SSブログ

昨日のBRAVIA「フォーンブース」 [┣ BRAVIA & Home AV]

昨夜はデジタルWOWOWで録画しておいた映画「フォーンブース」を見ました。

携帯電話を買ってから、ちょっとそっちばっかりのエントリーでしたが、相変わらずリアプロテレビ「BRAVIA Eシリーズ」も絶好調で視聴中です。

DVDが出たばかりの時に自宅で一度見ていたんですが、結構ストーリーを忘れているものですねぇ。なんか新鮮に楽しんでしまいました。見始めたのが夜の11時くらいからだったんですが、例のフロントサラウンド「RHT-G1000」もダイナミックレンジをMAXモードにすれば、小音量でサラウンド体験ができます。

それほど、リア音声を積極的に使っている映画ではないみたいですが、通話相手と話している時に左右に音が飛ぶところとかは、やはりフロントサラウンド「S-Force PRO」の威力を感じまくりです。

こんな単なるスピーカー台風のスタイルなのに、ホント不思議です。

そういえば、この映画、ドラマ「24 -Twenty Four-」に似た感じのストーリー展開ですよね。なんか雰囲気が似てるよなぁ。。と思いつつ、ラストシーンを迎えてみたら、さらにドラマ「24 -Twenty Four-」との縁を感じてしまいました(^_^;)

ドラマ「24 -Twenty Four-」ファンの方で、この「フォーンブース」をまだご覧になっていない方がいらしたら、是非、見てみてください。ちょっと度肝を抜かれます。

 

<ブラビア>Eシリーズ(298,001円~)のご案内はこちらから

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

Kozy

24を見てから知ったのですが
フォーンブースの犯人役が、あのジャックだったんですよね

フォーンブースの時は24もまだなかったし、キーファー・サザーランドの存在すら知らなかったので、そんなことは知るよしもなく...

ブラビアの50インチを電気屋で見たのですが、予想以上に大きく感じますね、びっくりしました
by Kozy (2006-03-27 15:15) 

店員佐藤

♪Kozyさん、そんな種明かしをしては。。。(^_^;)
まさにその通りで、私もフォーンブースを観てから
「24」を知ったので、今回初めて気がつきました。
たまげました。

ちなみに他にもマシュー・マコノヒー主演の「評決の時」
でもクークラックスクラン(でしたっけ?)役でキーファー
サザーランドが出演していました。

まだ、我が家に来てから3週間程度ですが、まだ
50型のでかさはそのままです。
by 店員佐藤 (2006-03-27 16:00) 

Kozy

わー、すいません(汗)
日記の意図を理解せずコメント書いてしまいました(汗)

お詫びとして、シーズン4のDVD貸します(笑)
by Kozy (2006-03-27 19:33) 

響希

24は見ていないのですが、フォーンブースは電話ボックスの中で展開されるストーリーで、登場人物もごく限られていて。一体、どうなるんだろうとはらはらした記憶があります。リアブロのフロントサラウンドだと、さらに緊迫した雰囲気が伝わってきたことでしょうね。
by 響希 (2006-03-27 19:47) 

店員佐藤

♪Kozyさん、こんばんわ。
お気にせずに(^_^)v それを聞いてフォーンブースを
みたくなってしまう24フリークの方もいらっしゃるでしょうから。
ネタがわかっていてもこのスリルと展開は見事ですからねぇ。

これ、DVDを借りてきたときに解説音声も聞いていて
たった1週間で順撮りで撮影したとか言っていました。
24以上にリアルタイム感が強いかもしれませんね。

シーズン4、やりぃ!!(ウソ)

あ、ちなみに、BRAVIAですが、結局買ってしまうことに
なりました。っていっても普通の買い方ではないので
詳細はメルマガにて。。。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-03-27 20:14) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
この映画は良くできていますよねぇ。。。

今回、フロントサラウンドのことを忘れてて、最初は
BRAVIAのスピーカーで見始めてしまったんです。
で、途中からサラウンドシステムをオンにしたんですが
その瞬間に左右への音の広がりが出てきて、
中身、どうなってんのかわかんないんですが
ホントに魔法のテレビスタンドって感じです。
当然、このスタンドの方も購入していますので
こちらも詳しくは明日のメルマガにて。。。
by 店員佐藤 (2006-03-27 20:18) 

かつぽん

メルマガ拝見しました('◇')ゞラジャ
今度ぜひ是非ゼヒ体験させて下さいッ!!
by かつぽん (2006-03-28 17:57) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは。
メルマガのご愛読、ありがとうございます。
っていうか、早っ!!

最初はBRAVIAシアターくらいしか、ものが用意
できないんですが、なんせ「大蔵部屋」です。
休みの日に出勤したくなるくらい、充実した部屋に
したいと思っていますので、是非、遊びに来て
くださいね!!

当然、RHT-G1000にはリアスピーカーも接続して
みたいし!!
by 店員佐藤 (2006-03-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。