SSブログ

ニュータイプのDVD-Rメディア新発売! [★ソニー新着情報]

ソニースタイルにて新製品「DMR47HPCH」というデータ用のDVD-Rメディア他が発売になりました。

ソニースタイルスタッフがオススメする「コレクション&サーチシリーズ」のデータ用DVD-Rという紹介で、私も実物をまだ見ていないんですが、

ケース自体がこんな作りになっているんですね。どんどん増えていってしまうDVDメディアを私も無精でディスク面に内容をマジックで書くだけ。そのまま置いておくということを繰り返しているんですが、これはプラスチックケースを使わないので省スペースがはかれる上に、探すのも楽そうですねぇ。

25枚パックと50枚パックがあるそうです。ビデオ用ではなくデータ用ですので、パソコン使用にお買い求めください。

 

★コレクション&サーチシリーズ データ用DVD-R「DMR-47HPCH」

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

dio

うわっ
これ便利ですね~!
by dio (2006-11-08 14:05) 

店員佐藤

♪dioさん、こんにちは!
早速のコメント、ありがとうございます。

私も不織布ケースのメディアとか使ったことがありますが
自分の家にとっておく分にはこれで充分なんですよね。
これのCPRM対応DVD-R版が出てくれないかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-11-08 14:13) 

心如

データ用とのことですが、ビデオの録画はできないのですか?
by 心如 (2006-11-08 18:49) 

店員佐藤

♪Akitoさん、こんばんわ。
全部が全部ではないのかもしれませんし、しっかり
検証したことはないのですが、以前、DVDレコーダーに
データ用DVD-Rを入れて録画しようとしたら記録を
してくれなかったので、その時以来、DVDレコーダーには
ビデオ用しか使っていません。ビデオ用をPCに
使うのは問題ないみたいですけどね。
by 店員佐藤 (2006-11-08 21:58) 

floss

あー、そうだ、このタイプのビデオ用のDVD25枚入りケース、持ってます!(50枚入りを買ったら2つに分かれてた) そうかぁ、これをレビューするって事、忘れてました。(*^_^*)
ソニー製だし、レビューするにもいいですね。(*^_^*)
確かに、DVDの円盤自体に文字かいてると、探すの面倒ですから、インデックスに記入しておくって、探しやすくて便利ですよね。
by floss (2006-11-09 00:08) 

店員佐藤

♪ふろすさん、おはようございます。
こうやって購入してきたケースがそのまま
保存用のケースになるというのも、なんか
エコロジーって感じがします。

もうそろそろ自宅のデータ用DVDがなくなるので
私も次はこれを買いたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-11-09 08:05) 

面白そうですね!!
こんどかってみようかな・・・
by (2006-11-09 16:39) 

店員佐藤

♪アングリアさん、こんにちは。
番組録画のライブラリーでも、データのバックアップでも
これは整理がつけやすそうですよね。私も今の買い置きが
なくなったら次はコレです!
by 店員佐藤 (2006-11-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。