SSブログ

ウォークマンコネクト本体のメジャーバージョンアップ! [┣ Walkman & Audio]

先ほど、パーソナルオーディオカスタマーよりNW-A3000/A1200/A1000/A608/A607/A605の本体ソフトウェアがVer.2になるバージョンアッププログラムの案内が始まりました!!

「NW-A605/A607/A608本体ソフトウェア Ver.2.00 バージョンアッププログラムのご案内」

「NW-A3000本体ソフトウェア Ver2.01 アップグレードプログラムのご案内」

「NW-A1000/A1200本体ソフトウェア Ver2.01 アップグレードプログラムのご案内」

ザッと見たところ、今回はWMAフォーマットに本体が対応するようになり、ATRAC形式への変換をしなくても著作権保護がされていないWMAファイルの再生ができるようになるみたいです。

あいにく、私はATRAC形式で音楽ファイルを全統一させているので、恩恵にはあずかれないのですが、聞くところによるとサンプル試聴のファイルなどにWMAファイルを採用している場合があるそうで、そういうのを聴いたりするのには良いんじゃない?って同僚にアドバイスしてもらったりしました。

あいにく専用USBケーブルを自宅に置いてきてしまったので、帰宅しないと手持ちのA3000もA1200もバージョンアップができないんですが、さてさて、おまけでどこか変わっていたりしないかなぁ。。。

 

ちなみに毎週金曜日のアップデートは今回も生きてましたね。金曜日が祝日の場合は翌月曜日にバージョンアップなんですね。はたして、今度の金曜日もバージョンアップはあるんでしょうか? 30日もお休み扱いだとすると、今度は1/6になるのかな?(^_^;)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 14

arkstar

ついにメジャーアップしましたね。
追加される機能よりも、バグフィックスとか重さの改善とかの方が気になりますね。
by arkstar (2005-12-26 16:27) 

kaji

こんにちは。
とうとう、うわさのあったWMA対応ですか。
とは言っても、私もすべてATRACなので関係はありませんが...。なので、もうしばらく様子を見てから、バージョンアップしようと思います。(臆病なもので、まだ、初期バージョンのままです...)
コネクトプレーヤーのほうは、しばらくこのままなんですかねぇ?
by kaji (2005-12-26 16:45) 

かつぽん

おぉ!おいらも帰ったら早速!!
やはり全てATRACなのであまり意味のないアップデートなんですが、
こっそりスクリーンセーバーが増えてるとか、無いですかねぇ・・・
by かつぽん (2005-12-26 16:51) 

tamon

こんにちわ
私は全てWMAにしているので、Aシリーズも次期プレイヤー候補となり選択肢が増えました。でもコネクトプレーヤーの評判が。。。
by tamon (2005-12-26 16:55) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは!!
本体自体は特にバグらしきものもなく、快適そのものです。
それよりも、バグではないのですが、A3000、A1000シリーズ
では、明らかにインテリジェントシャッフルの種類が増えそうな
「空き」があるので、そちらのバージョンアップに期待を
してしまうのですが。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-12-26 17:17) 

店員佐藤

♪kajiさん、こんにちは。
そうなんですよ、順繰りに来ているなら次は
コネクトプレーヤーのバージョンアップかなぁ。。。って
期待していたんですけどね。

でも、これでウォークマンコネクトの毎週アップデート伝説?が
また続いてしまいました。毎週成長していく過程を楽しみに
しましょう!!(なんて書き込みで、ソニーさんにプレッシャーを
かけているつもり。。。(^_^;))
by 店員佐藤 (2005-12-26 17:19) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、どうも!!
そうなんですよ。バグフィックスと見せかけて
こっそりどこかバージョンアップしてる、なんてのは
なんかありそうですよね。早く家に帰りたいです。
by 店員佐藤 (2005-12-26 17:20) 

店員佐藤

♪tamonさん、こんにちは!
Aシリーズのアーティストリンクとか楽しいですよ!(^_^)v
コネクトプレーヤーも私のblogでは楽曲数が4,000曲も
あり、かなり難儀した感じになっていますが、数100曲
程度からライブラリーを作るなら、こんなに苦しまなくても
済むかも。。。今、店員コトー君がA608をCD50枚程度
入れて遊んでいますが、特にトラブルもないみたいです。

店員コトー君ははじめてMDからソリッドオーディオに
乗り換えているんですが、毎日楽しそうに使っています。
by 店員佐藤 (2005-12-26 17:23) 

tani

早速本体のバージョンアップしました。
あっというまに終わりましたので、あっけなかったです。
私もメインはATRACで使用しているので、直接は必要はないのですが。
by tani (2005-12-26 20:24) 

店員佐藤

♪taniさん、こんばんわ。
思わずスマスマを見入ってしまい、バージョンアップ検証を
忘れていました(^_^;) これからバージョンアップしよう!
って思ったら、なんか今日に限ってスゴイ勢いで
ファイル転送をしはじめています。リンクが終わるまで
バージョンアップができないんですよね。。。
by 店員佐藤 (2005-12-27 00:43) 

こんにちは、店員佐藤さん。
バージョンアップを先週末にまとめてやったのですが、また出ましたか・・・。400曲ぐらいしかありませんがバージョンアップの度にウォークマンを空にするのがめんどくさいです。
ところで、A3000とA1200の値段差って800円しかないんですね。
ちょっと驚きです。
by (2005-12-27 14:25) 

かつぽん

およよ?空にしてからじゃなきゃ拙かったンすか??
拙者A3000もA608も、ほぼ満タン状態でアップデートしてましたが・・・
しかも、途中のアップデート無視して最新パッチをいきなり当ててたり(^^ゞ
ひょっとして凄い無謀な行為だったのかな?????

ところで、おまけバージョンアップなんてのは
今回はないみたいッすね、残念。。。。
by かつぽん (2005-12-27 14:57) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、こんにちは!
かつぽんさんからもアドバイスがありましたが、私も
中身をカラにせず、そのままバージョンアップして
しまいました。特に不具合はないようですよ。
アーティストリンクもそのまんま残っているみたいですし。。。

それと価格差のことは言わないでください。(>_<)
今、必死で自分にA3000よりもA1200!!って
言い聞かせているところですから!!(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-12-27 18:56) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんにちは!
A608は今回で二度目の本体ファームウェアのバージョンアップに
なりますが、今回の2.00はどのバージョンからでもインストール
できるってなってましたから、問題ないと思いますよ。

おまけバージョンアップは残念ながらありませんでしたが
なんかA1200って、容量が少ないせいもあるんでしょうけど
反応がキビキビしてていいなぁ、なんて思いました。
さ、今日も帰りながら楽しませていただきますよん!
by 店員佐藤 (2005-12-27 18:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。