SSブログ

押し花ウォークマン 完成 [┣ Walkman & Audio]

先日のエントリーでやってみた桜の花の押し花が完成しました。

やり方は超簡単で、拾ってきた桜の花をティッシュに綺麗に並べて、それを新聞紙で表と裏からはさみます。本当は手芸屋さんとかで乾燥シートなるものがあるらしいのですが、要は花の水分を奪い取れば良いわけで、電話帳とか吸収の良さそうなものをつかうと良いみたいですね。

手元に電話帳とかがなかったので、私は新聞紙で代用。それを本棚のプレートでさらに挟み込み、重しとしてPCディスプレイを上に載っけて4日間。

完成したのがこれ。さすがに水分がありませんので、桜の花のみずみずしさはなくなってしまっていますが、ちゃんとうっすらとしたピンク色も残っています。

形の良いモノをウォークマン「NW-A1000」とクリアキャリングケース「CHK-NWA1000」の間にはさんでしまえば完成。

ウォークマン本体とクリアケースの間にはほとんど隙間がありませんので、一度はさんでしまえば位置がずれることもなく、そのまま通常に使っても問題はないみたいです。(昨日、今日の通勤に使っている分には特に位置ずれもないみたいです。)

 

表に入れてしまうと、ちょっと有機ELディスプレイにかぶってしまうので、はっきり言って曲の表示が読みづらいし、ホーム画面のアイコンとかも見えなくなってしまうんですが、いいんです、雰囲気、雰囲気。

私のはフランツ・フェルディナンドの限定モデルですので、裏面にフランツの写真とかがプリントされていますが、ノーマルモデルならここは無地なんですよね。だとしたら、殺風景な裏面にこうして押し花をはさんだりしておくと、ちょっと見栄えが良いかも。

ボディカラーに合わせて花の色を選べば、これはなんかいけてる飾り付けになりそうですね。

押し花には向いている花と向いていない花があるらしく、水分を多く含んでいたり、厚みのある花は不向きらしいのですが、春の花をこうして押し花にして、クリアキャリングケースで着飾ってみてはいかがですか!? 個人的にはソニースタイル限定モデルのブラックカラーのウォークマン本体を使うと、どんな花にもマッチしそうなのでオススメです!

 

★ソニースタイル限定モデル ウォークマン「NW-A1200/B」のご案内

★ソニースタイル限定モデル ウォークマン「NW-A1000/B」のご案内

★クリアキャリングケース「CKH-NWA1000」のご案内はこちら

 


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 14

Virgo

この手のクリアケースは、他のウォークマン的製品群にも数多く出てるので、応用高しですね。
by Virgo (2006-04-11 18:01) 

モリチャン

桜の次は、??
こいのぼりはちょいとデカすぎますか。。。
by モリチャン (2006-04-11 19:07) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
そうですね。四つ葉のクローバーとかでも
楽しいかも。今度、探しに行ってこなきゃ!
by 店員佐藤 (2006-04-11 20:25) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんばんわ。
写真の被写体として草木に目が行っていましたが
これからはまた別の意味で注目してしまいそうです。
by 店員佐藤 (2006-04-11 20:27) 

shin

はじめまして。
検索で飛んできたんですが、色々書いてあってビックリしました。

実は今、ウォークマンコネクトを買うか迷ってるんです。
たしか発売されたのが去年の秋ごろでしたよね?
そうすると、6月とかには最新のモデルが発売になったりしそうな気がして、それならそっちを買いたいなと。
なんでもいいんで教えてほしいです。
あと、そういう情報はどこをみてれば入手できますか?

質問ばかり&記事とは無関係なコメントですいません。
よろしくお願いします。
by shin (2006-04-19 22:31) 

店員佐藤

♪shinさん、こんばんわ。
はじめまして。

さすがに新機種の情報はプレスリリース前にフライングすると
二度とメーカーさんから情報が入ってこなくなりますからねぇ。

なんて、書くといかにも新機種の情報を当店がもっている
ような感じになりますが、残念ながら、そういう情報は入って
きていません。まったくわかりません。
そういうのはどこでわかるのか、というご質問ですが
それも、公式発表でなければ、どこにも出ませんからねぇ。
っていうか、そういうのがわかるサイトがあったら是非
私にも教えてください!!

で、ここからは個人的な予想ですが、一度大々的な
値下げをして、その後しばらく経っています。値下げが起こってから
一週間くらいはニューモデル登場が待たれたりするんですけど
ウォークマンについては出てきませんでしたねぇ。

待てば、電化製品ですから必ずニューモデルが登場しますし
それが出てくると、今度は値下げのタイミングを待つと。
で、また今度はニューモデルの登場を待って。。。
ってやっていると、いつまで経っても買えませんよね。

今は値下げ後のお得なタイミングですし、ここで
欲しいモデルがあるのならば、今が買いでしょう。
ニューモデルが気になるなら、新機種が発表された
そのときが買い時。

私はもう割り切ってしまってというか、結局
初回出荷分を買うのが一番気持ち良いことに
気づいて、今に至っています。
by 店員佐藤 (2006-04-19 23:02) 

shin

いろいろアドバイスありがとうございます。
やっぱり公式発表を待つしかないんですね。
あと、値下げがあったのは知りませんでした。

欧州で新型が4月末に出るみたいな記事を見たので、日本でもそうなのか?とか思ったんですが、発表されてないということは出ないかもですねぇ。

もうひとつだけ質問なのですが、NW-A608ではWMAファイルを再生できないんですよね?WMAになっているデータが多いので、これをMP3に変換できる方法とか知ってたら教えてください。

あまり関係のない質問ですいません。
by shin (2006-04-20 14:23) 

店員佐藤

♪shinさん、おはようございます。
WMAファイルの再生も本体ソフトウェアをアップデートすることで
可能になっています。著作権保護されたWMAファイルの再生は
できないようですが、詳しくはウォークマンのQ&Aをご参照されると
よいと思います。(すみません、私はWMAファイルを全然使った
ことがないもので。。。)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?016562
by 店員佐藤 (2006-04-21 10:21) 

shin

そうなんですか!
その「著作権保護された」ってのが何なのかですね。
わかりました。

たぶん、スノーシルバーを買うと思います!
色々ありがとうございました。
by shin (2006-04-21 10:38) 

店員佐藤

♪shinさん、おはようございます。
ATRAC3だと、ダウンロード購入したものはすべて著作権保護
されていますし、著作権保護されたファイルでないとルーム
リンク等での再生ができないため、私はすべてATRAC3の
著作権保護を施しています。

WMAの場合も同様かもしれませんので、お持ちの楽曲の
情報、ソフト等のご説明をお調べになった方が良いと
思いますよ。
by 店員佐藤 (2006-04-21 11:07) 

shin

プロパティの中の原作者保護っていうのは「いいえ」になってるし、
コンテンツを表示しますってところの著作権は、「-」ってなってるんですが、これなら再生できるんでしょうかね。

保護されてたら、「はい」とか「保護」とかになってそうな気がするんですが。まあ、最悪の場合WMAからMP3に変換できるソフトがあるみたいなのでそれを使うことにします。

いろいろありがとうございました!
by shin (2006-04-21 20:44) 

店員佐藤

♪shinさん、こんばんわ。
最後の最後で役に立てず、すみませんでした。m(_ _)m
そういえばゴールデンウイークに入ってしまうし
長期のお休み前にこういうものってゲットして
おきたいですもんね。

私も、今日、サイバーショットがやってきたので
うきうきです。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-04-21 21:30) 

shin

いえいえ、大変参考になるアドバイスありがとうございました。
さっそく、ソニスタでスノーシルバー買ってきます!
by shin (2006-04-21 21:41) 

店員佐藤

♪shinさん、こちらこそコメントありがとうございました。
是非、ソニースタイルさんをご利用される際は当blog
の左上の方にあるソニースタイルさんのバナーから
どうぞ!! 

ご注文後は、注文番号を添えて、当店のプレゼント
キャンペーンページへのご応募もお忘れなく!!
かなりの当選確率になると思いますので!
by 店員佐藤 (2006-04-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。