SSブログ

ウォークマンAシリーズのクリアキャリングケース [┣ Walkman & Audio]

昨日の販売店向け内覧会で、ウォークマンAシリーズ用のクリアキャリングケースなんてのも見つけることができました。

すでにソニースタイルさんで予約販売がスタートしていますが、実物を見るのは私もこれが初めて。どんなものだったかというと。。。

 

まぁ、言ってしまえばなんてことのないクリアケースなんですよね。なかなか写真では感じがつかめなかったんですが、厚みはちょっと有り気味で約1mmくらいって感じかな?

おかげでブニョブニョしたものではなく、カチッとした剛性もあります。

ただ、実際に装着してもウォークマン本体の大きさが大きくなった感じはなく、まさにぴったりとかぶせる感じ。本体の質感を損なうこともなく、これは良い感じで装着できますね。

早速、私のフランツ・フェルディナンド・ウォークマンも入れさせてもらったんですが、本体下の充電ジャック、上部のイヤホンジャック、側面のボリュームボタン、アーティストリンクボタン、前面操作キーなど、上手くくりぬかれていて機器へのアクセスに困ることはまずないですね。

裏のストラップ穴のところまでちゃんとくりぬかれています。

クリアキャリングケースに入れる前にしっかりウォークマン本体の指紋とかを拭き取っておけば、いつまでも綺麗に使えそう。

すでに自分のものもソニースタイルさんに注文してあるんですが早く届かないかなぁ。。。

 

NW-A1000シリーズ専用クリアキャリングケース CKH-NWA1000

 
 
 
このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

(><)

スティックタイプのほうもこういうのが欲しいですね
A608スノーシルバーに付いてたケース、単品で売ってくれないかなぁ
by (><) (2006-02-08 12:55) 

店員佐藤

♪(><)さん、こんにちは!
スティックの方はサイズがサイズだけに難しいのかもしれませんね。
HDD用の方は、本体にぴったり密着するのか、剛性感があって
たまりません。特にA3000に良いかも!
by 店員佐藤 (2006-02-08 13:16) 

かつぽん

おいらもスノーシルバー付属のケース追加で欲しいなぁ・・・

それはさておき、このケースってどうやって留まってるんでしょ?
このクリアケースって装着した状態では当然クレードルには
載りませんよね??んでクレードルに置く際には
当然取り外すことになると思うのですが、
何回も付けたり外したりを繰り返しても大丈夫なんでしょか??
by かつぽん (2006-02-08 13:56) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
ケースの留まり方なんですが、正直、よくわからないんです。
側面に合わせ面がくるんですが、それ全体で留まっている
様な感じでした。はずすときは側面中央あたりに切り欠きが
ある感じで、そこを押しながら開くといった感じ。

パコパコと何度もつけはずししているんですが、なんか
劣化しそうな印象はありませんでしたよ。
by 店員佐藤 (2006-02-08 20:35) 

Virgo

現物見てないので、想像ですがiPod用のものと同じだとすると、上面と下面のケースの羽目合わせる部分が、凹と凸になってて、テンションがかかってぴったりはまるものだと思ってるのですが、違いますかね?(^_^;)
by Virgo (2006-02-08 23:19) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ!
すみません。私がiPodのものを全然見ていないので。。。
確かに2枚のカバーの境界線には溝があったと思います。

これを装着するとウォークマンスティック的な見え方も
するので、是非、ストラップ装着でこれを使いたいなぁ
と思っています。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-02-08 23:46) 

ポケ

NW-A3000/Bを使ってる者です。

このクリアキャリングケースを使った状態で
NW-A3000/A1000シリーズ専用ソニースタイルオリジナルケース
の使用できるでしょうか?
by ポケ (2006-03-01 09:59) 

店員佐藤

♪ポケさん、こんにちは。
今、手元にA1000とクリアキャリングケース、ソニスタオリジナル
ケースがありますので、ちょっと試してみますね。

うんしょ、うんしょ。それ! やっぱダメみたいです。
クリアキャリングケースから出さないと、ソニスタ
オリジナルケースには入りそうもないですね。

ちなみに、私はすっかり、このクリアキャリング
ケースが気に入ってしまい、ここ2週間くらい
これしか使っていません。

やはりそれなりに傷が入っていたりするんですが
価格も安いので、1年に1回買い直すことで対処
していこうかな?と思っています。
by 店員佐藤 (2006-03-01 12:33) 

ポケ

お早い回答ありがとうございます!

やっぱり駄目ですか・・・
でもクリアケース購入します!!
「傷ついてないかなぁ~」って神経質になっちゃって仕方ありませんから(笑)
by ポケ (2006-03-01 16:56) 

店員佐藤

♪ポケさん、こんにちは。
クリアケースに入れてしまうと、それほど
装着感もないのに、完全ガードされている!
って安心感があります。超おすすめです!
by 店員佐藤 (2006-03-02 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。