SSブログ

2006年 4月 21日 DAIZOダイエットダイアリー

だいぞ
経過日数 44日
体重 80.6kg
万歩計 8489歩
朝食
昼食
夕食


【DAIZOダイアリー】
えーと、今回の「山崎蒸留所」日帰りの旅ですが、すみません。おみやげは全然買ってきていません。関係各位の皆様。すみませんです。で、唯一1個だけ買ってきたのが、このグラス。

そう、ウイスキー「山崎」の試飲に使っていたグラスが売っていたので、これだけ1個買ってきました。

あれだけウイスキーをたくさん飲んできたので、いつもだったら「もう、しばらくウイスキーはみたくない」って言うところなんでしょうけど、今回は逆! もう帰ってきてからもウイスキーが飲みたくて飲みたくて仕方がなかったんです!

って、ことで、今回飲んできて一番スタンダードと思えるハーフロックの作り方を。。。

最初にたっぷりの氷。本当はかち割り氷とか、丸い製氷器でのでっかい氷とかがいいんですが、ちょっと昨日は用意がなかったので。。。

で、半分くらいウイスキーを注ぎます。今日は「響17年」だ!

で、同量の水を入れて、完成。山崎の天然水と山崎の天然水を使った氷にはかないませんが、これで、山崎蒸留所と同じ味に近い愉しみ方が、我が家でできます。

ガーリックチーズの話をしていたときに、ブレンダーの方からガーリックだけでも合うし、チーズだけでもウイスキーは合いますよ、ってアドバイスいただいたので、今日は餃子とウイスキー。

ウイスキーは低カロリーとの事ですので、ビールよりはダイエット向きのお酒なんです。これでまた体重を落としていくぞ!

なんか「山崎蒸留所」から帰ってきたら、ウイスキーがよりおいしくなってしまいましたね!!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

山猫庵

「ダイエットダイアリー」なのに…(^_^;)

それはともかく、美しいお姉様方の
美味しい水割りの作り方(13回転半)の実演は
ご覧になってきましたか~(^^)b
by 山猫庵 (2006-04-22 21:23) 

kaji

こんばんは。
ウィスキーは確かにビールとかにくらべると低カロリーらしいですが、アルコールはたっぷりですからね。
仮にダイエットにはよくても、体の他の部分に悪影響がでる可能性が高いので、飲みすぎは禁物ですよ。
と、私は医者に言われたことがあります。
お気をつけください...
by kaji (2006-04-22 22:57) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、こんばんわ。
ええ! それは聞いていませんよ!!
ということで、また山崎蒸留所さんへ用事を
作って行かなくてはいけなくなりそうですね。
by 店員佐藤 (2006-04-23 02:57) 

店員佐藤

♪kajiさん、こんばんわ。
ドキッ! そういえば、第3回ダイエットを始めたのは
脂肪肝をどうにかするためでした。やばい、やばい。

あ、ちなみに定期検診がまもなくやってきます。
それまでに体質改善をすることがとりあえずの
目標です。

あと、1ヶ月、頑張るぞ!!
by 店員佐藤 (2006-04-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。