーは本当に
困ってしまいますよね。
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:34) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんばんわ。
私はあまり「人柱」って言葉が好きではないんですが
そういう風に言われてしまうんですよねぇ。

とりあえず、今日1日使ってみた感じでは特に問題も
起こっていないようです。動作自体にも特に重くなった感じも
なく、むしろSo-net blogを使っている上ではスムーズになった
様な気もします。(^_^)v

今もタグブラウザで他のページのエントリーのコメントを
書いてアップロードしながら、こちらのエントリーのコメントを
書いています。
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:37) 

店員佐藤

♪わかさん、こんばんわ。
私は内臓タイプのtype Sで試して成功しています。
わかさんは外付けカードリーダーという違いがあるんですが
たんたかたんさんは私と同じ内臓タイプですね。

うーん、原因がこれだけだと全然特定ができませんね。
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:42) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
まだ私も全部の機能は試していませんが、ブックマークとかも
そのまま引き継いでくれているようですし、ツールバーの
ところのリンクとかも引き継いでくれているようです。

結構、スムースに以降ができました。
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:44) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
今のところ、私の環境では何の問題も起こっておりません。
自宅のtype Mに入れて、テレビ王国からのテレビ番組
予約とかも成功しました。

ですが、なんかこのコメント欄を見るとトラブル頻発という
ことになっているみたいですので、慎重にどうぞ。。
コントロールパネルにあるプログラムの追加と削除には
IE7の項目がありますので、アンインストールもできると
思います。(試していませんが。)
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:49) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんばんわ。
心配になって私も試してみましたが、VAIO Update 2に
関しては、自宅のtype Mでは普通に動作してくれて
いました。ベータ版は私は試していないので、正式版だから
大丈夫とも言えないんですが。。。

それと、蔵三さん、なにか当たりましたか?
おめでとうございます。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-11-08 22:53) 

友達がウェブアンケートしようとしたら対応してなかったみたいです(´Д⊂ヽ
ECナビとかリサーチパネルとか・・・

やっぱFirefoxだなぁ
by (2006-11-09 19:21) 

店員佐藤

♪ryuさん、こんにちは。
今日も1日使ってみたんですが、特に私の場合は
不具合はないようです。唯一、レンタルサーバーを
使っているときのログインで、変な警告が出るんですが
アクセスができなくなるわけでもないようです。

仕事に使っているのであまり変わった使い方はしていない
んですが、いつも巡回している中では大きな問題は
今日も発生しませんでした。
by 店員佐藤 (2006-11-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。