SSブログ

妻へのおみやげ? [┣ BRAVIA & Home AV]

今日はお台場へ行ったついでに、妻におみやげとか買ってきてみました。勘の良い方ならすぐにおわかりの通り、昨日の今日ですからアレです。アレ。

これは、昨日「カーズ」の試写会でガチャガチャをやって、出てきた主人公のライトニング・マックイーンのストラップ。一発で主人公を引き当てるなんて、ついてるぞ!とか思いつつ、妻には「似てなぁ~い」なんて言われていたので、似ているライトニング・マックイーンを探してきました。

チョロQの「カーズ」コレクションです。ちょっと高かった。1個700円くらいします。でも、これが似ているんですよ。

これです、これ。昨日の感動がよみがえってきます。カッチャー!!

それぞれ走り方が違っていて、青いサリーは普通のチョロQ。見るからにポンコツのメーターはよたよた走って、ライトニング・マックイーンは2段エンジンとか言って、最初はゆっくり走りつつ、突然ギアが入ったかのようにすごい加速で走っていきます。

うーん、チョロQって、こんな進化をしていたんですね。

 

ちなみに、こういうキャラクターもの。アメリカではストラップのマックイーンみたいに、かっこよいキャラクター商品になるんですが、日本ではこういうかわいい系の方が受けが良いような気がします。

 

なお、妻には「なんだ、自分が欲しかっただけじゃない」って言われました。

図星です。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 6

もふのとも

2段エンジンって、凄いですね~。
チョロQも進化してるんですねぇ。
by もふのとも (2006-06-29 22:05) 

店員佐藤

♪tomoさん、コメントありがとうございます。
私も初めてみました。チキチキチキって引いて
離すと、最初はギアがカラ回している感じで
コロコロコロと、ゆっくり進み、1mくらい進んだ
ところで、突然全開走行で、ウイーン!!って
行きます。

明日から公開になる「カーズ」ですが、もう一度
観に行きたいです。
by 店員佐藤 (2006-06-30 10:39) 

みっこ

すごーいっ(◎∀◎*)最近のチョロQは
ノロQでもあり、2段階Qでもあるんですねっ♪
ポンコツのメーターですかね…
カバさんみたいでかわいーです(´ρ`o)
by みっこ (2006-06-30 21:09) 

K

おじゃまします
「カーズ」チョロQ達、可愛いですね。10円ウィリーはできるのかな?
by K (2006-07-01 04:57) 

店員佐藤

♪みっこさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
これが、映画を見るとどれも愛着持てまくりに
なってしまうので、不思議です。

結局、これは私の宝物状態になっています。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-07-02 08:53) 

店員佐藤

♪Kさん、おはようございます。
マックイーン、サリーはボディが左右に傾く
つくりになっているにも関わらず、ちゃんと
100円ウイリーはできるつくりになっています。

昨日から上映がスタートしていますが
キャラクターグッズも売れているんでしょうねぇ。
by 店員佐藤 (2006-07-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。