SSブログ

ダイエットとDSC-P200

いつもダイエット日記で撮影に使っているデジカメがこのサイバーショットの「DSC-P200」です。流行の手ブレ補正機能などはついていませんが、オートモードでの色味や、暗所撮影でのノイズの少なさなどは非常に優れており、食べ物なんかも一番美味しそうに撮影できる!って思っているんですが。。。

ソニ☆モバのSPAさんのblogで知ったんですが、このモデルを含めて中国で6機種のサイバーショットが販売差し止めになったとか。。。

正直言って信じられません。元記事のデジカメWatchを読むと、周辺光量やノイズ、ホワイトバランスで不合格とのこと。どうやら私の目は中国浙江省工商行政管理局とは正反対の見方をしているみたいです。

P200を使っている最大の利点がノイズの少なさなのになぁ。。。

ちなみにDSC-P200は12/5頃、ソニースタイルで販売を終了しているみたいですね。この記事とは無関係に。。。

 

ということで、その中国で不合格になってしまったDSC-P200で撮影しているダイエット日記です。

昨日の朝ご飯

昨日のお昼ご飯

昨日の夕飯。

直接鍋ごとおでんでした。ビールを飲んで妻とミニ飲み会。すぐに酔っぱらってしまい、昨日の夜はエントリーが出来ませんでした。

この時点で体重は82.4kg。ちょっと減りました。

今朝の朝ご飯

先ほど食べたお昼ご飯。

見ての通り、なんの照明の工夫もなく、オートモードでパチパチ撮っているだけなんですが、これのどこが不合格なんでしょうね!? イチユーザーとしての疑問でした。

続報を待っております。

 

なお、今日は第3次忘年会がありますので、本日のエントリーはこれにて終了になると思われます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

かつぽん

中国は、ほら、アレですからw
まともに取合わない方が・・・
by かつぽん (2005-12-16 17:57) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
もう1台、私がメインで使っている「DSC-H1」も
リストに上がっているんですよねぇ。どこがどう
具体的にいけないとか、これから情報は出てきますかね?
by 店員佐藤 (2005-12-16 18:10) 

カモさん

おそらく性能うんぬんは建前で、根っこにはもっとドロドロとした行政とメーカーとの駆け引きに端を発しているのかもしれませんね…妄想ですが^^;
by カモさん (2005-12-16 18:19) 

店員佐藤

♪カモさん、こんばんわ。
これも反日運動のひとつだとしたらとんでも無い話だと思います。
どこかで冷静な分析をしてくれるニュースサイトが出てきて
くれることに期待ですね。
by 店員佐藤 (2005-12-17 00:07) 

かつぽん

出てきましたね、記事が。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/20/news019.html
2p目の文末にある・・・
『各雑誌では問題の機種に対しても比較的に好印象で評価されている。
そして、今回確認した雑誌において、当局のいう「ホワイトバランスと
画質の均一性に関する問題」を指摘する記事が1つもなかったことは
大いに注目すべきことであると思う。』
っていうところで、問題の本質は見抜けますよね。
by かつぽん (2005-12-20 17:09) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、情報ありがとうございます。
中国の方の質の悪い製品が回されているんじゃないか?
って危惧が滑稽ですね。こちらではまったく考えも
つかない話です。
by 店員佐藤 (2005-12-20 20:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。