SSブログ

RHT-G1000 究極セッティング その2

さぁ、正午からスタート予定のグランツーリスモ オンライン実験バージョンのインターネット接続ですが、いよいよ本番です。朝からDNASサーバーにまではつながるようになっています。秒読みスタートです!

で、その前に、読者Sさんから貴重なご意見が。。。

スピーカー角度が11度とわかっているなら、tan(タンジェント)で求められるのでは? とのことなので、早速、実測。

スピーカーと耳の高さ(短辺)は計ってみたら46cmでした。これで下辺の長さを割り出せば最適な距離がわかりますよ、ってことです。

あいにく、三角関数とか、全然覚えていないので、分度器をもってきて、実際に書いてみたところ。。。ふむふむ、理想的なスピーカーからの距離は約2.3mってことになるみたいですね。

もうちょっと離してもよいのかも!!

 

あとは、スピーカーネットをはずすとさらに指向性の高い音が望める様な気もするんですが、うーん、これはずせるようにはなっていないし、どうしようかなぁ。。。

なんて言っていたら、もう時間が迫ってきました。いくぞ!!

 

SONY ホームシアター G-1000
店員佐藤オススメ! インテリアとサラウンドを両立するならコレです!コレ!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。