SSブログ

四国八十八ヵ所 3 [┣ BRAVIA & Home AV]

週末は録り貯めたテレビ番組を一気に観ます。大好きな再放送のローカル番組「水曜どうでしょう」は月曜日にMXTV、水曜日にテレ玉で放送されており、さらに会社では金曜日にTVKと、三局の受信が可能。

まずは、水曜日の「水曜どうでしょうリターンズ」を観たのですが。。

リターンズでは今週より四国八十八カ所巡りの旅 パート3がスタート。本人達はつらそうなんですが、観ているこちら側からは、なんか楽しそうに見えるんですよね。今回は逆回りということで、88カ所目から回りはじめたんですが、スタートしてすぐに「うどんを食っていきますか!」ということで、山田屋へ突入。

へぇ、いきなり番組の中で、お約束のように立ち寄るうどん屋さんがあるんだぁ、と思ったら。。。

 これは我が家の写真

あ、これ、いただいたことがある!って、おみやげにいただいた手打ちうどんがあって、それが、まさにこの山田屋さんのもの。うぉぉぉ、そんなに有名なものだったのか!!

と、驚くとともに、同じ味が我が家で味わえることに感謝。。。ありがとうございます。

しかし、行ってみたいなぁ。。。この八十八カ所巡り。クルマで回って良いんだったら、なんかすごく楽しそうです。

 

行ってみたい、と言えば月曜日放送の「水曜どうでしょうClassic」の方でも「サイコロ4」というのを放送していて。。。

こちらは黒部アルペンルートを、これまた楽しそうに旅しています。

この「水曜どうでしょう」はどんな旅番組よりも、私を旅に出させようとしてくれるというか、「自分も行ってみたい!」って、思わせてくれる魔力があります。この数々の乗り物、全部制覇してみたい!!

 

ちなみに、先日、間違えて買ってしまった音楽CD「1/6の夢旅人」のオリジナルバージョンでしたが、今回の放送の中で、劇中で流れているシーンがあり、番組の中で聞くことができました。

なんたる偶然というか、間違えてCDを買っていなければ、単に知らない歌で終わってしまっているところだったんですが、口ずさめてしまい、ちょっと嬉しかったりして。。。

 

うう、行きたいところが、また増えてしまいました。。。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

sanewo

この一週間、四国をレンタカーでまわってきました。
メインは八十八ヵ所遍路ではなかったので歯抜けですが、いくつかのお寺には行ってきました。
山田屋さんにも行きました。
実際に行った上で番組を見ると、面白いです。(^_^)
by sanewo (2006-07-23 15:29) 

猫たぬき

こんにちは猫たぬきです(^^) お邪魔させていただいてます♪
四国八十八箇所巡り、ミスターと大泉君、安顕君と三人で行ってるバージョンもあるんですね。私が見たのは、大泉君ひとりの罰ゲームでした。うう~まだまだ見てないのがある。サイコロ4も見てないし・・・。週三本も見られるなんて羨ましいです!! うちは週一です。悲しい・・・(泣)
by 猫たぬき (2006-07-23 16:17) 

店員佐藤

♪sanewoさん、こんばんわ。
blog、拝見しました。良いですねぇ!写真1枚と
シンプルなコメントだけのblog。これくらい説得力のある
blogエントリーを私もしてみたいです。(^_^;)

写真力も文章力もないため、いつも長文、多枚数写真なので。

山田屋さんのエントリー、拝見しました。薬味が参考に
なります。いつか、本場で食べてみたいです。
by 店員佐藤 (2006-07-23 20:22) 

店員佐藤

♪猫たぬきさん、こんばんわ!

水曜日に放送しているリターンズの方では先週まで試験に出る
日本史というのをやっていて、その罰ゲームの流れで四国の旅が
スタートしたみたいです。かなり楽しそうです。

「水曜どうでしょう」には旅の楽しさの原点が詰まってますよね。

まだ、この春から見始めたばかりですが、これから数年間楽しめると
思うと、ワクワクしています。
by 店員佐藤 (2006-07-23 20:27) 

sanewo

今回は、どうでしょうの四国八十八ヶ所のスタイルをちょっと意識して書いてみました。
いろいろ文章を考えると、いつまでたってもアップできないと思い、その場で即アップを心がけました。しかし、ひとことが書けなくてしばし悩んだものも。(^_^;)
Mixiではできるそうですが、So-net blogも、携帯から修正が利くといいんですけどね。
by sanewo (2006-07-30 13:14) 

店員佐藤

♪sanewoさん、こんにちは。
私も今回、スバルラインをズバルラインって打ってしまって
あとから修正できず「あーあー」気分でした。(^_^;)

モブログも双方向でできると良いというか、jigブラウザを
使えば、それくらいできてしまうんですが、それやると
通信費がすごいかさむんですよねぇ。。。

今回の富士山登山blogでは35エントリーで通信費が
3500円くらいになりました。
by 店員佐藤 (2006-07-30 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。