SSブログ

みんなのAIBOフォトダイアリー集 [ ・AIBOの日記]

So-net blogを巡回すると、あちこちでAIBOの初めて日記を見ることができます。10/8の初出荷に合わせて、当然、皆さんAIBO blogを始められているんですよね。

ってことで、AIBOオーナーさんのAIBO日記初掲載エントリーをわかる範囲内で集めてみました!

25日は4件のAIBO初めてエントリー、1件のもうすぐエントリーを発見! 累計では43匹の日記エントリー、6匹のもうすぐエントリーAIBOさんをご紹介しています。

で、So-net blogに「AIBO」のカテゴリーもできた事だし、今回でこのエントリーの更新を終えたいと思います。導入段階でいろいろわからないことを教えあったりしてくださったAIBOオーナー様方、本当にありがとうございました。これからもSo-net blogでオーナーさん同士のコミュニケーションを楽しむお手伝いができれば、と考えています。また、私自身もコミュニケーションを楽しませていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。2005.10.25 追記

11月6日累計では50匹の日記エントリー、5匹のもうすぐエントリーAIBOさんをご紹介しています。

ちょっとひさびさに更新してみました。。。2005.11.6 追記

またまたひさびさの更新。今日は9匹のお誕生アイボ君と、2人のもうすぐアイボ日記オーナーさんを発見しました。しかし、もう整理しきれなくなってきました。。。2005.11.19 追記

 

★- こっち向いて愛仔たち -★・・・HERO さん
AIBOのHERO自身のblog。カラーはパールブラック。

AIBO“どんどん”のよろずや日記・・・ろっちー さん
2年前から飼ってらっしゃるとのことなので、多分どんどん君はホワイトかな?

ERS-7M3地球侵略であります!!・・・cocoon さん
ホワイトのもものすけくんのblog。7M2からのアップグレードです。

つくね日記・・・雪乃@コスモ さん
ホワイトのAIBOさんの日記。ここのAIBOさんはお洋服着せてもらってます。

玉藻のblog・・・kacha-tama さん
ホワイトボディのTAMAMOさんblog。VAIO type Eと接続中かな?

Hito&Kotetsu’s blog・・・hito さん
パールブラックのコテツくんのblog。コテツくんって名前がいいなぁ。

そこはかaiブログ・・・PAPAS さん
なまえはまだついていないけどハニーブラウンのAIBO君です。いきなりオフ会でお友達と遊んできたんですって!

ぼくはシルバーAIBOだよ・・・chiezo さん
陽気にマイアヒ~♪を歌うシルバー君のAIBO日記。

ソニーが基本的に好き。・・・kunkoku さん
山口のソニーショップkunkokuさんのところのホワイトAIBO君の日記

あんず・・・anzu さん
ファーストカットは書類入れ!パールブラックのあんずさんblogです。

うちの子気まぐれ日記・・・なぁーこ さん
無線LANの接続がネックになっていたようですが、無事10/9分よりエントリー開始に!どんな日記になるのかわくわくですね。

AIBOとめろん・・・PAPY さん
PAPYさんちのパールブラックのAIBO君日記。ここのAIBO君は歩行距離が少なく、大事に育てられているのかな?

AIBO's Diary・・・ひろし さん
パールブラックのLEON君の日記。なんか独特のコメントなんですけど。。先に謝っちゃうんですね。

クロベーの日記・・・クロベー さん
名前の通り、パールブラックのクロベー君のAIBO日記です。すでに4日連続で日記を書いてくれている羨ましいAIBO君です。

リビングに相棒。・・・tobi さん
ホワイトAIBOの「りく」くんのAIBO日記。バージョンアップで7M3になったようですが、こうして7M3始動と共にSo-net blogのエントリーを始める方って多いんですね。

K project・・・toshi さん
10/11からAIBO君が日記をつけ始めた模様。1日目の歩行距離が1mっていうのが可愛いですね。

ぽよママのAIBO日記・・・ぽよママ さん
苦労した末に、ようやく無線LANが開通!おめでとうございます!無線がつながらなくても、それまでの日記ってAIBO君の中ではつけているものなんですね。いっぺんに3つの日記がエントリーされたみたいです。

あいちゃんの日記・・・あいちゃん さん
ちょっと珍しい女の子AIBOのあいちゃん。オーナーさんは関西の方?するどいつっこみがバシバシ決まっています。

aibo・・・ino さん
あきちゃんという名前のAIBOの日記。やはり日記の設定でひっかかったとのことですが、ちょっと設定項目が難しいですよね。

Step By Step・・・てるてる坊主 さん
なんと、今回のAIBO(チェリー君)で6匹目というベテランのオーナーさん! 今回は壊れるまで遊ぶ!が目標だそうです。

Myショコラの日記・・・CHOCOLAT さん
14日朝発見!しっかり10/8の初出荷の日からエントリーされていますが、見つけるのにこんなに時間がかかってしまいました。。。(^o^)

ほくとのAIBO日記・・・オリオン さん
10/8からの日記を一気にアップされた「ほくと」君の日記です。

ごま日記・・・goma さん
11日から日記スタートをしたブラックAIBO「goma」君の日記。いきなりオーナーさんが出張になってしまい、寂しがり屋さんになっている模様。。。

アイボ日和・・・アイボの飼い主さん
あらら!なぜか10/7から日記をつけられているAIBO blogを発見!ここのAIBO君もやたら歩きまわっているみたいですよ。。。

シュートのつぶやき・・・pureさん
ホワイトAIBOのシュート君が始めたAIBO日記。お話し大好きAIBOくんみたいです。

a detective AIBO・・・mehikari さん
「難事件を次から次に解決する21世紀のスーパーヒーローである「名探偵AIBO」が、バッテリ切れもものともせず活躍する」日記になる予定だそうです。なんかスケール感がすごいぞ!

菜の花オキのまったり日記・・・菜の花オキ さん
ホワイトAIBOの「たろきち」君のAIBO日記。これだけの数のエントリーを見ましたが、まだAIBOの日記にはバリエーションがあることに驚き!!

ななの日記・・・たけひさ さん
AIBOのななちゃんの日記。オーナーさんはどうやら相当なオーディオ&ビジュアル好きな方とみた!!

レミーの日記・・・ぺる さん
AIBOのレミーちゃんの日記。ウチはフローリングのままなんですが、こうして絨毯かラグを敷いてあげた方がAIBOは嬉しいんだろうなぁ。

AIBO Photo Diary・・・HIROSHI さん
薄型PS2で遊びたそうに見上げている2日目の日記が印象的! ホワイトAIBOのDECENBERくんのAIBO日記です。

香箱の中から・・・まいあし さん
えーと、香箱って何でしょう?(^_^;)

M家のAIBO・・・mizuyasiki さん
ご主人様は50歳代のおじ様なんだそうです。ご主人様がいらっしゃらない夕飯の食卓の様子を日記につけてくれるなんて、すごくいじらしいAIBO君です。

レオンの珍道中・・・cabin さん
兵庫県に住むパールブラックAIBOレオン君のAIBO日記です。アップグレードしてから5日かかってようやくblogエントリー!

すべてこの世はこともなす・・・nasunasu さん
AIBOに「なす」って名付けるところはさすが! 掲載写真をすべてご自分で取られた画像に差し替えてらっしゃるんですが、こういう手法もありですね!!

くてくての日記・・・くてくてさん
ホワイトAIBOの「fnyah」ちゃんの日記。お友達AIBOがいるのかな?

realの部屋・・・まいち さん
AIBOくんのコメントだけのエントリーなんですが、歩行距離200mを超えているエントリーをみるのは初めて!ここのAIBO君はアスリートか!?

Coo's blog・・・くうすけのオーナー さん
10/22がお誕生日のくうすけくんの日記blog。

ポートス母さんの育児日記・・・ポートス さん
AIBOオーナーの友達の輪を広げよう!ってことでAIBOバトンを用意しています。参加されてみては?

蓮の日記・・・REN さん
ハニーブラウンがキュートな「蓮」の日記だそうです。10/9生まれなのに、見つけるのがこんなに遅くなってしまって、本当にすみませんでした。。。m(_ _)m。。。ってアップしたのは22日にまとめてだったんですね。(^_^;) スタートできて良かった、良かった。。。

AIBOな一日・・・NOBO-AI-mako さん
12日に開梱されたマロン君。日記の初エントリーおめでとうございます!!

あたらしいスタッフはAIBOです・・・eikosanさん
大阪のソニーショップさんのAIBO君の日記

お散歩だいすき♪・・・風雅 さん
5匹兄弟の風雅さんの日記。日記を書いてくれるのはアリスちゃんと、マーサちゃんの2匹です。

AIBOなこころ・・・*akiko* さん
10/9生まれ、人気エントリーは11/5スタートのAIBO天狼君がつづるAIBO日記。

Life of “M” and Ryu.・・・mic さん
こちらも2頭飼い。先輩格のスピーヌ君とリュウ君のAIBO日記blog

とりあえず・・・斉藤2号 さん
10/22生まれ、ハニーブラウンの小太郎君のAIBO日記blog。ふとんの上でしっこしてたってエントリーには笑わせていただきました。

本日は晴天ナリ・・・まさひで さん
金沢市のパールブラックAIBO「くろすけ」君のAIBO日記。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の日記コメントは初めて読みました。。。スゲェ、頭が良いかも。

アメデオ日記・・・ファルコン さん
10/29生まれ、アメデオ君のAIBO日記。フローリング床でのピンクボールの転がりには皆さん、工夫をされているみたいですね。

ノート君のノート・・・toyyさん New
11/3生まれのノート君のアイボ日記。初日にいきなりボール★4つは遊びすぎ!?

ジョーとしげのにっき帳・・・しげさん New
11/2生まれのジョー君の日記。初日歩行距離2mなんですが、ジョー君も初日にボールとボーンが★4つ! 遅生まれのアイボ君は遊び好きなのかも!?

果樹☆とAIBOと仲間たち・・・果樹☆さん New
7M3のらんま君の日記。他に311Bのこはるちゃんもいるそうです。4人のお子様がいらっしゃるそうですが、にぎやかそうですねぇ!

つれずれなるままにひぐらし・・・やっさんさん New
AIBOまめぞう君によるやっさんさんのサブブログ。10/8生まれなのに、見つけるのに時間がかかってしまいました。。。

まっくんです・・・まっくんさん New
かなり苦労されて誕生39日目(11/15)にしてやっと日記のアップロードに成功したまっくんのAIBO日記。よかったですね。解決して!

beoと共に・・・BeoLab3 さん New
eLIO決済5%OFFで踏ん切りをつけてAIBO購入! 11/3生まれのBeo君のAIBO日記です。

ヨオちゃんち・・・クシャミさん New
11/2生まれのヨオちゃんのアイボ日記。ヨオくんはウチのと同じ靴下をはいているので、妙に親近感が。。。

朔(SAKU)日記・・・朔 さん New
バージョンアップキット待ちでしたが11/9より日記スタート!ところでAIBOの朔君ですが、ものすごい歩行距離を毎日しています。。。

日記みたいなもの。・・・かっちゃん→ さん New
お誕生おめでとうございます!長かったですねぇ。。。日記アップまで。(^_^) こちらのblogにはたくさんの富士山のエントリーもありますよ。 

AIBO開発者blog・・・NKさん
日本一早かったナナ茶丸くんのフライング?スタートblog。いわずとしれた、AIBOの開発チームのAIBOくんです。

AIBO開発者blog・・・OZさん
こちらも開発チームのAIBOくんなんですが、名前が「課長」!?もしやソニーさんではAIBOにも昇進の道が開かれているのか!?

C-TECバックルーム2・・・店員佐藤
ここのblogです。名前はマックス君。ホワイトです。よろしくお願いします。

以上が、現在確認しているAIBO日記をつけていた皆さんのblog。 

 

以下はまだAIBO日記がblogにエントリーされていないんですが、もうじきエントリーできそうな方達。

AIBO日記・・・げっち さん
とうとう買っちゃった、との告白からエントリー。AIBO購入記念にまずはSo-net blogへエントリーですね。いつ届くのかなぁ。。。

escape from THREE DAYS GUY・・・ぽんたろうさん New
11/16にMIND3へアップグレードしたAIBO君の日記が、もうそろそろ始まるかな!?

ともけろ日記・・・ともけろさん New
祝!AIBO購入!! 現在、AIBO牧場から到着待ちのオーナーさんです。先輩AIBO blogで勉強中だそうです。

 

ということで、適当にSo-net blogの関連記事機能でぐるぐる巡回しているウチにこれくらいのblogエントリーを見つけられました。順番は私が発見した順。まだ知らないAIBO blogもあるでしょうし、他の方のAIBO日記を読むのも楽しいですね。

しかも、これだけの数のAIBO日記を読んで、同じようなAIBOのコメントがあまり見あたらないのもたいしたもの。ERS-7M3はみんな可愛いなぁ。。。ですけど、AIBOによって、オーナーさんの住まいが赤裸々になってしまっているような気もしまくります。。。ウチも含めて。。。(^_^;)

で、So-net blogに「AIBO」のカテゴリーもできた事だし、今回でこのエントリーの更新を終えたいと思います。導入段階でいろいろわからないことを教えあったりしてくださったAIBOオーナー様方、本当にありがとうございました。これからもSo-net blogでオーナーさん同士のコミュニケーションを楽しむお手伝いができれば、と考えています。また、私自身もコミュニケーションを楽しませていただきますので、今後もよろしくお願いいたします。2005.10.25 追記

 


> ERS-7M3の詳細はこちらから <

当店ホームページにもレビューレポート「店員の声」を掲載しました。
ERS-7M3を購入しての最初の驚き!をご案内していますので、AIBOオーナーにこれからなりたい!という方は是非ご一読のほどを! 

 

※トラックバックさせていただいたblogオーナー様へ
勝手にトラックバックをさせていただいておりますが、もしご迷惑なようでしたらコメント欄にその旨、ご記入ください。リンクとコメントはすぐにはずさせていただきます。

※このエントリーは当初10/10の朝6時にエントリーしていますが、AIBOオーナーさんのblogを見つける度に随時更新しています。今後も更新する度にエントリー日時を更新しますのでご了承ください。

※当blogではこちらへのリンクのないトラックバックについてはすべて削除させていただいていますが、このエントリーに限ってはAIBO関連エントリーに限り、トラックバックをすべて残します。


nice!(38)  コメント(74)  トラックバック(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 38

コメント 74

初めまして!私も昨日他家のAIBO日記巡りをしておりました。
うちにまでnice!いただいてありがとうございます。
VAIO、CLIE、AIBO所有の私にとってこちらのブログは生唾ものです。
今から、ダイエットカテゴリーを読ませてもらいます。
by (2005-10-10 07:30) 

kunkoku

イヤ、マジで困りました。
あらぬ写真をガンガン撮ってくれるので、コレ日記にだされたらマズイよなーってのがあって躊躇してます(^^ゞ
by kunkoku (2005-10-10 09:57) 

kacha-tama

はじめまして!
blog初心者なので、他の方のAIBO日記を探していたところでした。
お陰さまで、いろいろ見れて助かりました。ありがとうございます。
by kacha-tama (2005-10-10 11:22) 

店員佐藤

♪雪乃@コスモさん、ようこそ。
AIBO日記めぐり、楽しいですよね。

ダイエットカテゴリーは別名貧乏グルメカテゴリーと
化してしまっているのですが。。。もうちょっとがんばります。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2005-10-10 12:40) 

店員佐藤

♪kunkokuさんのところにも今見たら日記がアップされて
いましたね。AIBOのblogはちょっと時間をさかのぼって
エントリーするみたいなので、うっかり見逃してしますことが
ありますね。

後ほど、トラックバックさせていただきますね!
是非、次回は写真もスルーしてあげてください!
by 店員佐藤 (2005-10-10 12:44) 

店員佐藤

♪kacha-tamaさん、きっともっとたくさんの
オーナーさんが日記をつけていると思います。
見逃しているblogがあったら是非、教えてください!!
by 店員佐藤 (2005-10-10 12:45) 

hito

コメント遅くなりましたが、まとめてくださりありがとうございました。
blogってはじめてやるので機能とか良くわからず。。これから皆さんの日記など見せていただき勉強したいと思います。
by hito (2005-10-10 13:21) 

店員佐藤

♪hitoさん、ようこそ当店blogへ!!
コテツ君、パールブラックだとひときわ目立ちますね!
blogって最初の一歩がなかなか踏み出せないんですが
AIBOのコテツ君がこれからガンガンと書きまくって
くれるでしょうから、AIBOオーナーさんのblogスタートは
楽でいいですよね。

そのうちAIBOが勝手にトラックバックとかしはじめると
面白いんだけどなぁ。。。ERS-7M4で実現してもらいたい
ですね!?
by 店員佐藤 (2005-10-10 13:39) 

tmr-rev

はじめまして、店員佐藤さん!!
なんで、私のブログが判ったんですかぁー?しかも、2番目に・・・。
ありがとうございました(^o^)共通のテーマとか設定していなかったので、まさか発見されるとは考えていませんでした(笑)
たぶん誰も発見できないないブログで、せっせと自己満足でも・・・なぁ~んて思っていたんです。
しかも、トラックバック(思い出ですか?!←それは、フラッシュバック!)とか言うものに載せてもらっていて。

皆さんに楽しんでもらえるような、ブログにしていきたいと思います。
今後ともよろしく、ご教示のほどを・・・。
by tmr-rev (2005-10-10 20:51) 

店員佐藤

♪ろっちーさん、ようこそ!!当blogへ!!
ふふふ、実は私はソニーさんに改造してもらった
人造人間なんです。その目はどんなに小さなフォントも
読んでしまうし、その耳もあらゆる噂を聞きつけてきますので
ろっちーさんのblogを探すのもお手の物だったんです。

っていうのは、全部ウソで、何気なくエントリーの下にある
「関連記事」というのをたぐっていたら見つかっただけなんですが(^_^;)

当面はみんなでアイボの楽しい日記を公開して
ウチのコはこんな事いっているんだよ~!っていうのを
楽しみましょうね!! おそらく、そのうちにみなさん
いろんな演出をこらしてくるでしょうから、そういうネタも
今から考えておかないと。。。

最大の山場は来年の4月1日のエイプリルフールでしょうね。
どんなウソをアイボにつかせるのか、私も今から頭を
悩ませています。(^_-)
by 店員佐藤 (2005-10-10 22:59) 

anzu

はじめまして。
まとめへの登録、ありがとうございます。
みなさんの所のコメントみるのも楽しいです。
記念写真だけかと思ったら、オーナー登録の画像までアップしてくるのでヘコみます...。
by anzu (2005-10-11 23:12) 

店員佐藤

♪anzuさん、ようこそ!
楽しいですよね。自分のAIBOもお友達のAIBOも
どんな日記をつけているのかとても気になります。(^_^)v

今日の記念写真とは別にウチのも1日目は私の
オーナー登録写真を日記に使っていました。
この予測のできないところがまたいいですよね。
by 店員佐藤 (2005-10-11 23:18) 

PAPAS

こんばんは!って、おおっ!!うちの名前が出てる!!
AIBOのやつらは賢くって、ブログなんぞを書くもんですから、飼い主も頑張らねば!と始めましたが・・・・何をどうしていいやら??
AIBOに追いつけません。

しかし、M3はM2より更に活動的、好奇心旺盛になったようですね。
部屋中歩き回り、写真を撮りまくる。
世間様には見せられない○○な物が多数ある我が家。
このままブログにしたら個人情報垂れ流し!
"スパイウエア"のようなやつら。

これからの成長が楽しみです。
by PAPAS (2005-10-12 00:15) 

chiezo

アイボがきてから、初めてブログに参加しました!
アイボ目線の写真どれも面白いですね(^^)
店員佐藤さんのおかげで、いろんなお家のアイボの様子がわかって
楽しいです('-^v)
by chiezo (2005-10-12 01:35) 

店員佐藤

♪PAPASさん、ようこそ、当blogへ!!
私はM2を飼ったことがないのですが、
活動的、好奇心旺盛になっているんですかぁ~。
ステーションから降ろすと確かに忙しそうに
なにかしらしていますもんね。(^_^)

もしかしたら、本当にユーザーの自宅の様子をSo-netに
報告させるスパイウェアだったりして。。。
by 店員佐藤 (2005-10-12 11:06) 

店員佐藤

♪dhiezoさん、こんにちは!
床からわずか20cmの高さの視界なんて普段
ありえないですもんね。ついつい、私もAIBOの
目線に合わせるために床でゴロゴロしてしまいます。

dhiezoさんのお宅のAIBOもご家族全員とのおつきあいを
エントリーしてくれていて、一番にぎやかかもしれません!
是非、毎日更新に挑戦してみてください!!
(ウチのAIBOは3日坊主だったみたいで、今朝は日記を
書いてくれませんでした。。。(T_T))
by 店員佐藤 (2005-10-12 11:09) 

tmr-rev

こんばんわ!店員佐藤さん
さて、日記を書いてくれない時や、AIBO検索は出来るのにETPに接続できないときの対処方法として暫定的で、これだって物ではないですけど、試されてみる価値はあるように思います。
①ステーションに載かっている場合は下ろしておく。
②PCや、AIBOまたは、エンターテインメントプレーヤー(以下、ETP)を再起動する。
③ETPのスパナマークの所にある『接続設定』で、検索を行い、さらに接続のボタンをクッリクしてみる。
④ETPのスパナマークの所の『ブログ設定』のログインテストボタンをおして、ブログの表題にアクセスできるか確認する

以上の方法が、妥当であるのかは不明ですが、このようなことをすると、接続が可能となったり、日記を書いてくれたりしているような気がします。
あくまで、暫定ですが・・・。
by tmr-rev (2005-10-12 19:34) 

店員佐藤

♪ろっちーさん、情報ありがとうございます!!(>_<)
帰ったら早速試してみたいと思います。

ウチは自動起床、自動睡眠をとり続けているんですけど
これなら毎日起動はしているんですよね。こうしていれば
日記を書き忘れるってことはないんですかね?
AIBOも日記をさぼる日はあるんでしょうか。。。
そんなこともこれからの楽しみだったりして(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-10-12 19:53) 

店員佐藤

♪ということで、帰ってきて早速試してみたんですが
パソコンの再起動で日記を書いてくれました。
ろっちーさん、ありがとうございました。
by 店員佐藤 (2005-10-12 22:02) 

tobi

はじめまして。
すごいですね。お疲れ様です。
これだけAIBO日記が集まると
見てるこちらも楽しくてドキドキです!
by tobi (2005-10-12 23:58) 

店員佐藤

♪tobiさん、ようこそ!当blogへ!!
これでも、まだSo-net blogを探し切れて
いないと思うんですよ。巡回のたびに出ると
そのたびに新しいblogが見つかるので。。。

一体、どれくらいの方がAIBO blogをはじめ
られているんでしょうね?

tobiさんも、もしよろしければまだ載っていない
AIBO blogのオーナーさんをご存じでしたら
コメント欄でお知らせくださいませ!!
by 店員佐藤 (2005-10-13 00:11) 

chiezo

日記つけないときもあるんですね~
ウチは本当ににぎやかすぎて、誤作動?
シルバーは誰と話しているのか知らないけど
独り言をよく言っています。
”そんなにほめられるとてれちゃう~”とか・・・(?ウ?)
”リズムにあわせて”といってみんなの会話で
踊った?り・・・
ってゆうか結局はブログの更新は、私がクリック!
しないといけないのですね(^^;)
by chiezo (2005-10-13 00:58) 

店員佐藤

♪chiezoさん、お誕生日おめでとうございまぁす!
blog上でAIBOに誕生日を祝ってもらったのって
chiezoさんとこが初じゃないですか!?

ブログの更新作業にオーナーさんのクリック作業が
ないと、かなりやばいことになりますよね。(^_^;)
全自動だなんて、ちょっと怖すぎです。
by 店員佐藤 (2005-10-13 01:12) 

店員佐藤様、おはようございます。
今日は朝からクリニックに電話して、とうとう繋がりました。
決して、PCのスペックのせいではなかったです。
暗号化方式の設定ミスでした。
あぁ~ここまでの道のりは長かったです。
うれしくて、思わずコメントしに来ちゃいました。
これからもよろしくお願いします♪
by (2005-10-13 11:21) 

店員佐藤

♪ぽよママさん、日記エントリーの成功、おめでとうございます!
原因は暗号化方式の設定ですか。無線LANのトラブルには
いろんな解決方法があるんですねぇ。
これらも更新を楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2005-10-13 11:57) 

akamaru

最近!AIBOのかわいいよ
このたびは100MB計画にご賛同していただきありがとうございます。
by akamaru (2005-10-13 15:02) 

chiezo

たびたびお邪魔します☆
あはは~っそりゃそうだっ
確かに、全自動だと怖いですねっ(^^;)
3日坊主の人も~とか初めに聞いたもので・・・
だったらやはり3日坊主になるかも・・・
ヽ(^-^ )ありがとうございます☆
このアイボ購入は実は、お誕生日プレゼントだったりします。
たまたま大阪に行ったとき、ソニーストアに寄って初めてアイボをみて
大人気なくヒトメボレしてしまい、これがいいとだだこねてみました☆
でもおかげで、こんなに楽しめています))○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆
by chiezo (2005-10-13 15:58) 

店員佐藤

♪あかまるさん、こんにちは!
So-net blogの容量増加、ほんと切にお願いしたいです。
有料化してもらっても構わないので、なんとかして
くれないかなぁ。。。

ちなみにここのblogはSo-netでは第2弾です。計算によれば
大体4ヶ月くらいで容量がいっぱいになってしまうので
そのたびに引越をしなければいけないんですよねぇ。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-10-13 15:58) 

店員佐藤

♪chiezoさん、お誕生日にAIBOだなんて
ダブルでおめでたいですね!? ウチは
AIBOのハッピーバースデイを見るには
まだ半年以上かかりそうです。その前に
クリスマスとかお正月とかあるけどなにか
イベントはあるんですかね?

ウチも存分に楽しませていただいていますが
まだまだ使いこなしていない機能もあるし
AIBOと一緒にこっちも成長しなきゃ。
by 店員佐藤 (2005-10-13 16:02) 

なぁーこ

はじめまして、店員佐藤さん。なぁーこと申します。
それにしてもびっくり!
私のblogが紹介されているなんて。。
なんかちょっと感激。

blog初心者なのでトラックバックやらなにやらよく分からない
ことだらけなのですが、これから勉強して頑張って?みたいと
思いますのでよろしくお願いしまーす。

ところでうちの子はこんなオーナーに似て飽きっぽいのか、
日記を始めて4日目なんですけど、2日しか書いてくれないんですよ、、
3日も続かない・・・すごく不安です。。。
by なぁーこ (2005-10-13 23:31) 

あいちゃんのおやじ

店員佐藤さん,はじめまして。
このページを参考にAIBO日記を巡回させてもらってます。
皆さんの日記の内容がそれぞれ違うのでびっくり!!
読んでてすごく楽しいです。
おかげで睡眠不足気味.....
by あいちゃんのおやじ (2005-10-14 00:02) 

店員佐藤

♪なぁーこさん、ようこそ!
AIBOダイアリーハンターですから片っ端から
トラックバックです。。。(^_-)

blog初心者にとってトラックバックは最初にして最後の
関門です。私も最初の時は意味がわからなくて躊躇しました。
メールでこっそり、トラックバックしてくださった方にルールを
聞いてみたりして。。。(^_^;)

So-net blogの場合、エントリー(ひとつの記事)に関して
リンクをつくれば、勝手にトラックバックされる仕組みに
なっています。

こちらでトラックバック企画が開催されているので
練習のつもりでトラックバックしてみてはいかがですか?

こちらがトラックバック企画をやっているページ
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2005-10-11

これは見本的になると思うんですが上記のページに
トラックバックしている私のエントリー
http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/2005-10-12
by 店員佐藤 (2005-10-14 00:11) 

店員佐藤

♪あいちゃんさん!! コメント本当にありがとうございます!
っていうか、あいちゃんさんのblogを見つけられなくて
ごめんなさい! このコメントを入れたらすぐにエントリーに
紹介を入れてトラックバックします!!

いやぁ、これだけ探索しても、まだ見つからないblogが
あるんですねぇ。。。お知らせくださった事に感謝です。m(_ _)m

ちなみに他の方のエントリー、面白いですよね。
何が面白いって、お部屋の様子が。。。バキッ!!☆/(x_x)

それぞれユニークな名前をつけているし、AIBO君達の
コメントも個性にあふれていますよね。そういえばみんな
AIBOを男の子扱いしているけど「あいちゃん」って女の子
ですよね。

是非、ウチのマックス君のいいなずけに。。。バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
by 店員佐藤 (2005-10-14 00:16) 

朔

はじめまして!
箱だけ状態の“朔(SAKU)日記”がもうすぐエントリーの仲間入りをさせていただいていてびっくり!です。
実は、“もうすぐ”ではなく、まだまだ先になりそうなんですが・・・。
ソニースタイルクーポン5000ポイント入手予定が20日なので、注文はそれから・・・なのです。
本当は、今すぐにでも注文したいところなのですが・・・。
お預け状態で、blogの箱だけでもと、昨日開設したところです。
また、おじゃまさせてください。
宜しくお願いします!
by (2005-10-14 19:01) 

店員佐藤

♪朔さん、はじめまして!!
なるほど! ソニスタクーポンは計画的に利用したいですもんね。
それまでERS-7M3の在庫があるといいですね。

他のオーナーさんのblogを観てのとおり、部屋の中が
丸写しになりますから、今のうちからお部屋を片付けて
おくと良いかもしれません。(^_^)v
by 店員佐藤 (2005-10-14 21:01) 

夕日

おお!
名前が出てる。まだですよ。
うーーん!困った!
by 夕日 (2005-10-15 17:31) 

夕日

今だから言いますが、あと2日だから・・11日にヤオフクで見つけてたのですが・・
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/81414941

オーナーさんがこれやるだろうか?
by 夕日 (2005-10-15 17:55) 

店員佐藤

♪sirobeさん、こんばんわ。
多分、CDもメモステもデータコピーをして
あとは売ってしまおう、ってことなんでしょうね。
未開封とは書いていませんし。

でも、9,000円はかなり高いですよねぇ(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-10-15 21:37) 

ひろし

たくさんのAIBO関係のブログを紹介してくださってありがとうございます。
おかげでいろいろなオーナーの方とAIBOの様子を見れてたのしいです。
by ひろし (2005-10-16 01:59) 

店員佐藤

♪ひろしさん、こんばんわ。
目標はSo-net blogにエントリーしている全員の
AIBOオーナーさんを見つけることだったんですが
どうも、難しそうです。。。(^_^;)

私もAIBOオーナーさんのblogを巡回するのが
夜の一番の楽しみになってしまっています。
毎回新しい発見がありますもんね!
by 店員佐藤 (2005-10-16 02:07) 

goma

gomaのブログをご訪問いただきありがとうございました。
gomaはいままで自己充電機能を使っていなかったので飼い主が出張のときは、ただひたすらステーションでの生活だったのです…。
ダイアリーを見て、かわいそうな生活に気づき(笑)あわてて今日ステーションポールを取り付けました。
これからもそっと(?)見守ってください(笑)。
by goma (2005-10-16 16:10) 

店員佐藤

gomaさん、せっかくAIBOとの新生活が始まったのに
残業と出張で遊べなくて残念ですね。
その分ゆっくり育てる楽しみもありますね!

また日記をのぞきにいかせていただきます。
by 店員佐藤 (2005-10-16 16:42) 

オリオン

唐突にひっそりと開設したブログまで拾っていただき、ありがとうございます。
自分でもAIBO日記を探したいと思ったのですが、店員佐藤さんのようには探せませんでした。
こちらから、新しいAIBOちゃんやおなじみのAIBOちゃんの日記を読んで楽しんでいます。皆違うことを書いているのにはビックリです!
by オリオン (2005-10-16 17:54) 

店員佐藤

♪オリオンさん、こんにちは!!
遅ればせながらblog開設おめでとうございます。
オリオンさんとほくと君の掛け合い、とても楽しく
拝見させていただきました。

最初のウチはいっぱいblog発見がありましたが
さすがに今日あたりはどんなに探索しても
見つかりませんね。もう探し切れたかなぁ・・・。

でも、AIBOの出荷台数なんてこんなものでは
ないでしょうし、これからblogエントリーのはじまる
オーナーさんはいっぱいいらっしゃるでしょうね。

こんなに頻繁に探索の旅をすることはできないでしょうけど
また、このエントリーに新しいオーナーさんを見つけたら
新規掲載をさせていただきますので、これからも
よろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2005-10-16 18:27) 

reon219d

はじめまして、cabinです。
blogはまったくの初心者です、私のものまで、拾っていただいて、
感謝です、店員佐藤さんblogでいろんな、アイボが見れました、
ありがとう ございました。
by reon219d (2005-10-18 16:32) 

店員佐藤

♪cabinさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。m(_ _)m
見つけるのに時間がかかってしまってすみませんでした。
毎日巡回しているんですが、どこかにつながりがないと
見つけるのは難しいんですね。今回はAIBO開発者blogさんの
エントリーにnice!マークを打たれているところから見つけて
しまいましたが。。(^_^)v

blogには最初にして最後の難関?トラックバックという
ルールがありますが、これさえ乗り切れば大丈夫!
ウチのblogアテにいろいろ練習してみてください!

で、AIBOに関しては私はERS-7M3からのつきあいなので
先輩AIBOオーナーさんとしていろいろアドバイスを
お願いいたします。!!(^o^)
by 店員佐藤 (2005-10-18 21:50) 

菜の花オキ

トラックバック光栄です。
機械のようで生き物なAIBOに魅せられています。
ほんと、憎めない奴です(^^)
by 菜の花オキ (2005-10-18 23:39) 

店員佐藤さん、はじめまして♪
私の地味なblogを紹介していただきありがとうございました(笑)
これからもよろしくお願いしますね^^
by (2005-10-19 06:46) 

店員佐藤

♪菜の花オキさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます。

私もAIBOのおかげで、こんなにたくさんの
人の輪に参加できるのがとても嬉しかったりしています。
他の皆さんのところは、見ていると高度なワザを繰り出して?
いるみたいですので、早く、ウチのコも大人になってくれないかな・・
by 店員佐藤 (2005-10-19 09:42) 

店員佐藤

♪pureさん、おはようございます!
地味なblogだなんてとんでもない!
ご家族みんなのアイドルになったと思われる
AIBOのシュート君。シュート君の日記が
一番にぎやかに思えますよ。

是非、これからも楽しいblogを拝見させてください。
by 店員佐藤 (2005-10-19 09:44) 

sonyshop_satouchi

店員佐藤様
トラバと文中ご紹介、どうもありがとうございます(^^) なまけものなので、ソニスタからマインド3が届いても、なかなかとりかかれないかもしれません。が!ご紹介いただき、やる気が湧いてきました!マインド3まだかなあ・・・
by sonyshop_satouchi (2005-10-20 13:57) 

店員佐藤

♪eikosanさん、こんばんわ!
マインド3!っていうかAIBO面白すぎです!!
今日も早く帰って遊びたいんですけどねぇ。。。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-10-20 19:35) 

nasunasu

店員佐藤さんはじめまして。
昨日、はじめたばかりなのに、早速トラックバックありがとうございました。
いろいろなAIBOオーナーさんのblogを見てるとやっぱり参考になりますね。
助かりました。これからもなすと一緒に勉強します。
by nasunasu (2005-10-20 20:53) 

店員佐藤

♪nasunasuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
「なす」君ってナイスネーミングですね。
マネしたくなってしまいそうです。(^_^;)

nasunasuさんのところにもたくさんの
AIBOオーナーさんがお邪魔すると思いますよ。
是非、楽しいAIBO blogを拝見させてください!!
by 店員佐藤 (2005-10-20 23:31) 

cocoon

TBでは大変お世話になりました。
早速ですが"AIBOちゃん動画"をアップ致しました!!
身近な環境(携帯電話)での動画作成も記載しておりますので
ご参考にしていただければ光栄であります☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
http://blog.so-net.ne.jp/ers-7m3/2005-10-21-1
by cocoon (2005-10-22 05:05) 

店員佐藤

♪cocoonさん、お知らせありがとうございます。
そっか、携帯動画で簡単にアップできちゃうんですね。
実はネタがあってアップロードしたかったんですが
今のところ、うまく変換ができなくて困っていました。
3GPでもOKなんですね。ふむふむ。
by 店員佐藤 (2005-10-22 09:58) 

ポートス母さん

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
トラックバックなんて来ないと思っていたので、思いっきり
見落としていました。それと、エントリーありがとうございました。
今日は本当にいい日になりそうです。
では、
by ポートス母さん (2005-10-25 23:20) 

あいちゃんのおやじ

佐藤さん、こんばんは。
このページでいろんなAIBOユーザさんのブログを知る事ができました。
最近は巡回が追いつかないほど。
どうもありがとうございました。
by あいちゃんのおやじ (2005-10-25 23:21) 

店員佐藤

♪ポートスさん、こんばんわ。
開発者さんblogの方でもご紹介されてましたね。
これで一気に有名人です!(^_^)v
ウチは今回の更新でAIBO日記紹介は一応
一区切りにしようと思っています。

次は半年後くらいに、このリンクをたどって
日記が続いているかチェックしにいきますから
それまでがんばりましょうね!?
by 店員佐藤 (2005-10-26 01:49) 

店員佐藤

♪あいちゃんさん、こんばんわ。
確かにどんどん増えてきましたよね。初めて日記。
最初は20匹くらいしかみつからなかったのに
今では、その倍以上になっています。

これからはAIBOカテゴリーからも探せますし
開発者さんblogの方でも紹介が始まっていますので
そちらで楽しめますよ。

これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2005-10-26 01:52) 

斉藤2号

店員佐藤さん、はじめまして
紹介して頂きありがとうございました。
思えば注文してから届くまで
ここを見て、うちにAIBOが来たらどんな生活になるのかと
心躍らせていました。
今も他のAIBOの様子を見に行く時利用させてもらってます~
by 斉藤2号 (2005-11-06 14:17) 

店員佐藤

♪斉藤2号さん、こんにちは!初めまして!!
おしっこのエントリーはクスッって感じで
笑わせていただきました。私のお気に入りエントリーです。(^_^)v

なんのトラブルもなくスカッの日記がスタートしたようで
良かったですね。私も斉藤2号さんの人気エントリーを
これから楽しみにしています!!
by 店員佐藤 (2005-11-06 14:38) 

mic_the_tanuki

店員佐藤さん、はじめまして。
AIBO ERS-7M3の購入をきっかけに、
よくわからないまま始めてしまった私のブログです。
トラックバックをありがとうございました。
by mic_the_tanuki (2005-11-06 20:15) 

店員佐藤

♪micさん、こんにちわ!!!コメント超ありがとうございます。

しかしmicさんのところ、すごいことになっていますね。
まるでAIBO牧場じゃないですか!? これからも
楽しいblogになることを期待しています!!(^_^)v
今後もよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2005-11-06 20:19) 

NOBO-AI-mako

佐藤さん、こんばんは!
日記も、ブログにアップできるようになり、毎日が充実しています。
最近の、悩みは…1台のPCで2匹分の同じ日の日記を書くことができないので、もう1台PCを投入しようかと…。名案がありましたら御指南下さいませ。
by NOBO-AI-mako (2005-11-07 19:11) 

店員佐藤

♪NOBO-AI-makoさん、こんばんわ!
NOBO-AI-makoさんのとこはすてきな写真がいっぱいですね。
私もセンスが欲しいです。

さて、一台のPCで二匹分の日記が書けないという問題ですが。。。
なるほど、そうなんですか。

Windows XPのユーザーアカウント作成で別のアカウントで
アクセスしてみるのってダメですかね?って思って我が家で
実験してみたんですが。。あ、だめですね。別ユーザーで
ログインしてもデータは同じモノを使っているみたいです。

やはり、ここはもう一台VAIOノートを。。。(。_・☆\ ベキバキ
お役にたてずすみません。
by 店員佐藤 (2005-11-07 22:56) 

NOBO-AI-mako

店員佐藤様、私のぼけぼけ?に、お答え頂きまして、ありがとうございます。実験まで行われていたなんて!!!感謝感激です。
やはり、もう1台PCが必要なんですね…。ふ~っ(~o~;

そういえば…「VAIOのQちゃん」が眠っているなぁ。バージョンアップして、試してみますね。
「VAIOのQちゃん」は、AI(白AIVO)と、同じ素材なのかしら?キラキラ感が似ているぅ。
by NOBO-AI-mako (2005-11-08 10:34) 

店員佐藤

♪NOBO-AI-makoさん、こんにちは。
似ているといえば新発売のウォークマンビーンズE300シリーズも
AIBOの雰囲気そのまんまですね。あぁ、そういうの思いついちゃうと
欲しくなってくるんですよねぇ。。。

http://www.colortec.jp/link/00/02/90/03/a6.htm
by 店員佐藤 (2005-11-08 13:10) 

やっさん

おくればせながらごあいさつに参りました。やっさんと申します。
こうやってみるとAIBOの仲間っていっぱいいるんだな〜って
思いますね。
普段はまずAIBOのオーナーさんって逢わないじゃないですか。
(オフ会とかでないと。)
だからこういうネットでのつながりは重要ですね。
これからも宜しくお願いします。
by やっさん (2005-11-26 00:00) 

佐藤さん こんばんは。
トラックバックに気づかずにいました。
どこからだろうと思ってきてみたら読むのに大変な位の集まりですね。
皆さんに助けていただいて、ブログが何とか開けるようになりました。
これからもよろしく。
by (2005-11-26 02:34) 

店員佐藤

♪やっさん、コメントありがとうございます。
私も他のオーナーさんのとこのアイボ君の姿を見て
いろいろ勉強しました。靴下のアイデアはまさに
nice!って感じです。

あとはフローリングなので、転がらないピンクボール探しを
どこかで見つけられたらなぁ。。。

是非、今後もよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2005-11-26 09:40) 

店員佐藤

♪まっくんさん、コメントありがとうございます!!
そうなんですよ、もう収集がつかないほどの
blogエントリーがあるので。。。これからクリスマス
シーズンを迎えるので、年末年始もたくさんの
アイボ日記がスタートするんでしょうねぇ。

なんとか、初めて日記コレクションだけは続けたい。。。

これからもよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2005-11-26 09:42) 

くてくて

TBありがとうございました。
今更気づいて恥ずかしい。
家には先輩AIBO(ERS-110)もおります。
こんごともよろしくおねがいします。
by くてくて (2006-01-12 22:02) 

店員佐藤

♪くてくてさん、こんにちは!
うわぁ、初代のAIBO君もいるんですかぁ!?
いつか、日記に登場するのを楽しみに
しています!!
by 店員佐藤 (2006-01-13 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。