SSブログ

映画「カーズ」試写会 [┣ BRAVIA & Home AV]

感動しました。これは良い映画です。映画館で見られて良かった。ピクサー作品の中でも3番目位に気に入りました。カチャー。

今回は、木場にあるイトーヨーカドーの中にあるシネコン「109シネマズ」へ行ってきました。Edyのキャンペーンプレゼントでいただいた、試写会チケットです。

試写会ってどんなものなんだろう?とか思っていたんですけど、普通にチケットをもらって、それで入るだけ。特になにか変わったイベントがあるわけでもなく、映画のチラシ、ポストカードが入ったおみやげをもらえただけでした。

なんの気兼ねもなく、普通に映画を楽しませていただいたわけです。

 

しかし、映画の内容は楽しかった。

チケットをもらうのが遅くなってしまい、前から5列目という、ちょっと前寄りの席だったんですけど、これがGOODでした。音のつながり感が良いというか、画面の中の音と、画面の外の音がうまくつながっている感じがするポジションで、今回は本当に音が楽しめました。

これ、早くDVDになってもらって、フロントサラウンドの「RHT-G1000」で楽しんでみたい! きっと、RHT-G1000だったら、今日の映画館にかなり近いサラウンド感が楽しめると思います。

RHT-G1000の担当者の方にお話を伺ったときに、バーチャルにリア側の音声を再現できるだけでなく、その間の空間の再現が非常に優れている、とおっしゃっていたんですが、意味がわかりました。

 

見終わった後に、おみやげグッズを物色しようと思っていたんですが、まだ試写会段階ってことで、グッズは何一つ置いていませんでした。

ガチャガチャで、カーズのストラップが用意してあったので、200円で挑戦したら見事、一発で主人公のライトニングを引き当てました。(最初の写真がそうです。)

帰りは、そのイトーヨーカドーの中で名古屋フェアをやっているお店で夕食。ドテ丼とか、みそかつ、きしめん、手羽先を堪能させてもらってきました。どれも味付けが変わっていて、とてもおいしゅうございました。

カーズのDVD、早く欲しいなぁ。。。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

かつお

カーズ、評判いいですよね。
ピクサーのDVDは全部持ってます。
一応、こども用なんですが、親も
十分、楽しめますよねぇ。
by かつお (2006-06-28 01:02) 

Virgo

数少ない関東圏のDLP上映館、如何でした?

私も日曜日には見に行きますよ。ワクワク!!
by Virgo (2006-06-28 01:25) 

店員佐藤

♪かつおさん、こんにちは。
カーズって、かなり大人向けの映画の様な気がしました。
もちろん、かわいらしいクルマがしゃべるので、お子様でも
普通に楽しめるんでしょうけど、古き良きものの話とか
なんか奥が深いというか。。。最後はグッとくるものがあったし。

私もピクサー作品のDVDは全部購入していますが
DVDが欲しい!と一番思えたのが今回のカーズかもしれません!
by 店員佐藤 (2006-06-28 10:01) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
うーん、どうやら私が行った109シネマズ木場は
DLP上映館ではないようです。SDDSという
「ソニーダイナミックデジタルサウンド」という
システムを使っている映画館で、フロントを
5ch音声で再現するとか。。。

なるほど、それで、あの音像の定位感が
ハンパじゃないと思ったわけです。フロントよりの
席で、映画のもともとの音声が良いのかと思ったら
このSDDSがかなり寄与していたんだなって
今、調べてみて初めてしりました。

スクリーンの中で、音源と映像がかなりマッチするので
スゴいなぁ、とは思っていたんですが、そっか、こういう
ところでソニーさんとつながりがあって、Edy、ソニーファイナンス
さんと組んだキャンペーンとかが可能だったのかも。

館内はEdyカード決済でポップコーン、ジュースが買えたり
しました。

音のシーンでいくと、圧巻は最初と最後のレースシーンです。
しっかりご堪能してきてくださいね!!
by 店員佐藤 (2006-06-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。