SSブログ

【新型】ウォークマンEシリーズ発表 [★ソニー新着情報]

「SonicStage CP」の発表と同時に新型ウォークマンEシリーズとして「NW-E005」「NW-E003」「NW-E002」がプレス発表になりました。

発売は6月10日。アーティストリンク機能などは搭載されない「Eシリーズ」となっていますが、USB端子が本体に直接ついているのは魅力ですねぇ。

オプションのアームバンドとか防滴クリアケースを見ると、トレッキングの時に持って行きたくなってしまったりして。。。

 

★ソニースタイルの「ウォークマンEシリーズ」のご案内はこちら

★「新型ウォークマンEシリーズ」プレスリリースはこちら

 

NW-E005/S NW-E005ソニースタイル限定モデル(シルバー)

追記:なお、ソニースタイル限定モデルということで、シルバーカラーが今回はヘッドホン無しのスペシャルモデルになったようです。

販売価格が2GBモデルで16,800円って。。。なんかスゴイ安いんですけど。。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

arkstar

USB端子側のキャップを無くしてしまいそうな気がするんですよね。
USBポップアップ機構は難しかったんですかね?
by arkstar (2006-05-25 14:18) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは。
値段が値段だけに。。。

512MBモデルで10,000円って。。。
昔、512MBメモステProを4万円くらいで
買ったような覚えがあるんですけど。。。
by 店員佐藤 (2006-05-25 14:32) 

かつぽん

端子側のキャップはいずれカラバリで発売されるか
サードパーティーから売り出されるんじゃないですかね??

Aシリーズのインテリジェント機能は、液晶画面の小さい
スティックタイプでは使い切れない機能なので、
Eシリーズでも何ら問題ないかもしれませんね。
防滴ケースが気に入って、さっそくメール登録しましたよ。
by かつぽん (2006-05-25 15:42) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
って、ええ?これも行っちゃうんですか!?
って、確かにデータストレージとして考えても
いいんですよね。
by 店員佐藤 (2006-05-25 16:37) 

 2GBモデルで16,800円ですか、USBメモリとしても使い勝手よさそうだし。
 ん~どうしよう、auのウォークマン携帯も興味あるし、困ったなぁ・・・
by (2006-05-25 22:30) 

店員佐藤

♪シマリスさんはauユーザーさんですか?
私はずーっとドコモなんですが、キャリアを
一度は換えてみたいなぁ。

2GBの16,800円はメモステPROを買うよりも
お得な感じがしますよね。
by 店員佐藤 (2006-05-25 22:39) 

ノリスケ

やっと出ましたね!
USB端子付いてるし、Aシリーズより大分軽くなってるし、値段も
お手ごろだし、個人的にはすごく欲しいモデルです。
GWに旅先で先行発売してたのを見つけて、買ってしまいそうに
なったのをぐっと我慢して待っていたんですが、日本版ではなぜか
FMチューナーが削除されてしまったみたいでちょっと残念。
シルバー予約したいけど、時間差でFMチューナー付きが発売に
なったりしたら後悔しそうで、まだ迷い中です…。
by ノリスケ (2006-05-25 23:59) 

店員佐藤

♪ノリスケさん、おはようございます。
旅先ってヨーロッパとかですか? すごいなぁ。。。
私だったら、もうおみやげ代わりに買ってきて
しまっていたかも!!

SonicStageも大幅バージョンアップしましたし
Aシリーズがそろそろモデルチェンジしてくれても
良い感じですよね。チューナーは上位モデルとかで
搭載されるんですかね?
(深読みしないでください。なんの情報も入ってきていませんのでm(_ _)m)
by 店員佐藤 (2006-05-26 04:45) 

Virgo

E00○って、なんか007 のノリみたいで、いいですよね。
3個前のエントリーで気付かされマイソニカードのポイント見てビックリ!!
beatにまだ替えてなかったみたいで、突然すごいbeatになりました。
・・・・・・・これって、Uの時に普通使わない・・・・・・
もうホントに舞い上がってました。到着したら来週の火曜日は仕事にならないかな〜。

突然、降って湧いたbeat でE003貰おうかな・・・しまったメール登録ボタンに手が・・・・・・
by Virgo (2006-05-26 05:02) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
っていうか、仮眠とってくださいって!!

私の方こそ、気づかずにすみませんでした。>マイソニカードポイント
あまり使い慣れていないお客様のカードとかで
ポイント移行の説明とかしていると、すごいポイントを
目にすることがあるんですが、Virgoさんもまさにそういう
クチでらっしゃるんですね。

そういえば007、また映画でやるんですよね。
ピアーズ・ブロスナンがあまりにもはまり役だったので
次の役者さんはどなたがやられても厳しいところですね。
by 店員佐藤 (2006-05-26 05:11) 

cinema

こんばんはー!
このウォークマンEシリーズ、人気出そうな感じしますね。
確かにトレッキングのときに使えそう!

高校生とか大学生なら、語学の授業で使った教材を家に持って
帰るのにちょうどいいかも・・・。
(帰りの電車の中で練習できちゃったりして)

ところで・・・
ウォークマンで音楽を貸し借りする機能があったらいいと思いませんか?
近距離無線で、スゴ録で録った地デジの「ムーブ」みたいなノリでごく簡単に。

ウォークマン、もっともっと盛り上がってほしいですね。
by cinema (2006-05-27 00:27) 

店員佐藤

♪cinemaさん、こんばんわ。
今のSonicStageは昔あった3回までのチェックイン、
チェックアウト機能が撤廃されて音楽CDから自分で
取り込めば無制限に書き出しをすることができます。
ウォークマンでの曲交換はできないものの、友達の家で
ちょっと曲を取り込ませてもらう、なんてことはできちゃうん
ですよね。ただ、孫コピーはできませんので、そこから
何も出来ないんですが。。。

いやぁ、こういう仕組みは良くできていますよね。

曲交換をウォークマン同士でやるよりは
ウォークマン本体をそのまま貸し借りして
しまうってのではダメですかね!?
by 店員佐藤 (2006-05-27 02:41) 

チェィス

初めまして。
2GBが16800円!?
僕の持っているNW-A605はそのくらいでした。
by チェィス (2006-07-02 10:19) 

店員佐藤

♪チェイスさん、こんにちは。
メモリの値段はドンドン下がる一方でスモンね。
それを言い出したら、最初に1GBのメモリー
スティックPROが出た時なんて、値段がそれだけで
10万円近くしてましたから。。。
by 店員佐藤 (2006-07-02 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。