SSブログ

リハビリ中です [┣ デジタル一眼“α”]

昨日1日寝ていたのに、どうも体調がすぐれません。そうだ、肉を食べていないから風邪が治らないんだ!ってことで、ランチにでることにしました。

せっかく天気も良いので、αを肩にかけて、散歩してきました。

本当だったら1日で風邪を治して、3連休最後の日には奥多摩の方に山歩きしようと思っていて、こんなレンズを持って帰ってきたりしていました。

 
マクロレンズ(50mm F2.8 Macro)「SAL50M28」販売価格50,400円

50mm。のマクロレンズです。これで「小さな秋」を撮ってくるぞ!って意気込んでいたんですが、うーん、どうやら明日もダウンしていそうな感じです。

せっかくなので、駐車場までの道すがら、普通にスナップを撮りつつ。。。

お! なんか秋っぽいものを見つけられたぞ。

そうそう、秋と言えばトンボです。じっとしてくれている子が一匹いたので、マクロでこんなに寄ることができました。

ちなみに、その前方にはトカゲも。こんな大写しにすると、恐竜みたいですね。体長2cmくらいです。

上を見上げれば、この前まで花が咲いていたのに、木の実がいっぱいついています。なんて木の実なんだろうなぁ。

と、広場のほうにはたくさんのトンボがいます。飛んでいるところも撮ってみたいですね。動きが早すぎて、ピントを合わせるとか画角を決めるとかなんてことはとてもできそうにないので、適当にピントを合わせておいてフレームにトンボが入ってきたらバッシャバシャと、シャッターを切ります。

あとから見てみて、なんとなくフレームに入って、ピントがあっていたのはこの2枚だけ。

これ、どうやって撮るものなんでしょうね?

 

ということで、ランチは思い切りお肉!ってことで、ステーキ&ハンバーグセットをステーキ屋さんでいただいてきました。

ライス、スープ、コーヒーがおかわり自由なので、それぞれ全部おかわりをいただきました。風邪をひいても食欲だけは落ちません。

最後はミニパフェでしめて、ランチ大会終了。

 

帰ってきてから、検温してみたらまた体温が上がっていました。

うーん、どうやらパブロンでは治らないな。ルルにしないとな。

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 16

K

おじゃまします
 お体お大事に!私はいつもパブロンで治ってしまいます(^^)。今日はいい天気でしたが、昨日歩き回って疲れ果てて、私も寝ていました(>_<)。
 A2500の良さを改めて実感できたこの展示会、テレヴィとか見比べやすくするために主催者がソフト支給してくれればよいのに、なんて思ってしまいました。
by K (2006-10-08 19:18) 

yu_sato

だめじゃないですか。熱あるのに。
写真は(^¬^)うまそ~ ですけどね。

もう、インフルエンザで熱出して休んでいる同僚も居ますので、病院行った方がいいですよ。
by yu_sato (2006-10-08 20:06) 

かつぽん

う、旨そぉ~!!
でも・・・んなことしてるから熱下がらないんですってば!

しかし、熱に強い体質なんですねぇ。。。
平熱の低い僕は、37度超えるともうグッタリしてしまいます。
by かつぽん (2006-10-08 22:13) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
パブロンよりもルルの方が甘くて美味しいんですよねぇ。
昔は健保で配っていたのがルルだったんですけど、ここ
数年はパブロンになってしまています。

CEATEC JAPANお疲れ様でした。
来年は2日目に行くようにしたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-10-09 00:12) 

店員佐藤

♪yu_satoさん、こんばんわ。
薬を飲むたびに意識不明の眠りに入ってしまうので
もう、何回目の眠りから覚めたのかわかりませんが
今ようやく37度1分に戻ってこれました。
咳も止まったようですし、峠はすぎたかんじです。

明日の山歩きはダメでしょうけど、明後日の社会復帰は
なんとか間に合いそうです。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-10-09 00:22) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
いいえ、私もぼろぼろです。金曜日の朝には
会議をすっぽかしてしまって、生まれて初めて
始末書を書いています。

最低の週末でした。

来週からはがんばらなくては。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-10-09 00:29) 

医者行きましょうよ!
by (2006-10-09 00:41) 

お久しぶりですって風邪どうですか?まだ治らないのかな?
早く治りますように(祈) (v v*)

αのマクロレンズいいですね。うーん店員佐藤さんのブログを見る度に
欲しくなってしまいます <(^ ^;)
by (2006-10-09 01:43) 

HOKUTEN

結構な熱じゃないですか。
食欲があるのは良いですけど、あんまり歩き回らない方が良いですよ。意外と涼しいですから。
復活、待ってます。
by HOKUTEN (2006-10-09 01:48) 

カモさん

こんにちは!お熱があっても元気一杯ですねー。私はノドとアタマが痛くて土日と寝込んでいました(^_^;)
熱が下がりますように、お見舞いnice!です♪
by カモさん (2006-10-09 10:12) 

店員佐藤

♪ryuさん、こんにちは。
3日目の朝でようやく直りました。
現在、36.6度です。

医者に行くんだったら金曜日の朝でしたね。
by 店員佐藤 (2006-10-09 11:19) 

店員佐藤

♪Soraさん、こんにちは。
おかげさまで風邪の方はなおりました。

マクロレンズは、なかなか難しくて、マクロだからこその
写真とかが全然撮れません。何に気をつけて散歩を
すれば良いやら。。。(^_^;)

Soraさんのblogも久々の更新でしたが、
これからも楽しみにしていますね。
by 店員佐藤 (2006-10-09 11:21) 

店員佐藤

♪テレマーカーさん、こんにちは。
これだけ外の天気が良いのに家にいなければ
いけないなんて、地獄の様でした。(^_^;)

もう咳も出ないし、のどの痛みもないし、
ちょっとふらつく位で風邪は治ったので
また、近所の散歩に行っています。
風邪のリハビリです。
by 店員佐藤 (2006-10-09 11:25) 

店員佐藤

♪カモさん、こんにちは。
カモさんの方の具合はいかがですか?
こちらはなんとか最終日だけは復活できそうです。
by 店員佐藤 (2006-10-09 11:40) 

蔵三

佐藤さん、全国津々浦々の弾丸ロケファンの為にも、無理は禁物ですよ!早く完全復活してくださいね。
by 蔵三 (2006-10-09 14:55) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんにちは。
今日辺りは完全復活までいかないものの
50.5%くらいにまでは復活しているようです。
健康のありがたさを思い知った週末でした。
by 店員佐藤 (2006-10-09 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。