SSブログ

サイバーショット「DSC-N2」発表 [★ソニー新着情報]

新型サイバーショット「DSC-N2」も本日13時に発表されました。先に「DSC-T50」をエントリー紹介しましたが、プレスリリースを読むと、なにやら、N2の方がスゴいことになっているんですねぇ。

詳しい話はプレスリリースのページを読んだ方が早いんですが、有効画素数がN1の810万画素に対して、N2は1010万画素! いやいや、コンパクトデジカメでそんなに多画素になっても!!って気がしないでもなかったんですが、もうこうなると画素数ではデジタル一眼のα並というか、デジタル一眼エントリークラスの上を行くモデルになってきてしまっているんですねぇ。

って、ことは、このモデルなんて、デジタル一眼「α100」のサブカメラにするには良いのかなぁ? 1000万画素コンビみたいな感じで!!

他にも高感度ISO1600にまで高まってしまったそうで、光学手ブレ補正こそ付いていないモノの、もう、そういうギミックって必要ないのかも!?とさえ思えます。

で、ソニースタイルの「Camera Style」を見てみると。。。ソニースタイル販売予定価格が50,000円。T50と3,200円しか違わないし、専用ページを作るなど、販売に力が入っているのも見るからに「DSC-N2」の方みたいですね。

T50との違いはスタミナ性能の400枚→300枚とか、サイズの違いとかもあるんですが、一番の大きな違いはやはりCCD。画素数だけでなくCCDのサイズも違います。T50が1/2.5型に対しN2が1/1.7型。ワンクラス上のサイズのモノを採用しています。画質にこだわるならN2ってことになりそうですね。

 

ソニースタイルでは9月下旬販売開始予定。「Camera Style メール」にて最新情報を発信するとのことですので、メール登録をされてみてはいかがですか?

 

★ソニースタイル「DSC-N2」のご案内はこちらから

★サイバーショット「DSC-N2」プレスリリースはこちら

★ソニードライブ「DSC-N2」の製品紹介ページはこちら

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

くまにぃ

こんにちは!
自分の愛機DSC-N1の後継機ですね!
機能的に、あまり変わらないのかな?
画素数がアップして、スタミナはそのままって感じですねぇ。
自分は、買ってから10ヶ月くらいなので買い換えませんが。。。
by くまにぃ (2006-09-11 18:40) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
愛機はN1でしたか!! いやぁ、T30もそうなんですが
「コ、コレだ!!」って言って購入に踏み切った後のモデルって
なんで、こうも魅力的に見えるんでしょうねぇ。。。(^_^;)

思わず、ソニースタイルの下取り価格表を調べてしまいました。
これで一体、何度目でしょう。。。
by 店員佐藤 (2006-09-11 18:49) 

響希

またまたNには光学式手振れ補正が無いんですね。それにレンズが広角でもないし・・・レンズと画素数は少し魅力なんですけどね。個人的には残念。
by 響希 (2006-09-11 21:15) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
うーん、光学式手ぶれ補正がないのは、今時ちょっと
つらいですが、このボディサイズになると、それほど
シャッターぶれも起こらない、って割り切りなんですかね?

ISO1600ってのはしかし、どの程度の画質なのか
ちょっと興味があります。
by 店員佐藤 (2006-09-11 21:29) 

 タッチパネルいらないっス…。指紋が気になります…。(汗)
by (2006-09-11 22:11) 

店員佐藤

♪カズフミさん、こんばんわ。
私はN1をレビューのため使用したことがありますが
それほど指紋は気にならなかったかも。独特の
操作系になるので、それに慣れる方がちょっと
大変だったような覚えがあります。
by 店員佐藤 (2006-09-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。