SSブログ

容疑者「室井慎次」 [┣ BRAVIA & Home AV]

今日もあいにくの雨、ということで、久々にDVDレンタルで映画を楽しんでみました。

自宅のスーパーファインピッチ管WEGAも良いのですが、マンションにシアタールームなるモノがあるのでそこをレンタルしてきました。

 

ちょっと部屋の規模の割にプロジェクターが貧弱すぎなんですが、ここはちゃんと5.1chサラウンドが楽しめるようになっています。

2年前に初めて使わせてもらったら、AVアンプ、DVDプレーヤーは設置されているのに光デジタルでつながっていなかったり、はっきり言ってぼろぼろの設備になっていました。プロジェクターもなぜかRCAのコンポジット接続。

素人が部屋の設計をするとこんな事になっちゃうの? と、思ったらここの施工をしたのが某メーカー系列のサービスが直接やっていたことが判明。バカじゃないの?あんたら?ってことで、その後、機材をちょっと入れ替えてもらって、5.1chサラウンドができる環境になっています。

あちこちのマンションに「シアタールーム」なんて設備があるんでしょうけど、一体、どれくらいの割合で5.1chサラウンドが楽しめる部屋があるんでしょうね?

 

って、ことでその広い部屋を夫婦二人で占拠。思い切り大音量で楽しんできました。近所に騒音を気兼ねする必要もなく、のびのびと日常を忘れることができます。

やっぱ、自宅にもフロントプロジェクターが欲しいなぁ。

容疑者「室井慎次」も、予想以上に面白かったです。舞台が冬と言うこともあって、風の強いシーンが多く、また室内シーンでも反響音が多く使われていることから、音の演出に凝っていました。

この映画は5.1chサラウンドで楽しめて良かったです。

この梅雨時期で山登りできない週末は、こうしてシアタールームで映画ソフトを楽しんでストレス発散です!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。