SSブログ

コネクトプレーヤーの話の続き [┣ Walkman & Audio]

結局、会社ではイマイチうまくいかなかったコネクトプレーヤーのセッティング。アルバム100枚程度取り込んだところで、こんなメッセージが出てきてしまうってのは、どうもおかしいですよね。

なんとか1,000曲くらいの転送をして、帰宅途中に音楽を聴きながら帰ってきたんですが、ふむふむ、操作性はなかなかですね。いろんな検索ができるし、使うのがとても楽しいウォークマン。

ただ、一番期待していたアーティストリンクが全く使い物にならないんですが、これはコネクトプレーヤーがちゃんと動作していないからなのかな?

さて、帰宅すると、こんどは。。。

NW-A608LIがお待ちかねです。

早速、開けてみるんですが、この色。すんごい色をしています。このカラーでA1000とかA3000も出してもらいたいなぁ。

ちなみに、今回の購入パターンはこんな感じです。本体以外にソニースタイル限定販売のケース、リストバンドを同時購入しました。

運動時に首から垂らしておくと、汗が端子のところから入ってしまうおそれがあるとのことで、こうやって腕に巻き付けて使うのが正解みたいですね。さて、これでジムに行けるかな!?

さて、そういうことで、VAIO type Tでのコネクトプレーヤーへのデータ取り込みを再開。まだ途中なんですが、今度は180アルバムくらいまでは行けました。

で、3台目のセッティング、一番アルバム数が多いVAIO type Mにコネクトプレーヤーをインストールして使用準備をしているんですが、これが一番重傷。途中まで順調に取り込めて230アルバムくらいまでいけていたんですが、その後、再起動したらリストが空になってしまいました。

なんか変だなぁ。。。楽曲をなんかひとつでも入れたら復旧しそう、とか思って、試しにダウンロード購入もしてみたんですが、購入した楽曲もどこかへ行ってしまいました。CDを取り込んでもリストには1曲もありません。一体、どうなってるんでしょうか?

とりあえず、VAIO type TからA608へデータ転送を始めていますが、type Mの復旧のめどが全然立たないのがつらいです。

会社で試したらSonicStageからでも転送自体はできるみたいなので、それで使えばとりあえず音楽を聴くことはできるんですけど、インテリジェントシャッフルとかアーティストリンク機能を使うなら、コネクトプレーヤーで使わないと意味がないんですよね。

なんだろうなぁ。。。再インストールしたら直るのかなぁ。。。こんなにドツボにはまるのって、いつ以来でしょう!?

 

このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 12

honma

ソニースタイル限定販売のケース&リストバンド欲しい・・・
NW-A608LIの色も綺麗ですね。
佐藤さんのレビュー見てから購入すれば良かった…
by honma (2005-11-20 06:57) 

kunkoku

イヤ、マジでConnect Playerで同じくドツボにハマり中ですー(汗)
いろんなトコでいろんな現象が出てるので、これはアップデートか何かでどーにかしてくれないといけないかもしれませんねー。
by kunkoku (2005-11-20 09:30) 

店員佐藤

♪honmaさん、おはようございます。
実際にジムで使っているお客さんがいらして
その方の話を聞いて、このリストバンド作戦を
思いついた次第で。。。さぁ、あと問題は
私がジムに行くかどうかです。。。
by 店員佐藤 (2005-11-20 09:47) 

店員佐藤

♪kunkokuさん、おはようございます。(T_T)
結局、昨日は4:30までがんばっていたんですが
そのまま再変換をさせて寝てしまいました。

朝起きたらA3000へのtype Tからの転送がうまく
行ったみたいなのでこれでようやく普通の再生が
できそうです。

多分、データベースの曲数というかデータ容量が
少なければうまく動作するんでしょうね。タスク
マネージャーとかみると、とんでもないメモリを
消費していますので。。。

そういえばピクチャーギアとかも最初はこんな
もっさり感がありましたよね。。。
by 店員佐藤 (2005-11-20 09:50) 

こんにちは、佐藤さん。
私のtypeTは軽症です。。。コネクトプレイヤーからCDの取り込みが全くできません。。。途中でエラーが出て強制終了がかかってしまいます。
まぁ、ソニックステージが使えるのでいいのですが。
どうにかして欲しいもんです。
by (2005-11-20 09:54) 

通りすがり

いや、どちらの方々もCPで苦労されているようですね。自分はデータは取り込めたものの曲が全く表示されない状態になったりしています。取り込んだのは2000曲ぐらいですが....マシンはDell Optiplexというマシンで、特殊なチップセットは全くと言っていいほど使っていないモデルですので相性の問題ではないと思うのです。これですでに1回バージョンアップしているのですから、ほんとにもう、たいへんなんすから、体にだけは気をつけてくださいよ、てなものです。
by 通りすがり (2005-11-20 10:02) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、これは当面SonicStageで利用して
後日、アップデートしてコネクトが使いやすくなった
ところで第2段ロケット噴射!みたいな感じで
使うのがいいのかもしれませんね。
by 店員佐藤 (2005-11-20 11:07) 

店員佐藤

♪通りすがりさん、こんにちは!
曲リストが表示されないのは一緒ですね。

type Mの3600曲データベースでは私もどうにもならないので
もうあきらめたんですが、type Tの64kbps、2000曲データベースは
動作は重いモノの、なんとか動いています。曲数ではなくて
データベースの容量なんでしょうね。問題なのは。。。

あ、それとせっかくトラックバックをいただいたのですが
申し訳ありません。当方へのリンクがありませんでしたので
一旦、削除させていただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/2005-10-15-3
by 店員佐藤 (2005-11-20 11:10) 

通りすがり

おや、これは失礼をしました。
なるほどなるほど、納得です。
by 通りすがり (2005-11-20 11:36) 

店員佐藤

♪通りすがりさん、なんか小姑みたいでイヤなんですが
そんなわけで、運営していますので。。。
ご理解くださったことに感謝しております。
by 店員佐藤 (2005-11-20 12:09) 

Virgo

佐藤さん、昨日はありがとうございました。

あれから、明け方までの格闘、ご苦労様です。
どうやら、SSヘビーユーザーの方ほど移行がつらいようですね。

色んな問題があるようですけどエメラルドグリーンの発色が素晴らしいので、欲し〜いです。

ただ、OpenMGからSSになったときに、あまりの動作の重さにVaio乗り換え事件が発生してるので、少し心配です。
by Virgo (2005-11-20 12:11) 

店員佐藤

♪Virgoさん、昨日はいろいろお付き合いいただき
ありがとうございました。なんとなく予想していたとおりで
未だ、A3000にはまともな曲転送ができていません。

でも、A608の方にちゃんとした転送ができたので
とりあえず、明日からの通勤は楽しみ、楽しみ。。。

カーボンVAIOのデータを一度すっきりさせて、ゼロからの
データ構築にも、夜から挑戦してみます。
by 店員佐藤 (2005-11-20 12:31) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。