SSブログ

1リットルの涙 [┣ BRAVIA & Home AV]

全話録画していたドラマ「1リットルの涙」を今日は7話まで観ました。

年末年始休みのお楽しみってことで「1リットルの涙」と「24season2」を録り貯めているんですが、昨日、我慢できずに「1リットルの涙」を1話だけみるつもりが。。。3話まで観てしまい。。。今日は7話まで観てしまいました。

このドラマはやばい。4話からはもう我慢できずに毎回涙をボロボロ出しながら観ています。もう、目の周りが痛くなってしまったので今日はここまで、って感じで停止するくらいやばい。。。

当初は春ドラマでやっていた「瑠璃の島」の瑠璃ちゃんが出るってので、録画をしていたんですが、ちょっと役どころは期待以上に出演シーンが少なく。。。

変わりに薬師丸ひろこさんが演じるお母さんがダブルキャストってくらい、幅をきかせています。主人公も可哀想だけど、お母さんも可哀想すぎて、まともに観られません。

なんだかんだ言っても、こうして時間にゆとりができてきて、秋ドラマにはまってきてしまいました。ちなみに昨日の夜は「逃亡者」も観ました。

 

って、ことでダイエット日記風グルメ日記。

朝ご飯

昼ご飯

ドライカレーなんですが、凝った料理をするよりもこういうのが一番男の子は喜ぶ、っていう、魔法の料理なんだそうです。あ、ウチの妻が言ったのではなくて、妻の友達がそういう風に言っていたそうです。私もこのドライカレー大好きです。

晩ご飯

夕飯はハリハリサラダとチンジャオロースーでした。これを食べた後に大ドラマ大会になってしまいました。今日はこんなに興奮してしまって、眠れるんでしょうか!?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

K

おじゃまします
1リットルの涙は先週、少しだけ見ることができました。各週のラストの一言からエンドロールがまた泣かせますよね。このドラマ。
by K (2005-12-12 22:44) 

naoya_blog

はじめまして。いつも読ませてもらっています。
1リットルの涙、僕も毎回泣いてしまいます。体の不自由な人への接し方や自分の生き方を考えさせられます。内容の濃いドラマですよね。
あと、ドライカレー、僕も大好きです。
by naoya_blog (2005-12-13 17:00) 

XXXXX

このドラマ、いいですよね!
「カ・イ・カ・ン!!」・・・
by XXXXX (2005-12-13 17:02) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
今日は放送日ですが、まだ我が家は8~9話を観ていないので
じっと我慢しているところです。鬼嫁日記も今日は録画だけ
しておいて、土日にゆっくり観ることになりそうです。
by 店員佐藤 (2005-12-13 21:57) 

店員佐藤

♪なおやさん、こんばんわ。
春ドラマのセカチューもそうですが、今、何も感じていない
普通の生活にこそ、幸福があるんだって、思わずには
いられません。

ドライカレーは男の子はみんな好きなんだって話を
淡々としだした時は、どんなオチが待っているのか
ドキドキしていたんですけど、友達の話って聞いて
ホッとしました。
by 店員佐藤 (2005-12-13 22:00) 

店員佐藤

♪PAPASさん、こんばんわ。
私も角川映画のころの薬師丸ひろこちゃんってイメージなので
母親役をこなしている姿にはちょっと不思議な感覚です。
自分も年をとるはずだよなぁ。。。って、普通のおじさんみたいな
ことを言ってしまいそうです。
by 店員佐藤 (2005-12-13 22:01) 

モリチャン

私は全く見ていないというか、見る努力をしていないドラマですが、
昨夜の奥さんの話では親子3人で泣いていたようです。
長男は静かに隠れるように泣き、次男は号泣。。。
奥さんもボロボロ涙を流したそうです。
うーん、乗り遅れてます。
by モリチャン (2005-12-15 09:38) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、このドラマはボロボロ泣きまくりになります。
我が家では週末でないと観ることができません。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-12-15 19:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。