SSブログ

みんなの地図

テレビコマーシャルで目にしたんですが、明後日4/20にPSP「みんなの地図」ってソフトが発売になるんですねぇ。

地図データが入っている基本ソフトはゼンリンさんからの発売で、それにスポット情報などをアドオンできるそうで、それらのソフトウェアはソニースタイルからのダウンロード販売。105円~となっており、ダウンロード購入したデータはメモリースティックDuoに入れておき、それで地図から必要なデータを検索すると。

なるほど、以前クリエでやっていた「ルプラン」みたいなコトをPSPで行うわけですね。これは便利そう。

購入して試してみたいんですが、今月はサイバーショットDSC-T30を買ってしまって、さらにMDR-EX90SLなんかも買ってしまっているため、お小遣い的にかなり無理そう。

どなたか、使った感想とか聞かせてくださいねぇ~。

 

★モバイルコンテンツダウンロード「みんなの地図」のご案内はこちら

★プレスリリースはこちら

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 12

kaji

こんにちは。
そうなんです、これってCM見てから気になってるんです。使いこなすと手放せなくなりそうですよね。
「レポートよろしくお願いします。」って書こうと思ったら今回は無しですね。(残念)また何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
by kaji (2006-04-18 13:07) 

店員佐藤

♪kajiさん、こんにちは。
プレイステーションドットコムさんも、今月いっぱいで
アフィリエイトが切れてしまうので、会社経費で!
って手も今回は使えないんですよ。

評判が良かったら、私も個人的に購入してみたいんですけどね。
by 店員佐藤 (2006-04-18 15:20) 

Virgo

購入予定です〜。

でも、当日は仕事が忙しいので、うまく購入出来るといいのですが・・・
by Virgo (2006-04-18 15:41) 

SO

まだCM見てません。
by SO (2006-04-18 16:04) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
わぁい、購入予定の方がいらした!
レビューエントリーをお待ちしていまぁす!!
by 店員佐藤 (2006-04-18 17:08) 

店員佐藤

♪SOさん、こんにちは。
私も1回くらいしかみていないんですけど、
地図の感じがルプランみたいなものだったので
なんか記憶に残ってしまいました。なんの
番組でみたんだったけなぁ。。。

ここ最近、ビデオ関連機器のレビューをしていたので
見ている番組とか時間がグシャグシャでわけが
わかっていません。すみません。
by 店員佐藤 (2006-04-18 17:09) 

SOYN

僕もこのCMみてから気になってたんですよね。
本格的にゲームじゃないソフトが出てきたなぁって思ってPSPのこれからを期待してみたり…。
でも実際はどんな感じなんでしょう。
by SOYN (2006-04-18 19:17) 

山猫庵

GPSユニットの早期リリースを強く切望!
by 山猫庵 (2006-04-18 22:14) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、おはようございます。
ルプラン並の使い方をできるのであれば
かなり満足度が高いと思います。
ウチのカーナビも壊れたまんまだし
クルマで使えないかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-04-19 09:57) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、こんにちは。
GPSユニットとかカメラユニットとか出てきたら
まさにクリエの再来ですね。クリエのビジネスが
こういうところで再び花開くことに期待です!
by 店員佐藤 (2006-04-19 14:03) 

Santa

これも目にとまるソフトでした!
今の自分のカーナビがCDで縮図でも50メートルまでです。
インターネットの地図サイトもだいぶ精度や情報が豊富ですが
ネットにつないで画面地図協会切り替わりがどうも見やすくない。
使うシチュエーションが現実的にどんな場面にあるかがはっきり
していれば間違いなく買いですね。
最近は出張の機会が減っていますので、もっと前にあったら
良かったのになぁなんて思います。携帯のナビも使い勝手が
今ひとつだと思うのですが…。買ってみたいなぁ。
買っちゃうかな。4月5月はいろいろと出費があるので…。
辛すぎる。助けてぇ〜〜。 by 梅
by Santa (2006-04-19 23:38) 

店員佐藤

♪Santaさん、こんばんわ。
そうなんですよ。なんか必要な機会があったりすと
それ一発で購入してしまいそうな感じでは
あるんですよね。

こういうのを京都土産!とか言って自分で
買ってきたら私は笑います。道すがら
このソフトが売っていませんように。。。
by 店員佐藤 (2006-04-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。