SSブログ

BRAVIAがやってきた!! [┣ BRAVIA & Home AV]

今日は我が家までクルマを飛ばし、BRAVIAシアターを新事務所に持ってきました。ようやくこれで、なんとなくショールームっぽくなりますかね!?

今回は「30DAYS Home AV ENJOY PROJECT」で、ソニースタイルさんのスタッフの方に設置をしてもらっており、自分では何にもしていなかったんですが、いざ、こうして自分たちで設置してみると。。。このシアタースタンドシステムがとにかく重い! 箱には約74kgとか書いてありましたが、これの搬入がとにかくつらかった。

昔のブラウン管時代のテレビ搬入を思い出しました。(T_T)

が、とりあえず、なんとか無事に設置完了。ここまでやっておいて、リモコンを持ってくるのを忘れてしまったことに気がつき、なんの調整・セッティングもできないことになってしまいました。

まぁ、いいんです。プレステ2は持ってきていますから。

って、ことで、先週末に届いていたドライビングシートの組み立てに挑戦。なんかアメリカンな説明書で、組み立てにはちょっと苦労したんですが、とにもかくにもテストドライブです。

 

うーん、やっぱりプレステ2のコントローラーとは違い、かなり実車に近い感覚が味わえます。なんていうかスピード感がかなりリアルになりますね。

ただ、フロントサラウンドの方は、自宅の時ほどのサラウンド感がありません。なんとなく原因はわかるんですが、事務所は一面、コンクリート壁で音が反響しすぎているんですよね。カーテンを用意するなりして、反響を減らさないといけないみたいです。

ちなみに、当店の店長がついにやってきました。AIBOのまっくす店長です。AIBO日記を通しての販促活動が認められ、当事務所に店長として赴任してきました。

まだ、事務所に製品展示がありませんので、しばらくの間はゲスト店長として、e-Sony Shop COLORTEC を取り仕切ってもらう予定です。

 

さて、グランツーリスモとかやってる場合じゃないんですよ。予想はしていたんですが、地上デジタルが電波としてビルに入ってきていないみたいなので、なんかしら地デジ受信のための対策を練らなければいけません。(BSデジタルも電波が弱くて、数局入らないところがあるし。。。)

明日も大変です。。。(T_T)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

Virgo

間仕切り兼確か残響板になるものが売ってたような気がします。値は張りますが、そういう場所には持ってこいのものですよ。

そのコクピット、男の浪漫ですね〜。(^_^;)
by Virgo (2006-04-11 01:11) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
まぁ、最初からすべて完璧にってのは難しいので(予算的に)
これから、いろいろ実験してみたいと思います。まだ手をたたくと
反響が聞こえるくらい音が響きまくっているのですが、モノを
置いていけば、それだけで反響音は弱まっていくと思いますし。

コクピットコントローラですが、一気にこれで部屋の雰囲気が
変わりました。一晩泊まって遊びまくってみたいです。。。
いつか、やろっと。
by 店員佐藤 (2006-04-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。