SSブログ

フランツ・フェルディナンド・ウォークマン到着!! [┣ Walkman & Audio]

本日、届きました! 限定100台生産のウォークマンAシリーズ「フランツ・フェルディナンド」モデルが!! これ、個人購入分、私のモノです!!

先日、1/26の11時から販売スタートし、わずか20分あまりで完売。2回にわけての販売ということなので、まだ2月9日(木)にもう1度チャンスがあるんですが、この超限定モデルを早速、開梱レビューです!!

到着はいつものソニスタ黒箱で届いたんですが、やたらデカイ箱。ハンディカムでも入っているのか?ってサイズです。

開けてみると納得。トートバッグが折れないように入っていたんですね。それと手前の銀袋がメンバーのメッセージが入ったカードってことみたいですね。

他にソニースタイルの3年保証の説明書、注文明細が入っていますが、これらは修理を利用するときの保証書の役目を果たします。私は3年修理保証のワイドに加入しており、落下、水没でも無料で修理を受けることができます。サービスを利用する際はこの明細書、ソニスタ保証説明、それと製品に同梱されている保証書の3点が必要になるので注意。これらは絶対に捨ててはいけないんです。

で、まずはオマケのカードからみてみましょうか。ウォークマンをかたどったカードが入っており、裏にはメッセージが日本語で記入されています。そして、シリアル番号も記載されており、世界で1枚だけのカードってことになっているみたい。

ちなみに、私のシリアルは45番でした。今回は100台限定のうちの半分ですので、50番までが発行されたのかな? 他に45番の方がいらしたら、お知らせください。(^_^;)

で、これはトートバッグ。よくありがちなオモテだけ印刷がされているものではなく、裏にも同じデザインが印刷されています。LPレコードが入るサイズとのことでしたが、さすがにサイズは大きめ。

イメージ的にはこんなサイズです。近所のスーパーで袋ノーサンキューサービスをやっているので、我が家ではオシャレにこのトートバッグでお買い物に行くことにします。

さて、肝心な本体の方に目を向けてみましょう。製品パッケージとしては、本体にルーシーのデザインが入っているだけで、他のソニスタモデルとなんら変わったところはありませんでした。

通常の市販されているモデルと比べるとヘッドホンや延長コードが入っていませんので、好きなイヤホンと組み合わせて使ってくださいね、ってことになっています。

これが本体正面。

こちらは本体の裏面。フランツ・フェルディナンドのイラストが入っている以外は特に変更点はなし。

正面のルーシーのイラストですが、なるほど、こういう感じだったのか。右下にウォークマンのロゴがありますが、これと同じ感じで印刷されています。

ウォークマンAシリーズのイメージソングを演奏するフランツ・フェルディナンドとこうしてコラボレーションしたモデルって、いろんな意味で記念になりそうです。

裏面にあるメンバーの写真というかイラストもその下のウォークマンロゴとまったく同じ感じで印刷されています。この辺りはさすが、メーカー純正の仕上がりって感じですね。

超、満足です。

なお、本体には最初から音源が入っており、メンバー全員の声が収録されていました。4人のメッセージと、全員で「ウィーアーフランツ・フェルディナンド!」って言っている、全部で5トラックの音声が。。。

ちなみに、これらのメッセージですが、コネクト・プレーヤーで転送を試してみたら、パソコン側にコピーすることができました。

非常に貴重なメッセージだけに、こうしてバックアップをとっておけるし、本体からメッセージを消すことも可能になりますね。

メッセージ音声はやたらリアルなステレオ音だったんですが、なにで収録したんでしょうねぇ。メンバー全員がウォークマンを通したメッセージを話してくれているのが、ちょっと嬉しかったりします。

そういえば、ウォークマンAシリーズを使い始めた時は、絶対に20GBモデルの「A3000」を買うぞ!とか思っていたんですが、そのうち、全部持ち歩く事がなければ、8GBのA1200でもいいなぁ、ってことになり、最近ではA1200ばかり使っている私だったんです。

フランツ・フェルディナンドモデルはあいにく6GB HDDのA1000をベースにしているんですが、それでも1日に思いつく限りの曲を持ち歩こう!と思えば、5GBくらいで私の場合(256kbps)充分って感じでもあります。

なんだかんだ言って、やはり「限定モデル」って言葉に自分はなんて弱いんだろう。。。と気づく、今日この頃。

すでにウォークマンA1000用のオプションだけは購入しまくっていますので、自宅へ帰って音楽データを転送すれば、そこからはウォークマン・コネクト天国です。

基本の形は写真の様に、QUALIAインナーイヤホン「MDR-EXQ1」(販売終了品)との組み合わせなんですが、これから周辺機器の紹介も本気でやりたいと思います。

 

とりあえず、フランツ・フィルディナンドモデルにご興味ある方、次回は2月9日発売の予定です。前回は11時スタートだったのですが、実際にスタートしたのは11:05くらい。そこから約20分ちょっとで完売したようです。

VAIOのエントリーモデルと違い、こちらは限定台数がとにかく少な過ぎになっていますので、分単位で売り切れることを覚悟してください。

2/9は何時から販売スタートになるのかわかりませんが、2/8午前中までにソニースタイルのメルマガ登録をしておくと、発売予定時刻を案内してもらうことができます。そのメールの到着を待って、購入作戦をお立てください。

 

★ウォークマン・フランツ・フェルディナンドモデルの詳細はこちらから

☆当店レビュー「ウォークマンAシリーズ」店員の声はこちらから

 

 

このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 14

かつぽん

ウチではA3000とMDR-EXQ1をセットで使うことが多いですが、
ハウジングの金属部から耳に静電気が飛ぶことがあるんです・・・
んで結局、MDR-EX71SLがA3000ではメインのヘッドホンに・・・・・・
by かつぽん (2006-02-01 16:43) 

うぃん

オシャレですね♪
EXQ1との組み合わせもピッタリですね!
by うぃん (2006-02-01 19:48) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
私も静電気体質なんですが、ウォークマンから
バシッと来たことはないですねぇ。イヤホンからの
静電気、怖そうです。
by 店員佐藤 (2006-02-01 21:17) 

店員佐藤

♪うぃんさん、こんばんわ。
これ、ひとつとってもQUALIAの撤退が
残念ですよねぇ。

今後、これだけクオリティの高いソニーの
イヤホンって登場するんでしょうかねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-02-01 21:22) 

かつぽん

結構痛いんですよね、耳に来る静電気って。どうぞご注意下さいませ。
・・・って、スーツ族の方々はあまり関係ないのかなぁ??

ヘッドホンですが、僕はコレ↓に期待してます。
http://news.sel.sony.com/digitalimages/photo?photo_id=185635
米CES2006に出してたイヤホンで、100$程度で売られるらしいです。
ぜひ是非ゼヒ日本にも入れて欲しいですよね♪
できれば向こうでしか出してないNAV-U(簡易カーナビ)とかも。

SONYが米国のみで出してる製品って、僕にとっては
どれも魅力的なものばかりなんですよね、昔ッから。
by かつぽん (2006-02-01 22:21) 

K

おじゃまします
黒のボディにフランツ・フェルディナンドのロゴ、かっこいいですね。そういえばiPodにも「U2」モデルがありましたが、負けず劣らずかっこいい!ウオークマンの他のモデルでも限定品とかでないかな?
by K (2006-02-01 23:20) 

0821

ソニーのMP3は使いにくすぎますなぜかというとはじめについてるソフトに曲を落としてからじゃなきゃ音楽が聴けないからです僕が今まで買ってきたMP3は全部音楽データーをドラックして本体に入れるだけで使えたのですがソニーのいちいちめんどくさすぎます
デザインはチョーーーーーーーーーーーーいいですけどデザインだけじゃだめですっよ
もっと使いやすくするべき
by 0821 (2006-02-02 02:28) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
MDR-EX90ですねぇ~。私もこれはちょっと試して
みたいなぁ。。と楽しみにしています。

来週、ソニーさんの販売店向け新製品発表会が
ありますので、そこで試聴できないかなぁ。。。って
期待していたりします。
by 店員佐藤 (2006-02-02 09:40) 

店員佐藤

♪0821さん、おはようございます。
そういえば、私もATRAC3を使う前まではMP3を使っていました。
最初はCDのリッピングの仕方とかもわからず、フリーソフトを
探してきて、苦労してMP3にしていたんですが、OpenMG Jukeboxが
登場したときは、ああ、これで普通のユーザーさんは何の
苦労もなく、リッピングと管理ができるようになるんだなぁって
感心したものなんですが。。。

ところでMP3で楽曲販売をしているところってあるんですか?
知りませんでした。。。
by 店員佐藤 (2006-02-02 10:17) 

店員佐藤

♪Kさん、おはようございます。
U2モデル、良いですねぇ。。。

こうやってアーティストとのコラボレーションモデルとか
増えてきたら面白いでしょうねぇ。オレンジレンジで
オレンジバージョンとかあったら、また買ってしまいそうです。
by 店員佐藤 (2006-02-02 10:20) 

美海

この袋良いですね。
by 美海 (2006-02-03 09:04) 

店員佐藤

♪美海さん、おはようございます。
トートバッグ、予想していたモノよりかなり良いものでした。
レビュー製品の運搬にも使えそうです。営団地下鉄で
この袋を見かけたら、それは私かもしれません。。
by 店員佐藤 (2006-02-03 09:47) 

angie

僕も買っちゃいました。思ってたより小さくてびっくり!
でもさすがにカッコイイですね。2月9日分で買ったので今日届きました。
ナンバーは残念ながら45ではなく67でした(笑)
by angie (2006-02-15 17:35) 

店員佐藤

♪angieさん、こんにちは。
あ、そうか。お届け日の目安が「14日頃」とかに
なってましたね。

会う人、会う人に自慢しているんですが、
コレをうらやましがられるのが、今、一番の喜びです!?
by 店員佐藤 (2006-02-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。