SSブログ

9/19のニュース [★ソニー新着情報]

★「キッザニア東京」に「ソニースタイルフォトスタジオ」パビリオン出展

☆ソニー、子ども向けお仕事体験タウン「キッザニア」にフォトスタジオを出展(デジカメWatch)

先週末に開催された「ソニーディーラーコンベンション2006」のソニースタイルブースでちょこっとだけ案内されていたんですが、06年10月5日に東京・豊洲でオープンする「キッザニア東京」にソニースタイルがパビリオンを出展するそうです。

ソニーではなく、ソニースタイルで出展するところが、ちょっと新しいんですが、「キッザニア東京」ってご存じですか?

子供のためのテーマパークで、キッザニア内では子供達が働き、働いた対価として独自の通貨「キッゾ」を稼ぎ、その「キッゾ」というお金を使って、キッザニア内で子供がまた遊ぶ、という、小さな社会を形成するんだそうです。

ソニースタイルでは「ソニースタイルフォトスタジオ」を用意し、キッザニア内で報道カメラマンとして活躍する場を提供するとか。うう!やってみたい!!

 

ですが、大人は入場できても、中で働くことはできず、あくまで主役は子供達。入場できる人数制限もあって、入場する際は大人≦子供でないといけないんだそうです。

例えば子供が一人で、両親が入ろうとすると片親はアウトになる計算なんだそうです。しかも入場料も子供が3,000円、親は2,000円。子供の方が入場料が高かったりします。

うう、行ってみたい! 行ってみたいけど、子供がいない我が家の場合、どこかから子供をレンタルしてこないといけないんですよ。

話によるとインターネット予約の場合、年内の週末はほぼ完売状態とのことです。これまた楽しそうなテーマパークができてしまいました。

 

★ソニースタイルフォトスタジオのご案内はこちらから

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

くまにぃ

こんにちは。
キッザニア、面白そうですね!
屋内アトラクションなので、雨の日でもOK。
子供を連れて、行ってみたいですね。
by くまにぃ (2006-09-19 11:34) 

かつぽん

先日は色々とありがとうございました。
あの布教活動は、結構な成果をもたらしそうです(爆)

さて!まだオープン前からそんなに混んでるんすか(^^;;;
こりゃしばらくは行けそうもないなぁ・・・
なんせウチの長男、ガキのくせに”人酔い”するんでねぇ・・・
んでも行くことになればDAIZOさんお誘いしますわ。
なんせウチは子供3人。大人枠が1つ余りますからね(^^ゞ
by かつぽん (2006-09-19 12:55) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
おお、まだ詳細を私も調べていないんですが
これ、屋内アトラクションなんですか?

子供の時にすり込まれるソニースタイルのイメージが
どんなものになるのか、お子さんが大きくなったときに
聞いてみたいですね。

くまにぃさんのところは、まだ小さそうですので
行くまでにはちょっと時間がかかるかな!?(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-09-19 15:08) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは!!
そ、そうですよ!! かつぽんさんのところは
大人<子供ですもんね! 是非是非行きましょう!!
一緒にαを持っていって、ポートレート撮りまくり大会ってのが
楽しそうですね!!
by 店員佐藤 (2006-09-19 15:10) 

かつお

こどもの手配がついてよかったですね!
レポート楽しみにしてますよ~!
by かつお (2006-09-21 00:43) 

店員佐藤

♪かつおさん、おはようございます。
うふ! かくなる上は自分で子供に変装しようかと
思っていました。
by 店員佐藤 (2006-09-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。