SSブログ

SonicStage Mastering Studio

先ほど当店ホームページに「SonicStage Mastering Studio」のレビュー記事を掲載しました! 今回のメルマガは珍しく?とても好評でした。

まぁ、好評と言っても身内の人間の話になってしまうんですが、メルマガ配信直後にご感想メールが来て「アマチュアバンドのCD期待しています!」って、誰だこれ?って思ったら、話に出てきていた大学時代の友達からでした。(^_^;)

次に内線で電話がかかってきて「おい!今回のメルマガ面白いぞ!」って誰かと思ったら。。。ウチの社長でした。ソウルフリークな社長で、嘉門雄三の演奏している曲目に興味をもってくださったみたい。社長も公私ともにVAIOを使っており、自宅のVAIO type Vで早速レコードで実戦する!って言っていました。

その次に、連絡してくださったのは、ようやくお客さんだったのですが、皆さん、共通して「SonicStage Mastering Studio」の存在をご存じなかったんですね。

実は今回のメルマガは再放送ネタだったりします。03年の6月に「PCV-RZ62L7」のレビュー記事をお届けしているんですが、そこで一度ご紹介させていただきました。とにかく周辺機器を揃えるのが大変だったのですが、今回もそうでしたよね。手をかけたレビュー記事で人に褒めてもらえるととても嬉しいです。(もっとも、皆さん「SonicStage Mastering Studio」が素晴らしい!って言っているわけで、私の記事が素晴らしい!ってことではないんですが。。。)

VAIOに搭載されているソフトウェアはちょっとずつ進化しているわけだし、昔、ご紹介したソフトウェアでも再度、レビュー記事を掲載するのって有りなんですね。

とても参考になりました。

 

しかし、「嘉門雄三」のレコード、いいですねぇ。当時のいろいろなことを思い出してしまって、なんか、懐かしモノをこれから集め始めたくなってきてしまいます。

「SonicStage Mastering Studio」のレビュー記事

 

このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

floss

ふろすです。
とっても参考になりました!
それと、、、トラックバックはらせていただきましたが、間違えて3県も貼ってしまいました。ごめんなさい。どうやったら削除できるのでしょう。
by floss (2005-09-08 12:33) 

店員佐藤

ふろすさん、お仕事頑張ってくださいね!!
こういうアナログ音源の取り扱いができるってのも
VAIOを持っててオトクと思える一面ですよね。

トラックバックはこちらで整理しますのでご安心のほどを!
by 店員佐藤 (2005-09-08 12:41) 

floss

よかったです。
お仕事・・・まあ上司からの命令ってことで・・・

あ、トラックバック3件が「県」になってた・・・
重ね重ねごめんなさいです。

ほんと、VAIOってこうゆうオーディオビジュアル系のソフトは充実していて大好きです。
あと、欲を言うと、音楽作成ソフトとかが入っているともっといいですけど・・・(AppleのGarageBandみたいなの。)

あ、贅沢すぎました。
by floss (2005-09-08 12:57) 

店員佐藤

ふろすさん、出ましたねぇ。
違った意味で贅沢なソフトがついたモデル。。。
音楽を作ることはできませんでしたが、
好きな曲を覚えてくれるウォークマン。
個人的にはこっちの方が興味があるかも!
by 店員佐藤 (2005-09-08 17:35) 

mimi

はじめまして
すばらしいですね、これは業務用でも使えますか??
マスターCDとして POS/ISRCコードとかも入れられますか?
by mimi (2007-01-16 14:34) 

店員佐藤

♪mimi さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

すみません。POS/ISRCコードとか聞いたことがありません。(^_^;)
ちゃんと調べていませんが、設定項目をあちこちいじった
ところで見かけない単語でしたので、多分、機能としては
ついていないと思います。

すみません、はっきりした答えがいえず。。
by 店員佐藤 (2007-01-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。