SSブログ

秋ドラマの話 [┣ BRAVIA & Home AV]

テレビの情報番組「TV Taro」を買ってきました。秋ドラマ速報が掲載されていたんですが。。。

う、嬉しい。(T_T)

ど、ドクターコトーが帰ってきます。しかもスペシャルではなくて連ドラで。。。こんなに嬉しいことはありません。

春ドラマ、夏ドラマとはまれるドラマがなく、結局毎週、ローカル番組の「水曜どうでしょう」だけを見続ける半年を過ごしましたが、これでようやくドラマらしいドラマが観られます。。。(フジテレビの木曜10時枠)

あと、個人的には「セーラー服と機関銃」というのがTBS金曜10時枠で放送されるらしいんですが、私の好きな堤真一氏が出演されるということで、これもチェック。

あとは妻がTBS木曜10時枠で「嫌われ松子の一生」を。。。って、それ、ドクターコトーとかぶってるじゃないですか(T_T)

なにか方法を考えないといけませんね。普通に考えるとVAIO type Mでアナログ放送を同時録画してしまうんですが、さて、どっちをハイビジョンで見ましょうか。当然、ここはドクターコトーを。。。

 

ちなみに、ローカル枠の「水曜どうでしょう」は、相変わらず「どう」の2文字だけで表記されていました。我が家で受信している東京MXTVでは「絵はがきの旅2」を。テレビ埼玉では「東京ウォーカー」をやっています。

東京ウォーカーは私も自分でやってみたいなぁ。。。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 8

はまちゃん

セーラー服と機関銃、懐かしいですね~。
薬師丸ひろ子さんじゃないですよね、もちろん。(^。^;)
金10でやるんですか~、なるほど・・
店員佐藤さんのHDDが忙しそうだぁ~。
by はまちゃん (2006-08-29 00:39) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、こんばんわ。
主役は長澤まさみちゃんがつとめるそうです。
さぁ、今回の秋ドラマ、もしかすると、DVDムーブを行う
最後のシーズンかもしれません。ソニーさんががんばって
くれさえすれば、来年の冬ドラマ、いや、年末ドラマからは
ブルーレイ録画になっている可能性がありますからね!!

問題があるとすれば、我が家の財政難だけです。
by 店員佐藤 (2006-08-29 00:53) 

iguchan

うぉ「嫌われ松子・・・」をTVでやるんですか
どんな感じになるんでしょ?これは楽しみです。
by iguchan (2006-08-29 07:01) 

Virgo

もう、あっちの世界を目指すんですか?

果たしてクリスマスに間に合うのか、興味津々な次世代普及機たちですよね。
by Virgo (2006-08-29 08:21) 

店員佐藤

♪iguchanさん、おはようございます。
この秋はドラマが豊作になりそうですよ。
「嫌われ松子。。。」こんなに早くドラマに
なるんだったら映画も観ておくべきでした。
by 店員佐藤 (2006-08-29 09:33) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
ソニーディーラーコンベンションまでにはほぼ
すべての新製品の発表が済むでしょうから
今週、来週のうちにはどんな未来がやってくるのか
わかりますね。ワクワクです。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-08-29 09:34) 

K

おじゃまします
 「セーラー服と機関銃」ですか。「か・い・か・ん」の台詞が懐かしいですねえ。多分現代風にアレンジされるでしょうからどういう風になるのか。見てみようかな?
 「時をかける少女」がアニメでリメイクされたし、この年代の作品がまた「はやって」くるのでしょうか?そういえば「めぞん一刻」ドラマ化の話どうなったんだろう?こちらも気になります(^^)。
by K (2006-08-29 22:44) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
TVCMの「か・い・か・ん」とか、簡単に映像が頭に浮かびます。(^_^;)
そういえばかなり昔の映画なんですよね。「めぞん一刻」も
懐かしいんですが、あの頃のマンガでいくと、私は「みゆき」とかも
リメイクで見てみたいです。そんな話しはどこかにないですか!?
by 店員佐藤 (2006-08-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。