SSブログ

新しいDVD-Rディスクが届いた

今日もソニースタイルさんからお届け物がありました。今回は自宅。で、何が届いたかというと。。。

CPRM対応録画用DVD-Rの「5DMR12HPSCP」でした。

先日まではパッケージが違うモノで、販売価格も確か1,344円とかだったと思ったのですが、それが販売終了になり、新しいパッケージにチェンジ。ソニースタイルの販売価格も1,029円とちょっとオトクになってしまいました。

「CPRM対応」というのはアレです。ハイビジョン・スゴ録で録画したデジタル放送のコピーワンス番組をDVD-Rに一度だけ書き出せる、というメディアです。

スゴ録で録画したデジタル放送の番組は普通のDVD-Rに書き出すことはできないため、このCPRM対応のディスクが必要になるのですが、このディスク、いまだにあまり見かけることがありません。普通に売っていないので、私はソニースタイルでいつも購入しています。

価格が安くなったのは嬉しいんですが、今まで、ずーっと同じブランドのディスクで録画してライブラリーしていたので、ディスク面のラベルがホワイトになってしまったり、ケースが薄型になってしまったのが、ちょっと残念。

だけど。。。

ディスクケースのラベルが封入されていたり、それに第一価格が安くなったのは大歓迎です。これで私の楽しいデジタル放送ライフが続けられそうです。

 

★新発売のCPRM対応録画用DVD-R「5DMR12HPSCP」のご案内はこちら

 

今日のロケなんですが、ちょっと厳しすぎて熱がでてきました。明日はお休みかも!?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。