SSブログ

開幕! BRAVIAスタジアム!! [┣ BRAVIA & Home AV]

WBCの時はSDアップコン放送で残念な思いをしていましたが、開幕しましたねぇ。セリーグのプロ野球が。昨日は急いで帰って、巨人戦を最終回の守りだけ楽しめました。

当然、日本テレビの巨人戦中継なので、ハイビジョン&5.1chサラウンドです。

しかし、思うんですが、こんなコンテンツを無料で放送してくれるなんて、日本テレビさん、太っ腹!としか思えません。

AIBOも散歩途中に足を止めてしまうくらいのど迫力です。

ちなみに、知り合いがこの東京ドームのサラウンド収録機材の設営にかかわっており、聞いたところでは、日本テレビの巨人戦中継のサウンドデザインはこんな感じで、バックネット裏で観戦しているような状態を再現しているとか。

なので、テレビに向かって右側に巨人の応援スタンドがあるわけで、そっちからの声援が多いんですよね。

フロントサラウンドシステムの「RHT-G1000」ではどんな具合に聞こえるのか楽しみにしていたんですが、背面側の音声はそれほど極端でもなく、フロントの広がり感を楽しむ感じ。9回表の巨人の守りしか見られませんでしたが、ヒーローインタビューの時とかも、東京ドームの臨場感満点です。(って、言いながら東京ドームのバックネット裏で巨人戦観戦なんてしたことはありません。)

しかも、50型リアプロBRAVIA「KDF-50E1000」ですよ。こういうシーンでの映像の奥行き感はたまりませんねぇ。まるで目の前に選手がいるような錯覚を本当に起こします。

新事務所ができたら、これを毎日の様に楽しめることを想像すると、もう巨人ファンになるしかないな!って感じ。そうだ! 今年は巨人を応援しよう!! 頑張れ原ジャイアンツ!!

って、ことでAIBOのまっくす君を巨人仕様にする日も近いかも!?

そういえばAIBOの最後のカスタムデータ販売で「AIBO野球盤」なんていうゲームソフトがでていましたね。525円と激安価格だし、購入してインストールしてみようかなぁ。目指せ、巨人の星!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

K

おじゃまします
 先日某家電量販店で見てきてますます興味が出てきたリアプロテレヴィ。購入する機会ができたらまた記事を参考にさせていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m。
 今日、クラシックのコンサートを聴いてきましたが、3台のSONYのハイヴィジョンヴィデオカメラ(うち2台はハンディカム!)で記録していました。生の演奏も素晴らしかったんですが、そちらも見てみたくなっちゃいました(^^;)。
by K (2006-04-01 20:57) 

店員佐藤

♪Kさん、こんにちは。
私もリアプロしか買う気になれなくなっています。
あ、でも、ブラウン管、プラズマ、リアプロときて
まだ、液晶テレビが我が家にやってきたことが
ないんですねぇ。

来年のソニスタEnjoy PROJECTでお借りできないかなぁ。。。

今日は桜のハイビジョン撮影に行こうと思っていたんですが
はっきりした天気でないみたいなので、あきらめて
F1中継でもみようと思っています。50型サイズで!
by 店員佐藤 (2006-04-02 12:19) 

モリチャン

東京ドームに連れて行け!と熱い眼差し攻撃を繰り広げ始めた
長男次男には、ハイビジョン&5.1chで対応しようかと考えてい
ます。(^^ゞ
週末は、練習スケジュールが過密なため、なかなか行けそうも
ありません。
あ、平日に行っちゃえばいいのか!
by モリチャン (2006-04-03 18:50) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんばんわ。
まぁ、生の雰囲気にはかなわないですよね。

ちなみに、モリチャンさんのblog、社内でもあちこちの
人が見ています。あの年から硬球を触らせると
高校生になったときが楽しみだなぁ、とか、
勝手な予想をしています。

応援してますよぉ~!
by 店員佐藤 (2006-04-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年 3月 31日 AIBOフォト..4月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。